2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥獣戯画展

明日から上野の東京国立博物館で鳥獣戯画展が開催されます。 国宝です! ツタンカーメンとか、なんか他にも行った気がしますが。 そんなに頻繁に博物館や美術館に行かないのですが。 コレは、去年に開催を知って。 絶対に行こうと決めました。 いつ行けるか…

今戸神社に行ってきたよ!!

今戸神社に行ってきました!! 招き猫の発祥の地。 そして、縁結び神社として有名。 良いご縁のために行ったわけじゃないんですけどね。 夏目友人帳の何巻だったかに、ニャンコ先生が奉納してあるって書いてあって。 前から、行ってみたいなぁって思ってま…

また、マンガ買ってきたヨ

あれ、ちょっとピンボケしてる… 今日は神様の21巻買ってきました。 本屋が遠かった… 赤髪は13巻。 コレは何日か前に買ってきました。 コレで全巻集まったよ。夏にアニメ化するんで。 ソレに合わせてか14巻が7月に発売になるっぽい。 夏目は5月1日だね。待ち…

本屋に行ってきた。

一日中、雨でしたね。 今月は寒いし、雨の日がすごく多いね。 さて。 今日は猫絵の13巻が発売なので。 買いに行きました。 この巻は、あんまり仕事してないね… そして。 最近、よく耳にして アニメ化もされた『獣の奏者』を買おうと思って行ったのもあるの…

つげ櫛のお手入れ

数年前に京都で買ったつげ櫛。 十三やで買った、ちょっと高い櫛です。 なんだか白っぽくなってきました。 このまま乾燥すると、折れます。 (過去に髪に引っかかって折ったことがある…) 木目が良くないんで、少し値引きしてもらった記憶があります。 椿油…

ラムザが…?

http://www.famitsu.com/news/201504/10076383.html ディシディア ファイナルファンタジーがアーケードになるんですが。 ラムザの参戦が決まったようで。 絵を見れば分かる人にはわかると思いますが。 野村さんの絵ですね! 野村さんの絵は大好きだよ!! …

新入学生。おめでとう。

追い越し禁止車線を走っていると。 前に、めっちゃ遅い車が走っていました。 すごく遅かったんですが。 左に寄せた気がしたので追い抜きました。 そしたらその先にパトカーが止まっていて。 見つかってしまいました。 ヤバイなぁっと思いましたが。 やっぱ…

4月に雪が…!

桜の時期に雪が降ったのは 私の記憶だと2回目。 5年ぶりだとかテレビで言ってたけど、私が見たのはもっと前だった気がするねぇ。 でも、珍しいことだよね。 うっすら積もってたし。近くの山は真っ白だった…。 朝からミゾレだったけど。 昼近くになって雪に…

ワクチン接種行ってきた。

モコちゃんの予防接種に行ってきた! 毎年桜の咲く時期に接種に行くんだけどね。 モコちゃんは車がキライで、ものすごく暴れる… ハァハァしちゃう。犬みたいに。 診察台ではものすごくおとなしくって。 爪切りもパッパっと終わっちゃった。すごいね。 帰り…

買ってきた。

っというわけで買ってきました。 今日3巻まで買って。 ネットで8巻まで買いました。 絵が丁寧だなぁっと思いました。 アニメは観るかどうかわからんな。 神はじの2期も観てない…録画はしてあるけどね。 そうえば、夏目は5月に発売らしいね。 やっぱ、王子…

4月ですね。

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆ 4月ですね。 暖かいですねーー。 新社会人の皆さん。おめでとうございます。 新生活が始まりますね!! 私は何も変わらないけど。 ディズニーのイースターも始まりました…

今週買ったマンガ本

魔法使いの嫁です。 前から興味があったのですが、面白いと聞いたので。 病院の待ち時間もあるし、3冊いっぺんに購入しました。 ちょうど読み終わる頃に呼ばれた。 っと言っても11時の予約で、ヨーカドー行って。 血液検査して。少し音楽聴いて。 4時半に呼…