2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2Bでウサギ撃破

続けてDエンドも観たいところですが。 次はチャプターセレクトを塔からHARDモードでやってみるよ! チャプターセレクトに、デバックモード!! 2B 対 複製2B(LV99) 20体対決!なんかもできちゃいます。 音響やグラフィックもいじれます。 やっと復活したの…

君との未来を願う◇NieR:Automata*21

塔 前回、デボポポの感動的なシーンがエミール君のハミングによって 台無しにされたので。 今回は、遠くで攻撃して放置して。 聞こえないようにしようと思いました。 が、スッカリ忘れて。 同じ事をやってしまった。 いや、覚えてたんだけど。 ちょっとネタ…

■NieR:Automata 設定資料集

昨日発売の ニーアオートマタの設定資料集(電撃の)が届きましたー。 再配達して貰ったよ。 小説以外に、読み物が充実していまして。 武器物語は、もちろんですが。 2B、9S、A2、ポッド視点でストーリーが書いてあります。 ニーア年表も載ってますね。 前作…

君との未来を願う◇NieR:Automata*20

神の箱 3つ目の資源回収ユニット この世界… というかDODの『神』ってのはろくな存在じゃないんですよね。 世界中『神様』ってのは色々居ますが。 日本は神様ってのは、一つじゃなくて。 沢山いるって考えの人が多いと思うんですよね。 天照大神とか神話に出…

【FF15】タイムドクエスト フィッシングキャッチ

【FF15】タイムドクエスト フィッシングキャッチ ちょっと、勘違いしてたんだけど。 魚釣れば、そんだけでイイのかなって思ったんだけど。 時間内に釣って。(現実時間で1時間) ランキングを登録しないと、QP貰えないんですね… しかも、登録は失敗する事が…

【FF15】アップデートVer1.09配信開始

あ、ニーアも1.08のアップデートだ…。 タイムドクエスト!! 何と戦うのかなぁ!!っと思ってたら。 まさかの魚釣りだった…(;´Д`) そうだよね… 指輪魔法強化で、強い敵の存在価値がなくなったもんね。 ほんと、あの頃の苦労はなんだったんだ… ちょっと、チ…

CRYSTAL TOKYO TOWER

FF30周年を記念して。 明日4月28日(金)19:00~23:00まで。 東京タワーがFF3のクリスタルタワーを イメージした青色に染まる特別なライトアップが行われるんだとか!! なんだ、いつもとそんなに変わらないじゃん… っと思ったら。スカイツリーじゃなくて、東…

君との未来を願う◇NieR:Automata*19

前回、やってる時も思ったんだけど。 9S君がデボル、ポポルの事を呼び捨てにするんですよね。 他の2人は、かまわないけど。 9S君には 『デボルさん』『ポポルさん』って呼んで欲しかったなぁ!! 治して(直して)もらったしね?? 前作の兄ーアが、そうよん…

君との未来を願う◇NieR:Automata*18

こんにちは!! 資源回収ユニットですっ! 防衛体制に入りますっ❤ あ、その前に4S君に会いに行ってきます。 4S君はどうやら初期モデルらしい。 (21Sの方が古いのかな?) 4Sに対し敬語の9Sですが。 4Sは既にナインズ呼びしてきます。 S型っての…

FF12 TZA 2017 SPRING TRAILER

『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』2017 SPRING TRAILER FF12のトレーラーあったんですね。 『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』 2017年7月13日(木)発売予定 ずっと、やりたいと思ってたので。 PS4で、できるの嬉しいです。 吉田絵も好きですからねー…

君との未来を願う◇NieR:Automata*17

あれ、おかしいなぁ。 もっと、早くクリアしょうと思ってたんだけど。 2回目も普通に1ヶ月かけてるよ…。 9S君のシナリオですが。 工場廃墟探検やったので。(またマラソンしますが。) 今回はサブクエストです。 ここのメッセージを聞くのも2回目。 録画し…

君との未来を願う◇NieR:Automata*16

どう頑張っても、ここの(ハシゴが邪魔する)宝箱は取れなかった… 諦めたよ… 重要なものじゃないし…まぁ、いいか…(;・∀・) 自販機開放したので、いつでも行けます。 Cルート 9S君のシナリオやっていきます! 自由に動けるようになったら。 同胞達の行方のサ…

君との未来を願う◇NieR:Automata*15

NieR 7周年おめでとう!! A2のサブクエ進めていきます。 ここのクエストはメインとサブが三つ同時進行するので。 気をつけないと他の二つが達成不可能になります。 村が壊滅しちゃうからな!! Cルートクリア後、受注できますが。 一見、サブっぽいク…

【FF15】 次回のアップデート

4月27日に予定されてる、タイムドクエストと アップデート内容が公表されましたね。 もう、時間空きすぎてヤル気無くなってるわ。 フォント拡大とか、今更すぎるしねぇ。 なんか、大きくなった気してたけど。 自分でテレビの設定いじったから大きく感じただ…

大神 発売11周年!

