2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動物病院に行ってきました★その2

1週間経って、様子を診に今週も動物病院へ。 ご主人は、仕事なのでお父さんと2人で行ったよ。 お父さんの車は始めてだ。ちゃんとおとなしくしてね!ってほめてもらったよ。 心電図の検査の結果、薬の効果は少しは出てた見たいだけど、同じく薬を継続。 次…

今日は何の日?みどりの日

さーーーーて!!!! GWが始まりましたーー! 皆さん、予定はあるのでしょうか!? 私は仕事だーーーー。休む人が居るって事は誰かが仕事。 パートのおばちゃんが家族旅行のため休みを取るって事は、私が休めないって事。 そーやって、去年のGWだって、お盆…

FF12プレイ日記★44日目

さ、ギルガメッシュの源氏シリーズは後にして、とりあえずディアボロスを倒しに。 ん!? コレがディアボロス? 小さいぞーーっ!!かっこよくないよぅ。 っと思ったらレダスが近くのワナを踏んで爆死。 …なんなんだ、このおっちゃんは!!!!! ディアボロスは…

テトリスDS 発売!!

今日はテトリスの発売日。 テトリスのわりに値段が高い…と思ったけど購入。 きっと、キャラクターとか音楽に金がかかってるのか? 内容は普通にテトリス…上画面ではマリオがお馴染みの面を飛んだり跳ねたり。 でも、ブロックに夢中でスピードが上がるにつれ…

明日から早出です。

某スパーの協賛セールのため明日から早出だぁ。 8時出勤になります。GW期間中は、7時半から。 明日から約2週間早出が続くので体がもつかなぁ? 休みの日は、寝るか出かけるかゲームか… なのですが運が悪いのか天気の悪い日が多いです。 なので布団もな…

FF12プレイ日記★42日目

やったーー! ギルガメッシュ倒したぞーー!!!(あとワイルドモルボル) ホントは、ディアボロスを倒しにいったんだけど、ギルガメッシュに会ってしまった。 1度目はすぐに倒せたんだけど…(レダスは死んだ) 2度目はきつかったなぁ~。(レダスはちっと…

もうすぐGW

GW、皆さん連休はもらえるのでしょうか? 私は逆に早出があったりで忙しいんだろうなっと今から愕然としています。 GWではないものの休みは多いので、がんばって稼がないとね。 新入社員も大分、仕事がなれたみたいです。 が、次の指示をアルバイトの人…

FF12プレイ日記★40日目

さーて、40日が経ってしまいました。 クリアしようと思えばすぐできるんだろうけど。 クリアって言うのはタダの通過点であって、極めるにはクリアから始まるようなもの。 …っという会話を仕事場でしていました。 そーだよな。クリアする前に色々やちゃうと、…

動物病院に行ってきました。

最近調子が悪いので、病院に行ってきたよ。 久しぶりに日曜休みのご主人。 お父さんが運転、ご主人がおさえる役だったな。 もう、俺も歳だからな。14歳っていったら人間なら75歳くらいかな。 …ま、元気な歳よりもいるけど。 最近、咳が出たり、散歩の帰りな…

交通事故

今日は残業してきたご主人。 そのせいかどうかはわからないけど、事故(?)にあっちゃた。 皆さんは、飛び出してきた動物を車などでひいてしまったことあるのかな? ひかれる瞬間とか、 ひきそうになっちゃって、危なかったー!!って事は何度もあると思う…

FF12プレイ日記★38日目

こりずに、昨日のドラゴン(ファーブニル)に挑む。 今日は昨日と違うぞー!!(いや、基本的には同じなんだけど) ガンビットを付け替えて、自分で補助魔法。ヘイストとバブルをかける。 装備は2人睡眠防止。 リーダー(アーシェ)は他の補助。プロテスと…

FF12プレイ日記★37日目

弟から電話があって、『まーだクリアしてないのかよ!!』っと言われてしまいました。 あぁ!マダだよ。時間が無いんだよ!! さて、今日は30分くらいやりました。 サリカでキャロットちゃん(H)を倒しに。 今日も昨日同様2人のゲスト=5人で袋たたきに。 …

FF12プレイ日記★36日目

さぁ、今日もちょこっとしかやってません。 10分くらいですかねぇ。 オーバーロードを探しにソーヘンに行ったのですが見当たらず… アルケイディスから入ってしまったので、チィッタから入るとシークが待っていました。 近くにモブもいたのでグレイブを唱え5…

FF12プレイ日記★35日目

あー… 久しぶりに長くできたかな。FF。 でもちっとも進まなかった。 今日は、前回のギルヴェガン(ピスコデーモン討伐)の続き。 クリスタルグランデの探検と地図書きをしていました。 次IIまでの制御装置(?)までは完璧なんですが… IXのあたりは敵が強…

狂犬病予防接種

皆さん、もう済ませたでしょうか? 狂犬病の注射。ご主人はわざわざ仕事を休んでくれたよ。 今日は天気もよかったし散歩日和だったね。(埼玉は) …むしろ暑かった。23℃くらいになったらしい。 狂犬病の注射の日は雨が多くてご主人が心配していたんだ~。 …

