2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3プレイ日記★8日目

?H1>エリア…エリアーーーーー!!!! くぅぅ…出会って10分くらいで… こんな早い段階で死亡したっけ… とはいえ、早くも水のクルスタルの称号を受けました。 (あ、こんな所にブリザガが…) アムルで目覚め、新しいジョブが追加され、なりたかった竜騎士に。 …

FF3プレイ日記★7日目

浮遊大陸から外の世界へ!! やっと、中盤ですかね。 エリアももうすぐ出てくるころだ… これから、死者が増えてくるのかーー。かなしいねぇ…。 今日はハインを倒すため、戦っては回復と中断セーブを繰り返しました。 戦闘不能になることなく、あっさり倒しま…

PRESS START 2006

?H1>チケット届きました!! ぇ、何のって、アレですよ。 PRESS START 2006 Symphony of Games のですよ!!!!! 何番だ?何番だ!? ……。 3階かょ。しかも端じゃないか。 まぁ、しょうがないよね。Bだもんな。 私の運は、今年使い切ったもん。VOICESの席がこれ…

FF3プレイ日記★6日目

暑い… どうしたんだ…今日は。 昨日まで涼しかったのに……。 今日は、グツゴーと変身したサラマンダーを倒し、クリスタルの称号を受けました。 やっと、ジョブが追加された…… なんかさぁ、ギサールにブリザガが売ってるような事が書いてあったから買いに行った…

FF3プレイ日記★5日目

進まなかった… ジャンプ読んで、テレビ観てたら全然できませんでした。 あ、イヤ… ドワーフの洞窟やってたんですよ。でもグツゴーで全滅させられました… なんで、ジョブチェンジするとMPが0なんだ…(泣) ホント、私の腕も落ちたよなぁ。 明日は仕事が休…

FF3プレイ日記★4日目

ただいま、ドワーフの洞窟。 はぁ、またカエルになるのかぁ~ 昼休みに、オーエンの塔を攻略しました。 が、急ぎすぎた……。 グルガン族(?)の谷はてきとーに入った洞窟がそうだったし… 後で知ったけどアーガス城って城があったんだよなぁ。 入りもしなかった……

FF3プレイ日記★3日目

24時間テレビの亀梨のドラマが最高潮ですが… あまり、観ることもなくゲームやってました。 今日は仕事が終わったのが遅くて全然すすまなかた… とりあえず、昨日の目標。古代人の村までたどりつきました。 ジョブは入れたくなかった赤魔道士を入れて… 戦士、…

FF3プレイ日記★2日目

今日は、ネプト神殿まで。 船に乗るなと言われたのに、乗ったら全滅しました。 7000以上くらった。 ああ、アジトの前からやり直し… だから、こまめにセーブ取ればよかったんだよ…。 古代人の村でチョコボに会うまでをやりたかった… けど、今日は神殿クリアで…

ゴメンナサイ。

今日も病院へ。 ああ、私はなんて薄情な奴なんだ。 ここで懺悔するよ。 今日は、FF3の発売日。 動物病院は9時からやってるんだけどね、ゲーム屋が9時半開店で… 私は、同梱版がほしくて、ムクを車に乗せたままにした。 もちろん、窓はあけてたさ。 病院…

FF3プレイ日記★1日目

さてさて、やっと、発売日。 ネットが3日間繋がらず、プレイ日記が書けないんじゃないかと心配でした。 今、なんと書けるようになりました。 今日は、同梱版求め、早起きしましたが、完売してしまいました。 ショック。 でも、プレイできればイイヤ。 本当…

FFバトン

[http://blogs.yahoo.co.jp/clo_0207ff/17505282.html SILENT ROOM]の cloさんからFFバトンをいただきました! いつも、いつもありがとうございまーーす! ではでは… Q1;今までやったことのあるFFシリーズは? 3と11意外は全部やりました。 もちろん…

あと4日

また、PC調子が悪かったせいで書けなかった… 17日に、DOWNLOADにスクリーンセーバーが追加され、 18日に、TOPICSでゲームダイジェスト映像vol.2がアップされていました。 もう、発売まで4日を切りましたね…。 でも、未だに予約していません。 自分の店で…

核酸ハイブリッド形成

今日の昼休み、友達から質問メールが来た。 「DNAを加熱するとどうなるの?」 っという、難しいめーる。 私は、高校の時に動物培養とか選考していたのでやってたはずなんだけどな… 何処の学校も、DNAを取り出す所くらいまではやったかもしれないけど… (肝臓…

アジをおろせと?

