2021-01-01から1年間の記事一覧

FF6 ピクセルリマスター

【”FFピクセルリマスター”シリーズ】『ファイナルファンタジーVI』の発売時期とSteam®版の追加特典についてのお知らせを公開したクポ▶https://t.co/iuQTbHrt0c発売まで、もう少しだけ待っててほしいクポ#FFピクセルリマスター #FF6 pic.twitter.com/pMFeqUlM…

FF5 29周年

FF5が発売から29年らしいです。 発売当時は....小学校の低学年で。 FFの存在も知らなかったかな。 まだファミコンでマリオやってましたよ。 ファミコンでさえ、生まれた頃にはあったのに。 買い与えられたのは小学校に入学した時だったしね。 っというわけで…

Our World 私達の世界へ

昨日Twitterで『リオレウスの尻尾』がトレンド入りしてて。 何かと思ったらFF14のコラボで配信してるリオレウス討伐クエストで 今までは年齢制限(CERO)で引っかかって表現できなかった尻尾切断の表現ができるようになったということでした。 あんなの、ち…

The New World 新世界にて

映画『モンスターハンター』とのコラボクエスト 『The New World 新世界にて』 去年の年末だったか今年のはじめだったかに配信されて。 ずっと放置していたのですが。 12月3日で配信終了になるとことなので。 できなくなる前に行ってきました。 映画観てない…

神々のトライフォース30周年

少し前に初代のリンクを縫ったのですが。 神々のトライフォースが30周年ってことで。 コチラのリンクも制作しておりました。 自分のゼルダ初プレイ作品でもあります。 マスターソードを手に入れた時のポーズですね。 神トラのリンクの髪の色はピンク色 この…

クロスステッチでゲイラキャット ♯02

144色の刺繍糸を買ったのですが。 40色くらいが『緑系』の色なんですよ....(^q^) 翼の色を何色にしようか、ずっと悩んでいました。 とりあえず翼を後回しにして。 猫(?)部分を完成させることに.... モンスターらしい顔つきになってしまって。 改めてゲイ…

クロスステッチでゲイラキャット ♯01

神龍とか飛龍とかバハムートとか縫いたいのですが。 ちょっと実力がないので....別のものを刺繍していきたいと思います。 猫っぽくなってきましたね。 ちょっと、間違えに気がついたので修正します。 羽(?)のグラデーションが難しそうです... 下半身が完…

FF5 ピクセルリマスター

"I'll be fine. Have faith."Sit back and enjoy the opening sequence to #FinalFantasy V pixel remaster, coming to Steam and Mobile on November 10th PDT/GMT: https://t.co/HNBletPdfv pic.twitter.com/UBuPTF73L6 — FINAL FANTASY (@FinalFantasy) N…

Nintendo Switch Online

Nintendo Switch Onlineで 『NINTENDO64』『メガドライブ』のタイトルが追加になりましたね。 当時、メガドライブはPSよりも画質や音声が優れていたなって印象がありますが。 64の3D技術も本当にすごくて。 PSのコントローラーも当時はスティックなんて無か…

すぎやまこういちさん死去

すぎやま先生が9月30日に亡くなっていたことが報じられました。 とてもショックです。 すぎやま先生に影響を受けた作曲家はとても多いし。 ゲーム音楽における貢献度は計り知れないです。 ゲームをやっていて、ただ鳴っているBGMから 『ゲーム音楽』というジ…

KHシリーズがSwitchに....

「キングダム ハーツ」シリーズがNintendo Switchで発売決定!『KH HD 1.5+2.5 ReMIX』『KH HD 2.8 Final Chapter Prologue』『KHIII+ Re Mind』クラウドバージョンで登場!3つのセットも発売予定!※詳細は次の情報をお待ち下さい#_KH #KH20th pic.twitter.c…

【スマブラSP】ソラ参戦

【スマブラSP】ソラのつかいかた スマブラにKHからソラの参戦が決まりました。 前から案はあり。 国内、海外ともに出演してほしいという意見が多かったようですが。 みんなが思っていたのは.... 『ディズニーだから無理だろ....』 ソレがようやく叶ったとい…

クロスステッチでFF5 ♯09

2つめのジュートバッグに刺繍をはじめました。 (結果から言うと、失敗したw) バッグを買う時に吟味すればよかったんだけど。 このバッグは1つ目のバッグよりも目が粗いと言うか不揃いでした。 太い麻ひもがあったりして。 あと1本ずらして縫えば、少しは…

クロスステッチでFF5 ♯08

無印の麻袋( ジュートマイバッグ)が流行ってるらしい。 刺繍したり、アレンジしたりも多いんだとか。 ネットではやってる人の作品をたくさん見るけど。 現実で使ってる人見たこと無いなぁ。もったいなくて使えないのかな。(?) っというわけで縫い始めま…

Nintendo Direct 21.09.24

今朝7時からNintendo Directがありました。今まで何度もやってますが。 大した発表無くて、新型Switch発表かと思ったら。 ちょっと画質が良くなっただけだったりでしたが。 今日はたくさんの発表がありましたね。(まぁ、Switch持ってないんだけど) Nintend…

