2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターを弾いてみよう!♪25

When You Wish upon a Star ★★ 十五夜、スーパームーンっと。 お空をみる事が続きましたね。そこで今夜はこんな曲を弾いてみました。 眠くなるよね。この曲。 あと。どっかの国ではクリスマスソングの部類になるとか…。 |-------3----1----0----|-----------…

結婚とは…?

なーーんか、芸能人の結婚に地味なショックを受ける今日このごろ。 宇多田ヒカルが再婚して、出産したとか。 上戸彩が結婚して、出産したのとか。 堀北真希が結婚したとか。 福山雅治が結婚したとかね。 そーーえば、今日、友達が婚姻届提出するとか言って…

中秋の名月

今日は十五夜ですね。 いつもより、遅い気がしたけど。そんなことはなかった… 十五夜には、お月見だんごをお供えしますが。 もともとは、サトイモだったんだとか。 言われてみればね。剥けば白くて丸いですからね。 そろそろ収穫です。サトイモはグラタンに…

iPhone 6s

iPhone 6s発売になりましたね。 買ってないけど。 iPhone 6sとiPhone 6s Plus - Reveal iPhoneじたい手にしたことがないよ。 近くにアップル無いしね。壊れた時が心配。 持とうかなって考えたこともあるけど。 10年以上、ドコモ使ってて。乗り換えもメンドイ…

ギターを弾いてみよう!♪24

シルバーウィーク?? なんですかソレは。 え?国民の休日?? 休みが増える人もいれば、休みじゃない人は非国民なんですかねぇ??? 減る人もいるんですよ。 今月なんてGWと同じ扱いで有給だってもらえないんだよ!!! 今朝、某朝のニュース番組で。 …

FF15 TGSのATR

FINAL FANTASY XV -ATRスナップショット- PAX Prime 2015 FINAL FANTASY XV PAX Prime 2015 ゲームプレイ映像 ドライブ編 FINAL FANTASY XVトレーラー「夜明け」ver 2.0 上の動画が8月。下の動画が一番新しいものになります。 体験版やってないんだけどね…

首都高トイレ

今日からTGSですねぇ。 一般は土日ですが。関連会社の人達は羨ましいですね… 整理券無しでも試遊とかできるみたいだしね。 王子のトレーラーも観ておかないとね。 ここ数年、行けてない。 日曜は休みだけど。行かないだろうなァ よくTGS帰りに舞浜で…

ギターを弾いてみよう♪23

毎日、弾いてるおかげか。 風の情景をようやく見ないで弾けるようになりました。(単弦だけど) FFとクロノばっかり弾いてるからね。 今日は違う曲にしました。 ホントはFF6のスピナッチ・ラグ探してたんだけどね。 大神のResetです。 前も載せた気がして…

ギターを弾いてみよう♪22

ガウのテーマです。 海外だとFF6はFF3として発売したんですよね。 FF4が1と2でEASY。 今は、過去のFFも発売されてるでしょうから。 ナンバリングは統一されました。FF7がきっかけみたい。 TAB譜を探す時は海外サイトなので。 曲名が英語だと、な…

靴を買ったよーー。

雨が続きますねぇ。 もう、ずーーーーーーーっと雨。 こんなに連続して降り続いたのは初めてかも知れないよ… 明日はやっと晴れるみたいですが。 栃木、茨城はかなりの被害があったみたいで。 日本じゃ家が流れる映像なんて、ほとんど見たことなかったのに。…

最近買ったマンガ本 9/8

まーーーた漫画買っちゃったよ。 押入れにただ積み重ねて収納(?)してるから。 あとで、ちゃんと整理しないとね。 引き出せる本棚がほしいよ。 衣料ケースに入れてるのもあるけど、重さで歪んじゃったし。 っというわけで。 今回買ったのはコチラ。 高台…

夜間運転用眼鏡

JINSのナイトドライブ用の眼鏡作りました。(手前のヤツ) 最近、何が原因か眩しくて眩しくて。 視力のせいかもしれないし(まだメガネかけるほど悪くない) ガラスがくもってるせいかもしれないし。(けっこうこまめに拭いてるつもり) 最近の車のライトが…

ギターを弾いてみよう♪21

毎日、弾いてるんですけどね(5分くらいだけど) なかなかうまくならないですねぇ。 っというわけで。セリスのテーマです。 もっと沢山、弾きたい曲はあるんだけどねぇ。 Final Fantasy VI Celes's Theme e------------------2-0-2-3-3-2-0--------------- B…

リウマトレックスの副作用

週の半分は口内炎で痛いです。 いつもは3日位で治るのに。もうずっとできたまま1週間以上、痛い。 私は関節リウマチなので。 週に1度、水曜日に5錠のリウマトレックス(免疫抑制剤)を服用し 木曜日にフォリアミン(葉酸)を飲みます。 他、痛み止めや…

September/長月

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆ 9月ですね。(;´∀`) ようやく、しのぎやすい季節となりました。 朝夕はめっきり涼しくなりましたが、お変わりございませんか? さて。9月です。 早いですねぇ。今月ひと…

最近買った本 9/2

メタギア5の発売日ですね。 弟がやってるのが聞こえる… 昨日は病院でした。 まさか、まさかの6時間待ちでした… 11時半予約で。終わったの6時でした。 待ちすぎて、疲れて、薬もらうの忘れて帰っちゃいました…。 まぁ、まじめに6時間座って待っていたわけじ…