(∪^ω^)わんわんお! 大神発売11周年です! 今でも人気ですが。 作った会社が無き今、続編は絶望的。 大神伝は、なんだかなーーーって感じだったしねぇ。 発売後、定期的にアレンジCDが発売されたり。 大神関連の商品も沢山、販売されてます。 なんか…

君との未来を願う◇NieR:Automata*14

9S君だとハッキングで楽に勝てるウサギさんですが。 A2さんだと、どうでしょう??(LV79でした) 勝てました。(LV81になった) 起動は早かったけど、倒すのは時間かかっちゃうね。 でもそんなに大変じゃなかった! 次は2Bで挑んでみたいね。その前にレベル…

■NieR:Automata DLC 続報

【ファミ通ch】作った人が遊ぶ『ニーア オートマタ』&座談会(アルコール付き) ファミ通の生放送ありました。 昨日でた以上の情報は無いんですけどね。 DLCも 自爆で、 洋服が吹き飛ぶ ことがわかりました。 カイネの、殆ど無い下着が。 更に吹き飛びました…

君との未来を願う◇NieR:Automata*13

2回目のA2のシナリオやっていきます!! この3つが資源回収ユニットなんですねー 塔も、最後で役割が急に変わるし。 シナリオ選択できますが!! 今回もまたA2から!! まずは、アダムのメガネを取りに行って、A2に装備させます。 似合う!でも9Sが一番似合…

■NieR:Automata DLC配信

第6回『ニーア オートマタ』公式生放送「100万本突破記念」 ニーアの生放送終わりましたね!! DLCの内容と、値段が発表されました。 衣装3着 2Bはカイネ 9Sは少年ニーア A2が青年ニーア A2は身長があるせいか、なんの違和感も無かった!! (胸も…

君との未来を願う◇NieR:Automata*12

2回目のCルートへ! みんなで死亡フラグを立てていく。 21Oから褒めて貰って。 ご褒美が貰えます。(21Oの部屋にある) コレがロードで。何回も貰える事を知ったので。 いくつか貰ってきました。 +6の9Sのためのチップで。ホントにオペレーターさんは9S君カ…

君との未来を願う◆NieR:Automata*11

2回目のBエンド! これ、Eエンド後の語りだったりして。 この後、僕達の戦いは続くんだ! みたいな事言うけどね。 わりとスグ2Bが退場するので。 続かないんですよね… 全部終わった後の語りなら、納得できる言い方かも。 (しかも、けっこう明るい感じで言…

君との未来を願う◆NieR:Automata*10

長時間釣りをしていて気がついたことがある。 前から、釣れないから諦めて、○か✕を押した時に。 なんだ、かかってるじゃん…と思ったことは何度もあったんだけど。 何かやりながらだと、ボチャンって音がしてから、釣ってたんだよね。 そのほかにも。 ・ポッ…

君との未来を願う◆NieR:Automata*09

また、釣りしながら書いてますよ… あの人に触れ合った時の事は忘れない。 この恋が永遠であるという確信 あの人の側にいても、あの人の気持ちを判らず。 苦しくて、苦しくて。 あの人の近くにいれば、あの人を傷つける。 あの人から離れても、あの人を傷つけ…

君との未来を願う◆NieR:Automata*08

真の2周目Bルート パスカルの村から、廃墟都市陥没までで。 飛行ユニットに乗らず。 地上で超大型兵器を倒すと褒めてもらえる。 っと聞いたので。実践してきました!!! 地上から射撃します。 ミサイルが一番ダメージ入った気がします。 お前ら、スゴイな……

君との未来を願う◆NieR:Automata*07

9S君…いや。 ナインズのシナリオ進めていきます! クリア後ですから。 どうして、単独行動のS型がB型と一緒なのかとか。 わかっているので、セリフの違和感みたいなのに気が付きますね。 サポートするためという名目ですが、逆に監視されてるんですよね… A…

君との未来を願う■NieR:Automata*06

2回目のAエンド 私はいつまで戦い続けるのだろう。 この血塗られた、戦場の渦の中。 私はいつまで守り続けるのだろう。 終わる事のない、無限の戦争の中で 私はいつまで信じ続けるのだろう。 欺瞞と虚飾に満ちた、この世界を。 私はいつまで嘘をつき続けるの…

君との未来を願う■NieR:Automata*05

やっと買えた… 衣装脱着モジュール エミール君も、なかなかつかまらないんですよね。 チップしか売ってくれない事が続きましたが。 レジスタンスキャンプ前だと高確率で売ってくれるみたいですねー。 もう、ないと思ってた公式生放送ですが。 第6回目が決ま…

君との未来を願う■NieR:Automata*04

2Bちゃんのスカートの中を、カメラで下アングルから覗いていると。 手で振り払ってしまうんですよね。 変態紳士の皆様は、さぞお喜びでしょう。 そんな皆様に、ご褒美トロフィーがあって。 9S君のズボンが吹き飛んだ服もカワイイけどね。 そう、仕方なく… 仕…

NieR 販売本数が100万本達成

NieR:Automata(オマタ) 世界総出荷、DL販売本数が100万本達成したんだとか!! (FF15はホントに600万だったのか…?) おめでとう!ニーア!! 好みが別れるゲームだとは思うけど。 今作は、いいゲームすぎて、逆に心配なくらいだよ!! 設定資料集でやら…

君との未来を願う■NieR:Automata*03

/そうだ!漁師になろう!!\ NieR:Automata♯真の2周目 Aルート 水没都市 前回。水没都市に初めて来た時。 釣りをしたら、いきなりポッドが釣れた。 今回は、釣っても釣ってもかからなかった。 やっとだよ…30分位釣ってたかな。 カジキは相変わらずかから…