クロスステッチでFF5 ♯07

図案もなしに、なんとなくで縫い始めました。 シルエットが出来上がりました! カエル(トード)って何色あるんですかね~ キャラで違うのかジョブで違うのか.... ポーズも(戦闘不能含めて)色々あって。 面白いですよね。 ちなみに....トードはヒキガエル…

クロスステッチでFF5 ♯06

チョコボ(ボコ)の隣に、何か2匹くらい入りそうなので。何を縫うか考えてました。縫いたいものあっても図案が見つからないしね。 自分で作ってもいいんだけど。 デフォルメ飛竜とか....縫いたいなぁ っというわけで.... 黒チョコボを縫いました。 コレも図…

クロスステッチでFF5 ♯05

次はバッツを縫いますよ。 20才児です。 バッツという名前はSFCのパッケージ(箱)にしか登場せず。 ゲーム中、デフォルトの名前がありません。 私も一番初めにやったときは違う名前を付けていたような気がします。 FF5はホントに完成されたゲームで。 スト…

クロスステッチでFF5 ♯04

ファリスが終わったので。 次はレナを縫っていきます。 色がとてもわかりにくいです...(^_^;) 赤みが強いというか。色白なのかな。 服の色(多分オレンジのワンピース)と肌の影の部分の見分けがつかない。 瞳の色はファリスと同じかな? あ..... なんか、お…

クロスステッチでFF5 ♯03

ガラフ、クルルと縫ったので。次はファリス 本名はサリサですが。聞き間違えで何故かファリスになったんですよね。 どんだけ舌っ足らずだったんでしょうか...(^_^;) (小さい子は『サ行』が苦手らしいけど) 天気が悪いと関節が痛くて。 なかなか進みません…

PlayStation Showcase 2021

本日、朝5時に配信があったソニーの映像配信番組 PS5のゲームの紹介ですね。 噂されてたPS5proの情報は無かった模様 まぁ、そうよね。早すぎるよね FF16は今年はもう情報でなくて 次回、発表するときには、もっと具体的な内容が決まってから.... みたいなこ…

クロスステッチでFF5 ♯02

2年前くらいに入院した時にもFF5のクロスステッチやってて。クルルまで刺繍した後に飽きちゃって。 ガラフを縫わなかったんだよね.... だから、今回はガラフから完成させたんだけど。 ちょっと、思ってたのと違う色になっちゃった。 っと言わけで。 クルルが…

クロスステッチでFF5 ♯01

FFピクセルリマスターに興味あるのですが。 多分買わないだろうなぁ。 1.2.3は配信済みで、9日にFF4が配信となります。 その後、FF5、FF6と続きます。 趣味でFF7のドット絵バージョンを作った人も居るのですが。 海外で無断で違法販売されてたりするみたいで…

裏切りの紅蓮華

Twitterに裏切りの紅蓮華ってあって。 なにかと思ったら鈴木達央が不倫したスキャンダル(文春砲)だった。 自分は声優とかぜんぜん詳しくなくて。知ってる人なんて、ほんとに少ないんだけど。 鈴木達央はFF15でノクトの中の人って認識くらいなんだけどね...…

東京オリンピック開会式でゲーム音楽

選手入場でゲーム音楽が使われる事がわかって。 2時間半くらい、ずっと入場を見ていました! DQ曲が演奏されることは、事前に(リハーサルで)聴こえた! って噂があったので、楽しみにしていましたが。 他にも、FF、KH、MH、NieR、クロノトリガー、ロマサガ…

FF10 発売20周年

(これは予約特典のサンプル音源サントラ) FF10発売から20年かぁ...(^_^;) 当時はコカ・コーラにフィギュアがついてて、沢山買ったよ。 滝沢秀明がCMしてて、へんな宮殿みたいな所歩いてたね。 デジキューブとかいう子会社があってコンビニの端末でPVが流れ…

NieR Replicant ver.1.22 攻略+設定資料+短編小説集

『ニーア レプリカント ver.1.22』攻略+設定資料+短編小説集、本日7月9日発売。厚く大きくなった増補改訂版 https://t.co/8EcAbCSv75 #ニーアレプリカント #ニーア #NieR pic.twitter.com/9uC4YFwmQs — 電撃オンライン (@dengekionline) July 9, 2021 NieR R…

新型Switch 10月8日発売

前回のNintendoDirectで発表があるんじゃないかと噂されていた 新型Nintendo Switchですが。 ようやく発表になりましたね。 なんでこのタイミングなんですかね。 七夕前だからかな(? 昔からE3やTGSなんかは避けて発表していましたよね。 Switchはそうのう…

FF7ACC 4K HDR REMASTER

『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 4K HDR REMASTER』 FF7ACが4Kリマスターされるそうですね。 うちのテレビ4Kじゃないから観られないけど。(^_^;) 今のテレビ(初期のプラズマ)でも十分キレイだと感じているのに。 もっとキレイに見えるとか想…

聖剣伝説LOMアニメ化

祝30周年!聖剣放送 聖剣伝説シリーズ30周年なんですね。(明日で) 元はGBでFF外伝だったんだよね。 最近、FF9が海外でアニメ化する話もありましたが。 聖剣も絵本のような世界で、音楽もコロコロした感じで可愛いですよね。 聖剣シリーズは、初のアニメ化…