2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台 少年ヨルハ観てきました!◆1

品川駅で若干迷子になりましたが。 無事に会場にたどり着けました。 京急線、意味わからん。 席は一番前の真ん中でした。 とにかくカッコ良かったぁ(°∀°) ブーツ最高 目隠し最高 膝!! 黒服! マント グローブを握りしめた時のギュッという音や。 役者さん…

【MHW】 狩猟日記♯03

トビカガチ装備 めっちゃ可愛いんだけど。//// 人間の装備もとても可愛い。 水色で。フワフワしてるの。 もう、ずっとコレでいいんじゃない?ってくらい可愛い。 人間装備は、全部揃うのに。 何体も倒さないとイケナイっぽいけど。 頭はオリジンで力強化 脚…

舞台『ヨルハ』ニコ生

本日20時半から 舞台ヨルハのニコ生がありましたー。 舞台裏というか。 演者さん集めて、ワーーって感じでしたが。 少年ヨルハの方は元気でいい感じでしたね。 なんが、脚本家の人がヤバイ人らしいので。心配ですが。 ヨコオさんが『頭おかしい』(褒め言葉…

【MHW】 狩猟日記♯02

モンハンは、全然進んでません。 っというのも。 私は発売日に届いたのに。弟のモンハンが届いて無くて。 奪われてしまったからです(;´Д`) 今回、アイテムが色々変更になっていて。 砥石が無限になってるんですよね。研ぐ時間長いけど。 あと、携帯食料が…

【MHW】 狩猟日記♯01

まだまだ、駆け出しハンターです。(HR3になったばかり) 探索や、採取クエストをなんとかこなしてる感じで。 大型モンスター三つ巴の戦いに、恐怖を感じて。 一目散に逃げるしか無いです。 うあぁぁ。 リオレウスだぁぁ(;´Д`) テトルーの落書きを発見。 …

【MHW】モンスターハンターワールド買ったよ。

モンスター ハンター ワールド 狩猟解禁 DL勢は、午前0時に開始していますが。 数日前からDLはできて、0時に開始出来るんですね。 時代は進化したなぁ。 私は、発売日に届いただけでもラッキーかな。 まさか、今日の午前中に届くと思ってませんでした。 昨…

【大神】この世の命が、蘇る 其の十六

メインのイベント進める前に。 まだまだ。やることが沢山あります。 まず。 持ってる骨董品や魚を売り払って。まとまったお金を所持します。 シャチ丸で、とりあえず、小島を巡ります。 水龍が近いと、ジョーズみたいな不穏な音楽が聞こえます。 一閃 二式 …

【大神】この世の命が、蘇る 其の十五

カグヤちゃんから貰ったアイテムはけっこうな重要アイテムだったんですね。 1度クリアしてますが。 この辺の事は、スッカリ忘れてました。 両島原 北へ行けるようになります。 ウシワカの声って、花輪君の声で脳内再生されるよね。 なんか、勝手に色々、やっ…

【大神】この世の命が、蘇る 其の十四

久しぶりの大神。 あぁ…今、何やってるだっけ。忘れちゃったよ。 とりあえず、霧が晴れた西安京で、遊んできます。 爆炎 行ける範囲が広くなりました。 お店で紅蓮の進化系、爆炎を習得できます。 なにもない所から炎を出せるようになります。 穴掘りも、道…

【FF展】別れの物語展に行ってきたよ#08

六本木ヒルズの、お隣は、テレビ朝日なので。 ちょっと、寄ってみました。 精巧な、徹子人形が鎮座しておりました。 もちろん、お隣に座ることもできます! (座らなかったけど) 毛利庭園も、行ってみました。 思ってたのと違った…。もっと広いと思ったよ… …

【FF展】別れの物語展に行ってきたよ#07

FF展、もう一つの目的は。 カフェでご飯を食べることでした!! 1時間半くらい並んだ。 疲れた…。 ご飯食べてから、展示に行けばよかったよ。 ご飯食べたの3時近くだった…。 でも、席は。窓際に案内された。 窓際は、3席しか無いので。ラッキーでしたーー! …

【FF展】別れの物語展に行ってきたよ#06

FF7の教会。 ココにはFF7のリメイクの絵が数点飾ってありましたが。 撮影禁止でした。 他に飾ってあったFF7のイラストは、何度か見たことあるし。 攻略本でも、けっこう見た絵が多かったです。 こんなのとか。 植松さんのサインが無かったぁ… 最後に、スマホ…

【FF展】別れの物語展に行ってきたよ#05

ノクトの結婚式に、各メンバーがお祝いの言葉を贈るコーナーがありました。 以下、ネタバレになりますので。 構わない人だけ、読み進めてくださいねー。 各メンバーのメッセージですが。 まず、真ん中に飾ってあったEDのノクトとルーナが寄り添ってる写真…

【FF展】別れの物語展に行ってきたよ#04

ノクティスさまぁぁぁぁぁ!!!!(;´Д`) こうやって見ると。 なんか、いい感じの年齢差ですねぇーー/// いいお姉さんって感じ。 FF15のエリアが一番、おおきく取ってあったかな。 前回のFF展では原画とか沢山飾ってありましたが。 今回は、原画は少なめで…

【FF展】別れの物語展に行ってきたよ#03

ガブラスの鎧。 FF12、最近やってないな。 クリスタル・グランデで迷子になっちゃったからさ。 あ、やっぱり。レダスの例のシーンが流れてたな。 このライトニングさんも久しぶりに見たよ。 順をおって、映像見てると。 ほんとFF13から、比べ物にならないく…

