Nintendo Direct 21.09.24

画像

 

今朝7時からNintendo Directがありました。

今まで何度もやってますが。

大した発表無くて、新型Switch発表かと思ったら。

ちょっと画質が良くなっただけだったりでしたが。

今日はたくさんの発表がありましたね。(まぁ、Switch持ってないんだけど)

 

 

 

Nintendo Direct 2021.9.24

 

まさか、令和の時代にチョコボレーシングが発表になるとはね.....

昔(1999年)、プレステで発売した後に、3DSでリメイクする話があった後に。

中止になって....からの発売となるようです。

また、やりたいなぁ....

私はチョコボコレクションでやったんだけど。

あの中のダイスでチョコボ(いたストみたいなやつ)が好きだったなぁ。

 

チョコボGP

 

他にはカービィが初の3Dマップになったり....

ステージも未来の都市部とかで....

いやぁぁ...なんか違うなぁ...とも思ったけど。

割と戦艦とかミサイルとかレーザー撃ってくる物騒なステージも昔からあるから。

おかしなことじゃなかった...

 

 

星のカービィ ディスカバリー

 

 

あとは、まえから噂になってたけど。

64ソフト配信で、64コントローラー販売も実現になりましたね。

 

メガドラのソフトも配信になって

メガドラのコントローラーもあるらしい....

 

新プランへの加入が必要ですが。

レトロゲームとはいいたくないけど。

自分たちが子供の頃やっていたゲームを今の子供がやるのも感慨深いですね。
それとも、当時やってた人たちが買うのかな....(^_^;)