今日は、店も混んでないし、忙しかったワケでもない …けど、大変だった。 パートが私1人だけだった。(社員入れても3人) 専任のおじさんに、アジをおろせと言われカゴいっぱいのアジを渡されました。 他にも、イサキとイカの皮むきもあった。 そのせいで…

アレルギー検査結果

今日は1日中、雨が降ったりやんだり。 雷も鳴っていました。(今も) 今日は仕事を休んで病院へ。 検査結果を聞きに行きました。 気管支炎の疑いがあると言われていましたが、結果は問題なかったです。 肺の方も。 アレルギーの検査も、得には… 植物や食べ…

ノビヨのしっぽメールマガジン vol.8

ノビヨのしっぽメールマガジン8通目が届きました★ 今回は詳しく9月のコンサート、 PRESS START 2006について書いてありました~! なんと、イトケンが参加するらしい。 ピアノ弾くらしいですよ。 TBM2で聴きましたが、演奏がすっごくキレイでした。 植…

夢紅の体調

今回は、ムクではなく、私が書きますねーーー。 最近、ムクの調子がおもわしくありません。 もう歳だから、覚悟はしていましたが、寝ている時間が多くなりましたね。 心配なので、昨日から家の中に入れています。 立ち上がるのも大変みたいで。 散歩もいつも…

第3回美里夏まつり花火大会

ああ、今日は何曜日だっけ? 銀魂やってたから火曜日か…。 今日もお店はかなり混んだ。 お盆、あと美里の花火だった。 今日は1日中曇ってて雨降りそうだったし…。 花火の時間になってたくさん雨がふってきた。 ので、どんどん花火を揚げていた。 8時くらい…

昨日もネットがつながらなかった…

何でだろう… ネットが繋がったり、全く繋がらなかったり。 昨日も1時間くらいかけてやっと書き込めたんだけどね~。 私も、PCも疲れてるのか。 風邪ひいたのか?(いや、ウイルスだろ?) 昨日も今日も店は忙しかったよ。 え、お盆て刺身食うの? 婆ちゃ…

DOWNLOAD!

昨日、ネットが使えなかったので知りませんでしたが… DOWNLOADのページが公開されてましたねぇ。 あとは…SYSTEMとCHARACTERとTOPICSが更新されたました。 CMも放送されてるようですが、私はまだ観てません。 早くみたいなぁ。 というか、ネットでみてもい…

ピンポンダッシュ

ネットがつながらない!! おとといあたりから繋がりにくかったのですが、昨日完全につながらなくなりました。 電話の受話器もノイズがすごかったです。 今日、NTTを呼んでなおして貰いました…。が、モデムに問題があるみたいです。 後でヤフー呼ばなきゃだ…

大きなコオロギ

やべぇ 書くことがないなぁ。 何かあったけかなぁ。 秋田の友達がFF3のCMを観た!っとわざわざ連絡をくれたなぁ。 私、まだ観てないや。 今日も暑かったですね。 やっぱ、雨の日や台風の日よりも猛暑の方が客がこないですねー。 あさってから、世の中は…

ごんぎつね

ちくしょう~ 台風がそれちゃったよ。 おかしいと思ったんだよな。お昼前に晴れてて。 おかげで、店はけっこう混んでいた。 500円均一とかするから… お盆の前で、でっかい広告入るし、色んな物は売りだし。 作るの大変だよ。 さてさて、家に帰ってきて。 …み…

特定疾患の申請

今日は仕事を休んで病院へ。 前回受けたMRIの結果を聞きに行きました。 それと、診断書をもらいに。 相変わらず咳が止まらないので…… ってことを話したら検査を受けることに。 血液検査は色んな項目を調べるために結構抜かれた気がします。 アレルギー検査も…

FINALFANTASY V

公式ページが作ってあったので、こちらも…… 今年の10月12日に発売が予定されています。 価格は5040円です。 ちなみにGBAです…… でもさ、FF5は顔アイコンいらないよぅ メッセージウィンドーの横の顔。 FFI.IIの(II)時はまぁ我慢できたんだけど… IV…

あ、更新されてる。

おっと、更新されてる。 SYSTEMページの『DS』が公開されています。 タッチペンでキャラ動かせるんですね~ 敵の選択とかできるんでしょうか? あ、ズームもできますね。 ショップなんかは、店側からキャラ見てる感じがしていいですねぇ。 後はTOPICSが更…

暑いねぇ

今日は、川本の花火だった。 昨日の水天宮より近くで見えるんだけど… 植木屋が多い家の近辺では木が邪魔して半分以上隠れちゃったんだ。 ソレでも高い花火は見えたけどね。 それにしても、今日は暑かった…。 全然動く気がしなかった…。 もう、歳だから、物置…

会報10号到着

おお、昨日、来ないだろうと思っていたアレが届いていたよ。 ノビヨのしっぽ 会報誌10号がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 一緒に、新しい会員証もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ! …でも、ゴールドじゃなかった。 いかにも会員証ってかんじのカードだった。 っく、いいんだ。いいん…

寄居玉淀水天宮祭

今日は、水天宮というお祭りでした なので、お店はかなり混んでました。 午前中から、刺身は売れるし… マグロが足りなくなりました。 河原で花火をあげるので、バーベキュー用の貝やイカがスゴイスピードで売れました。 あと、エビとか… だから、イカのわた…

土用二の丑

知ってますかー? 今日は丑の日ですよ。 先月、23日の日曜日が丑の日でした。 今年は暦の関係で2回あります。 (いやいや、ホントはもっとあるんだよ。春にもあったし…) そんな関係かちょっとお店は忙しかった。 ウナギよりも刺身が売れてた気もするけどさ…