2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスステッチでFF5 ♯09

2つめのジュートバッグに刺繍をはじめました。 (結果から言うと、失敗したw) バッグを買う時に吟味すればよかったんだけど。 このバッグは1つ目のバッグよりも目が粗いと言うか不揃いでした。 太い麻ひもがあったりして。 あと1本ずらして縫えば、少しは…

クロスステッチでFF5 ♯08

無印の麻袋( ジュートマイバッグ)が流行ってるらしい。 刺繍したり、アレンジしたりも多いんだとか。 ネットではやってる人の作品をたくさん見るけど。 現実で使ってる人見たこと無いなぁ。もったいなくて使えないのかな。(?) っというわけで縫い始めま…

Nintendo Direct 21.09.24

今朝7時からNintendo Directがありました。今まで何度もやってますが。 大した発表無くて、新型Switch発表かと思ったら。 ちょっと画質が良くなっただけだったりでしたが。 今日はたくさんの発表がありましたね。(まぁ、Switch持ってないんだけど) Nintend…

クロスステッチでFF5 ♯07

図案もなしに、なんとなくで縫い始めました。 シルエットが出来上がりました! カエル(トード)って何色あるんですかね~ キャラで違うのかジョブで違うのか.... ポーズも(戦闘不能含めて)色々あって。 面白いですよね。 ちなみに....トードはヒキガエル…

クロスステッチでFF5 ♯06

チョコボ(ボコ)の隣に、何か2匹くらい入りそうなので。何を縫うか考えてました。縫いたいものあっても図案が見つからないしね。 自分で作ってもいいんだけど。 デフォルメ飛竜とか....縫いたいなぁ っというわけで.... 黒チョコボを縫いました。 コレも図…

クロスステッチでFF5 ♯05

次はバッツを縫いますよ。 20才児です。 バッツという名前はSFCのパッケージ(箱)にしか登場せず。 ゲーム中、デフォルトの名前がありません。 私も一番初めにやったときは違う名前を付けていたような気がします。 FF5はホントに完成されたゲームで。 スト…

クロスステッチでFF5 ♯04

ファリスが終わったので。 次はレナを縫っていきます。 色がとてもわかりにくいです...(^_^;) 赤みが強いというか。色白なのかな。 服の色(多分オレンジのワンピース)と肌の影の部分の見分けがつかない。 瞳の色はファリスと同じかな? あ..... なんか、お…

クロスステッチでFF5 ♯03

ガラフ、クルルと縫ったので。次はファリス 本名はサリサですが。聞き間違えで何故かファリスになったんですよね。 どんだけ舌っ足らずだったんでしょうか...(^_^;) (小さい子は『サ行』が苦手らしいけど) 天気が悪いと関節が痛くて。 なかなか進みません…

PlayStation Showcase 2021

本日、朝5時に配信があったソニーの映像配信番組 PS5のゲームの紹介ですね。 噂されてたPS5proの情報は無かった模様 まぁ、そうよね。早すぎるよね FF16は今年はもう情報でなくて 次回、発表するときには、もっと具体的な内容が決まってから.... みたいなこ…

クロスステッチでFF5 ♯02

2年前くらいに入院した時にもFF5のクロスステッチやってて。クルルまで刺繍した後に飽きちゃって。 ガラフを縫わなかったんだよね.... だから、今回はガラフから完成させたんだけど。 ちょっと、思ってたのと違う色になっちゃった。 っと言わけで。 クルルが…

クロスステッチでFF5 ♯01

FFピクセルリマスターに興味あるのですが。 多分買わないだろうなぁ。 1.2.3は配信済みで、9日にFF4が配信となります。 その後、FF5、FF6と続きます。 趣味でFF7のドット絵バージョンを作った人も居るのですが。 海外で無断で違法販売されてたりするみたいで…