【大神】この世の命が、蘇る 其の十四


久しぶりの大神。
あぁ…今、何やってるだっけ。忘れちゃったよ。

とりあえず、霧が晴れた西安京で、遊んできます。


行ける範囲が広くなりました。
お店で紅蓮の進化系、爆炎を習得できます。

なにもない所から炎を出せるようになります。

穴掘りも、道場で、硬い地面を掘れるようになりました。
この先、筆業も強いものが集まるようになりますね。



イメージ 1

海の方に戻って。
ずっと夜のままにして。妖怪退治と、牙を集めたり。
スリを捕まえたりしてました。

爆炎を習得したことをスッカリ忘れてて。
わざわざ遠い所から火を持ってきたり、要らぬ労働をしてしまった。


ほんと、完全に何かを忘れてる。

大神降ろしする度に、何か貰える事を思い出して。
神木村に戻っみたけど。大したものは貰えなかったし。

とりあえず。
ワープはしないで。今まで行った場所を徒歩で回って。
思い出した…

イメージ 2

あ。そう言えば。
カグヤちゃんのイベントがあったなぁ…。


イメージ 3

っというわけで。
穴掘りするイベント(嫌い)ですが。

なんとかクリアしました。

カグヤはタケノコロケットに乗って。
月に帰りました。


前も。大神やった時に書いた気がしますが。
高校の英語の教科書で、かぐや姫をやったのですが。

挿絵が、どう見てもUFOだったんですよ。
外国人に、月からの使者(大名行列みたいなの)描いてもわからないからねぇ。
仕方ないよね。

宇宙人=未確認飛行物体みたいな。