【FF展】別れの物語展に行ってきたよ#02

さて。FF展は、はじめのシアターと。 FF7の教会エリアを除けば。殆どが撮影OKでした! 沢山写真撮りましたよーーー!! 音声ガイダンスがあてにならないのは、入ってすぐ。 全員が気がついたと思います。 FF1のエリアに居るのにFF2が流れたり。 一度流れ始…

【FF展】別れの物語展に行ってきたよ#01

FF30周年 別れの物語展(以下FF展)に行ってきましたーーー。 友達がインフルエンザになっちゃって。 一緒に行けなかったのは残念だったけど。 コチラも。仕事休んでしまったので。行くしか無い。 初日だし!!! 今回、予定していた電車より1本早い電車で行…

MHW 自己紹介カード

モンハンの自己紹介カードお借りしました。 とても、狩友募集できる内容じゃない。 予約はしてあるけど。 発売日に届くのかはわからないなぁ。 武器は双剣使います。 昔はライトボウガン使ってたな。 弓も楽しいよね。 なかなか、両立が難しいからなぁ…。 モ…

【大神】この世の命が、蘇る 其の十三

小さくなりました。 見た感じは、イッスンが大きくなったんだけど。 蝉の抜け殻よりも小さくて。 ドングリよりか大きいくらい。(一寸=3.03cm) イッスンよりかは、ちょっと大きいので。 アマテラスは5センチくらいでしょうかね? けっこう、痛そうな剣持っ…

【大神】この世の命が、蘇る 其の十二

2段ジャンプ習得しました。 お金が足りないので、拾った骨董品を大量に売った。 無礼以外は、ほぼ習得。 無礼は覚えないかな。 ワンワン吠えるの好きだから。 月見櫓の上で、月光使うと、引き潮になるというので。 登ろうと思ったけど。 失敗したら、怒られ…

最近買った漫画 1/17

他にもなんか、色々買ったけど。 記事にしてなかったね。 今回は、この2冊。 ハクメイとミコチ 6 これも、アニメ化してたんですね。 コレ以上無いくらいの、日常系。 いいなぁ、こんな暮らし、したいなぁっといつも思って。 虫がデカイことを思い出して、や…

【FF15】 ROYAL EDITION

FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION トレーラー/ファイナルファンタジー15 今年の、FF15のDLC内容が発表になりましたね。 http://www.jp.square-enix.com/ff15/royal/#new_elements 去年のズンパスは終了して。 今年もFF15楽しみたい人は、新しく、また買って…

【大神】この世の命が、蘇る 其の十一

猫!!可愛いですね。 結構な時間、遊んでました。 疾風使うと、どの動物も。 飛ばされないように必死につかまってたりして、可愛いですが。 特に!猫は。可愛い!! 海には、宝箱(貝だけど)も沢山あるので。 回収もしていましたー。 な… なんだと おっさ…

【大神】この世の命が、蘇る 其の十

大神は神木祭りが終わって。 物語も折り返し地点といったところでしょうか。 新しいワールドへ。 橋を下ろして。 渡ったのは覚えてたけど。あんなに爆破させたのは覚えてなかった… 遠くに見える、花は、無限墨無いとキビシイかな。 ちなみに…行き着く先にあ…

【大神】この世の命が、蘇る 其の九

更新は何度かしましたが。 一週間ぶりくらいのプレイでした… 操作忘れかけてるのに。 いきなりヤマタノオロチを倒しに行くことに…!! 十六夜の祠へ向かいます。 内部では… 長い、長い、おつかい任務が…(;´Д`) 大神 絶景版_燃神様 風神様録画できなかった…

【大神】この世の命が、蘇る 其の八

前回に引き続き。 犬あつめ中です… そう言えば、このゲームにも釣りがあったんだった。 神木村に1匹 スズメのお宿に1匹 アガタの森に1匹 いずれも、それぞれの事情があって、クサナギ村には帰りません。 大神 絶景版_弓神様 からし さんかな? ココで、お空…

ディシディアNT TVCM

ディシディアNTのCM放送開始されましたねーー。 予約してないんだけどね。 モンハンもやりたいけど。 PS Plusに加入してないしね…(^q^) 『ディシディア ファイナルファンタジーNT』TVCM01 『ディシディア ファイナルファンタジーNT』TVCM02 発売前日に、…

【大神】この世の命が、蘇る 其の七

クサナギ村にやってきました。 赤カブト倒す所ですね。 まず、犬あつめをします。 わりとすぐ集まります。 まだ行動範囲狭いですからね。 こおいうイベントは。 物語終盤とかに、よくあることが多いけど。 村の外にいるのは3匹だけだしねぇ…。 そのうちの1匹…

【大神】この世の命が、蘇る 其の六

大神 絶景版_大神降ろし3 大神は、あまり、進めてなくて。高宮平まで。 ウシワカ二回戦ですが。 コレも、けっこうキレイに戦えたな!って思ったのに。 1回くらいしか、くらわなかったし。 でも。神評価貰えなくて。ちょっとショックだったな。 高宮平の大神…

あけまして おめでとうございます★

あけまして おめでとうございます。 たくさんの訪問、ありがとうございました。 また、来ていただけるとうれしいですが。 FF15、ニーア オートマタのプレイ日記のおかげで。 去年は、見たこと無いくらい。 毎日、訪問者が多かったなと思います。 特に。ニー…