FF12発売、33日目

FF12発売、33日目です。 今日もやっていません。今日は疲れて寝てしまい今も眠い… 無理して進めたくもないんだよなぁ。 今は、サブイベントの真っ最中だし…。 今回のはDQの要素が入っているのが許せなくて… 完璧に独立したものでいてほしかったなぁ… 関…

子供が生まれました。

子供っと言っても人間じゃないよ。 子猫なんだ。 昨日の今頃、ご主人のケータイに電話があったんだ。 友達の家の猫のお尻から変なのが出てるって。 「何コレ!!?」 っと言われても、実際見てないからわからない。 妊娠していたから、子供なんだろうっという…

FF12プレイ日記

FF12プレイ日記★32日目です。 っといっても今日は(も)やっていません。 やっぱ、日曜は仕事が忙しくてそんな力が残っていません。 翌日も休みじゃないので…。 『今、会いに行きます』 をみて泣きながら、昨日メモった地図とモブのリストを書き直してまし…

FF12プレイ日記★31日目

1ヶ月経っちゃいました。買ってから。 思えば、発売前夜に買ったFF12。仕事まで休みました。 しかし、弟に先を越され…ていうか独占され、ネタバレは発生するしで… 私もとっとと進めればよかったのに関係ない事に気を取られちゃった。 さて、今日はブルオミ…

FF12プレイ日記★30日目

今日もあんまりできませんでした。 昨日、頑張りすぎたせいで今日は寝坊して非常にやばかったです。 ので、今日はちょっと我慢。 今日はルース魔石鉱をウロウロ。 せっかく鍵があるので探索してきました。が、敵の強いこと。 トロッコの先にいる竜とか、地面…

FF12プレイ日記★29日目

どうやら発売1ヶ月でクリアできそうにないなぁ。 いままでで一番時間かかってるんじゃないかな。 まぁ、今思えば社会人になって初めてのFFだ。 さて、今日はギルヴェガン、クリスタルグランデ、バーフォンハイムとすらすら進みました。 しかし、コレがい…

FF12プレイ日記★28日目

今日はやってないに等しい。 10分くらいしかやってないや。 同じく遅れぎみな友達は、今エンサにいるといっていた。(レベルは高い) ので、私も行ってみた。 実はココ、トレジャーを手に入れていない上、セーブクリスタルも無かった。 そのため、レイスウォ…

FF12プレイ日記★27日目

今日はお休みだったので、1日中ゲーム。 まず、久しぶりにビュエルバへ。 アントリオンを倒しに行きました。 ルース魔石鉱…初め行った頃は骸骨軍団相手に苦戦したけど今や一撃。 とはいえ、鍵を使って行く先の敵は少し強かった… 無事、アントリオンを撃破。…

FF12プレイ日記★26日目

今日はなんと、やってません。 これからやるんだけど。 今日は本屋でジャンプを買うついでに、週間ファミ通を買いました。 FF12の特集があったから。 攻略なんかは、もう役にたたないんだけどね。 やりこみとか、飛空挺やグッツの紹介なんかも載ってたし… 何…

FF12プレイ日記★25日目

あぁ… 明日は休みだったのに仕事になっちゃった。 FF進めたかったのに。 今日はアルケイディスのモブの話を聞きに行って、コッカトリスのイベントを2つ済ませた。 後は釣竿探し。 はじめ、アルケイディスだと思って、こまめに話し掛けに行ったのに、バー…

FF12プレイ日記★24日目

ほんと、進まないなー。 16日(いや15日か?)に買った人の中で一番のおそいんじゃないか? 今日もちょこっとしかできなかった。 今日は、死の天使サルエラにリベンジ!! っと、その前にモブのコウモリを討伐!! 前回、 ココ、バルハイム地下道の鍵をもら…

FF12プレイ日記★23日目

さ、アルケイディスに戻って、ドラクロア研究所へ。 バルパパと戦いました。(シドね。) なんか、おかしくなっちゃってたなぁ。 自分の父親がこうなったら、おもしろいだろうなぁ…なんて思ったり。 バルちゃんとは同い年です。 その後、レタス…じゃやないや…

FF12プレイ日記★22日目

今日はダルマスカのモブ討伐。 まず、腕試しにホワイトムースを撃破。 水門の鍵をもらって、オルトロスに挑む… しかーし、変に水門をいじくったせいで、なかなかたどりつけなかった。 さて、大体ランクAのモブも倒したので、イベント進めるか。 ドラクロア…

弟が帰ったよ。

今日の朝、ご主人の弟が帰った。 ご主人が、いつもより早めに起きて駅まで乗せて行ったんだ。 弟は1ヶ月居たんだけど、その間、1回しか散歩に行ってくれなかったよ。 あんまり、遊んでもくれなかったんだ。 次に帰ってくるのは夏だってさ。 どーせ、暑いと…

FF12プレイ日記★21日目

最近、本当にあんまやってないなぁ。 今日は、昨日に引き続き、ゼルテニアン洞窟へ。 ここで、マリリスを倒した。あれ…結構楽だぞ。強くなったわねぇ。 この勢いでブルオミシェイスへ。 トリックスターに挑みました。 ちょっと前までは、つつかれただけで致…