2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター4(フォー)

N3DS『モンスターハンター4』プロモーション映像 もう、モンハンはでないんじゃないかと思ってましたが。 3DSで出るんですね。 発売は、来年春。 また売り切れちゃったり、転売されて値上がったりするんですかね。 MHP3Gはでないんですかねぇ。 もうや…

ディズニーに2泊3日

家が首都圏ですが。 日帰りディズニーはけっこうムズカシイ。 今、首都圏はパスポートが安いし、イースターも終わってしまうので。 2泊してきました! 出発の日は4時起きしても開園に出遅れてしまいます…。 さて。 今回泊まったのはミラコスタ。 前回、10…

スプリングヴォヤッジ

今月、30日で終了する、ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ。 行ってきたした! 残念ながら、小さいダッフィーとシェリーメイのストラップ買えませんでしたが。 ぬいぐるみSSサイズを買ってしまいました! カワエエ。 明日はランド。 イースターワ…

消費税増税

消費税率は平成26年4月に8% 27年10月に10%に引き上げられる見込み。 別に、増税じたいに反対はしない。 日本は他の国と比べたら安い方なんだし。 ただ、使い方だよね。教育や医療。施設なんか整っている国は税率高いけど 国民は文句言ってない…

ニンテンドー3DS LL

けっこう前から出るんじゃないかとウワサありましたね。 ようやく、今日、正式発表がありました。 KHの同梱、テリーの同梱で買っちゃった人多いと思うし。 電池の持ち時間も、画質も向上してないので、べつにいらないかなぁっと思うのですが。 だったら初…

大神 絶景版

『大神』がフルHD対応にリマスターされてプレイステーション3用ソフトに!! 『大神 絶景版』 2012年11月1日発売。 価格は3990円。良心的な価格ですな。 また同時に、オリジナルグッズがセットになった 『大神 絶景版 満開桜花玉せっと』 もイーカプコン限…

台風で折れた栗の木

台風4号の影響で木が折れました。 家が建つ前からあった栗の木。 元は、祖父の桑畑だった家の土地は蚕をやらなくなったため、父が譲り受け、家を建てました。 その頃から既に大きな栗の木でしたが。 昨日の台風で折れてしまいました。 細いほうの幹は残りま…

台風4号

おもったより早くきましたね。 毎回、予想よりも早く来てすぎて行く感じですね。 昨日の予想では、明け方ごろって言ってましたが。 今日の午前中から雨が降ってきて。 夕方から夜に暴風雨 こんなに、荒れるとは思わなかった。 天気予報で、雨戸閉めろとか植…

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

台風きてますねぇ。2つも。 来週出掛ける予定あるんだけど。大丈夫かな。 雨だと荷物が増えるからイヤだなぁ。 暑くなってきたし。今日は、美容院に行ってきた。 8か月も髪の毛切ってなかった… すっごい伸びて。バッサリ切って、また伸びたら切りに行く… …

NHK-FM 今日は一日“アニソン”三昧Z

NHK-FM 今日は一日“アニソン”三昧Z いつだったか、子供の日にもやってたなぁ。 最近ではゲーム音楽三昧もやってましたが。 仕事なので1日中聴くことができなくて残念でした。 『今日は1日○○三昧』というのは不定期にやっているようですが。 わかるのは、や…

FINAL FANTASY展

生誕25周年記念 「FINAL FANTASY展」 開催決定 !! 開発資料や天野喜孝氏の原画展示、 さまざまなオブジェクト展示やステージイベントなどを予定しているんだとか。 天野さんの絵は夏休み頃、よく展示会がありましたが。 一度も行ったことないので。ぜひ行き…

PRESS START 2012

今年はやらないとかなんとか言ってた気がしましたが。 今年はみんなの知ってる曲がやりたいと言っていまして。 ようやく、今日、開催が決定しました!! 遅い決定でしたが。 東京公演の方は通常通り、TGS頃の開催。 9月23日です。TGS最終日。だいじょう…

サッカー オーストラリア戦

バレーやサッカー観るようになりました。 野球はあんまりみないんだけど… 男子バレーは残念でしたね。 さて。サッカーですが。 前回の試合は面白かったですが。 今回も、なかなかでしたね… 前半は、なんで、こうも点数が入らないんだっと思ってましたが。 …

新入社員歓迎会

毎年、けっこうな規模の新入社員歓迎会があります。 送別会でもありますが。 今年は、今までで一番の規模でした。 ビンゴの景品もすごかった。 豪華だった! 私は、最後のほうだったけど、それでもゼリーの詰め合わせだった。 一番最後は鯖の缶詰だったけど…

一番クジやってきたよ!

絶対、イラナイと思ってた夏目君のぬいぐるみが出ちゃった。 人間をぬいぐるみにしちゃアカンよ。 懐中時計ほしかったなぁ。

MRIでした。

今日はMRIの撮影でした。 何度も撮っていて。検査技師も私の事を覚えているんですよね。 私はそんなに覚えてないけど。 この人、いつもやる前後に余計な事言うのでキライです。 『何回もやってるからわかるよね!』 『何もないと思うけどねーー!!』 『何…

FF3がPSPで発売。

東京ジャングルって面白いんですかね?? なんでも、あのアフリカを超える超大作なんだとか・・・w さてさて。 PSP版 『ファイナルファンタジー3』 が2012年9月20日に発売決定したようです。 DS版のリメイクで画質が向上しているらしい。 移植じゃなくて?…

健康診断でした

今日は職場の健康診断でした! 知ったのがここ最近だったので。 健康に気を使ったり、痩せる努力をしなかったおかげで。 ろくな結果じゃないのはわかってます。 血液検査は3回も針を刺されて、痛くて泣きそうでした。 同じ部門のおばちゃん達は、血圧で安定…

青いお皿

ミスドで今、50ポイントで交換できる商品がたくさんあります。 ピンクのお皿が欲しかったんだけど。 無くなってしまったので。ブルーのをいただきました! 夏らしくてイイかも! 今週は100円があるので。また行こうかな。 サーティワンのトリプルもやりたい…

部分月食でしたね。

あいにくの曇り空ですが。 月食は何となく見ることができました! あとはUSTにたよったりも。 あ、写真はチーズケーキです! 昨日焼きました★ さてさて。 次回の月食ですが。 次回は2014年。 4月15日。(皆既後の部分食)コレは夕方なので難しいでしょうね…

6月になりました

6月ですねぇ。 TOP絵はそのうち書きなおします。たぶん。 やっとスキャナーが修理から戻ってきました。 やっぱ、無いといろいろ不便ですねー。 イラストは下書きですが。 アルマちゃんです。 FF7と同じ年に発売したFFTは、6月20日で15周年を迎え…