2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

極濃みるくプリン

梅林堂の極濃みるくプリンです。 美味しいです。 が、プリンのカラメルソースが苦手です。 すべてのプリンです。 喉が痛くなります。 甘すぎて。 プリンとカラメルソース混ぜるなんて考えられない。 極力、混ざらないように食べて、黒いところ残します。 あ…

巻き爪の手術

3年ぶりくらいに巻き爪で病院行きました。 仕事休んで。 前回、縦に切る処置というか簡単な手術をしたのですが。 今回は炎症がヒドイので麻酔をすることに。 赤いポツポツが針の跡。 足の裏にもあります。(いま、内出血してる…) 足先に針刺すのかと思った…

すばせかのカウントダウン

最近、楽しみとかないなぁーーーー ゲームも漫画も発売日まだまだ先だしなぁ… って思ってたら… なんか、色々と知らない間に動きがあった… すばせかのサイトができていたり。 →公式 なんか、カウントダウンしてます。 音楽が流れてますが、今日、ボーカル曲…

乙嫁語りを買ってみた。

http://p.twpl.jp/show/orig/3h7FQ 乙嫁語り 現在連載中の漫画です。 4巻まで出ています。とりあえず3巻まとめて買いました。 これ前の作品でエマがありますが。 もちろん、全巻。買ってあります。エマは10年くらい前から読んでいて。 一人暮らししてる時…

ポテトフライ

ポテトフライという駄菓子があるのですが。 ダイスキなんですよー。 大好きすぎて箱で買っちゃいました。 一箱20袋入っています。 http://p.twpl.jp/show/orig/ppdZf 近くにお菓子の問屋さんがあって。 そこで購入しました。 コレと、うまい棒30本入りを買…

熊谷空襲

毎年、この日に書いているのですが。 1945年の今日、埼玉県熊谷市が受けた空襲があります。 太平洋戦争最後の空襲。 埼玉県内では最大規模の空襲であり、熊谷市は埼玉県内唯一の戦災指定都市となりました。 この空襲で悔やまれる事は日本の終戦の前夜の空襲…

FF展 ステージイベント落選のお知らせ

ファイナルファンタジー展 ステージイベント 落選のお知らせが届いた。ヽ(^o^)丿 応募したのはノビヨのトークショーだったんだけどね。 倍率高かったか。 FFに対するすべての愛を記入欄に書いたんだけど。 愛が足りなかった。 どーーしようかなあ。 もう行…

マグ猫

マグネットの猫の玩具。 お菓子売場に売ってます。 300円くらい。 猫が真ん中で切り離してあって一見残酷ですが。 カワイイです!! メモスタンドにもなるし。パソコンデスクなどの鉄の棒なら長いネコが潜ってるみたいにも見えます。 ■追記 お盆の間も仕事で…

日テレ「ZIP」のジッペイ兄弟が死亡

他人の家の犬なのに。 朝から少しショックを受けてしまいました。 フジテレビの目覚ましが新メンバーになったのを機に観るのをやめて。 日テレを朝、観るようになったのですが。 その中の一つのコーナーでサモエドが日本全国を旅するコーナーがあります。 …

FINAL FANTASY XIV 新トレーラー

A Realm Reborn -- FINAL FANTASY XIV Trailer 最近、ちょくちょくトレーラーが公開されますね。 前回、新タイトルが公開されましたが。 実機でのプレイ映像はまだ公開されません。 旧FF14のもっさり戦闘画面しか覚えてないので。 はやく観たいなぁ… っと、…

おおかみこども観てきました

おおかみこどもの雨と雪 観てきました!! よかった!! よかったんだけど、けっこう衝撃的だった。 予告の、オカンのセリフで、『しっかり生きて!!』っとありますが。 まぁ誰かが居なくなる(野生に帰る)んだろうなって思ってました。 何かで、母と子の…

群馬交響楽団・夏休みコンサート2012

http://p.twpl.jp/show/orig/gOyff 群馬交響楽団の夏休みコンサートに行ってきました。 今年で11回目らしいです。 私は3回目ですが。 今回はオーケストラの不思議動物園ということで。 動物などをテーマにした音楽を演奏してくれました。 ■プログラム ■第一…

寄居の水天宮

今日は寄居町の花火大会でした。 川の近くでやるので。 多くの人がバーべキューやりながらみたり、寝っ転がったりしながら花火を見上げています。 私が小さい頃は、そんなに人も居なかったのですが… 最近は東京の方のナンバーを沢山見かけるし。 川も汚れま…

ドコモ通信障害/DQ10

DQ10の発売日ですねーー!! MMOに慣れてないので。やってみようかなぁって思ってるのですが。 結局やってません。 FF14もやりたいし練習にもなるかなぁなんて思ったり。 料金設定もだいぶ良心的ですよね。 それなりに環境は整ってるし、USBのキーボー…

窓ガラスに小鳥がぶつかった

今日の朝。5時頃。 窓ガラスに何かがぶつかった。 ベランダを見ると小鳥が落ちていました。 取り合えず生きてたけど。ビックリしたみたいで。 口を開けたまま放心状態だった… すごくドキドキしてたのがわかった。 脳震盪でもおこしてしまったのか、スゴク…