2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った本 8/30

クジラの子らは砂上に歌う 昨日買ったんだけどね。 火曜日に病院行くから。待ち時間のために買ったんだけど。 1話だけでも読んでみよう… 1冊読んじゃおう。 っと思っていたら。知らぬ間に3冊読んでしまったよ。 クジラの子ら 5巻まで出ているようです。 原…

Suicaの振込用紙

そーーーえば。 こんなの頼んだの忘れてたよ。(2枚頼んだ) キャンセルする人、イッパイ居るんだろうな。 とくにお咎めないし。 まぁ。私は買うけどね。頼まれたものだけど。 頼んだ本人も忘れてるだろうな。 オヤジだからね。 チャージされてる分(1500円…

神様はじめました 22

一昨日発売したんだけどね。 近くに本屋がないから、ネットで注文したよ…。 なんで無いのかね。本屋。 半径10キロ以内に1店舗もないからね… さてさて。 神はじ22巻。特典は無しのやつです。 アニメもスキだったけどね。 買ってまで観るほどじゃないかなっと…

寝台列車 北斗星

いつか乗ってみたかった北斗星★ 3月に定期運行を終えましたが。 臨時列車として今日まで走ってきました。 まだ、望みはあると思って狙ってましたが。 ダメでした。 今日、札幌へのラストラン。 22日の夕方、札幌からの列車が出発して。 翌朝、上野に到着し…

ギターを弾いてみよう♪20

クラシックギターを弾いてみる… 今日はAhead on Our Way 行く途中とか、そんな意味ですが。 FF7の「旅の途中で」っという曲です。 あんまり、街に立ち寄ってのんびりもしていなかったので。 印象に残らない曲な気がします。 FF7は激しい曲多いですからね…

ギターを弾いてみよう♪ 19

やっと、お盆の早出が終わったよ。 社員が順番で夏休みだったり、休む人が居たり。 連続出勤は変わりないよ。 一昨日も、昨日も、今日も、明日も、明後日も仕事だヨ(*´Д`) でもね。 ギターは弾くよ。 Ami e------0---4-2----------------------2---0-0 B--…

戦後70年/熊谷空襲

「火垂るの墓」やってましたね。 もう、何度も観ましたが。序盤で泣いたよ。 駅のホームで野垂れ死んで、サクマドロップの空き缶に節子の遺骨が入っててね。 駅員が、ソレをぶん投げるのですが。ソレを悲しそうに見つめる清太。 親戚(?)のババアの気持ち…

8月になりました。

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆ 8月ですね。(;´∀`) 残暑お見舞い申し上げます 連日の猛暑には閉口しております。 皆様はお変わりなくお元気にしていらっしゃいますか? まだしばらくは暑さも続くよう…

バイオ2リメイク

Resident Evil 2 Remake ? Special Message from Producer “H” バイオ2がリメイク決定したようですね。 海外向けの発表のようですが。 バイオシリーズは…全部はやってないんですけどね。 ある程度は知っているつもりですが。 固定カメラはソレはソレで、怖…

ギターを弾いてみよう♪ 18

最近は毎日練習しますよ。 動かなくなっちゃうからね。指が…(;´∀`) そんなに練習してないのに右手が痛くなっちゃったよ。 最近、車でFFのTRIBUTEとかファミコンアレンジの曲を聴いていて。 弾きたいなぁ。 って思う曲が沢山ありました。 見ながらなら(…

プレスタ/群響コンサート

PRESS START 2015 Symphony of Games 今年が最終公演です。 10年続いたコンサートですが。 これからは若い世代に引き継いでもらいたいらしい。 こういう大規模コンサートに行く機会はあまりないので残念です。 が、ゲーム音楽のコンサート自体はたくさんあ…

ギターを弾いてみよう♪ 17

ファミ通コンサート(通称プレスタ)に行ってきました。 後ほど、レポート書こうかなっと思いますが。 夜も遅いので、また後日。 明日は群響のコンサートもあります…(^q^) さて、アンコールではたくさんの曲をメドレーでやって。 感無量なわけですが。 今日…

ギターを弾いてみよう♪ 16

さあ、さあ、久しぶりにギターを弾いてみますよ。 ニーアのTAB譜は少ない!!! 今日のお題は… Song of the Ancientsです。 Ancientsは古い、古代のという意味で。 『イニシエノウタ』です。ニーアです。 デボルさんのソロのやつです。 ||-----------------…

弦交換できました♥

初めてやってみたギターの弦交換。 まぁまぁうまく出来たかな。 ギター自体安物で。 結婚式のカタログから絶対自分で買わないものを選ぼう!! と思ってコレにしたんだけどね。 型番で検索したら… 5000円位のギターだったよ。 弦だけでも1000円位するし。 …

FF12がリメイク

PS2が死んでしまい。 配信もないFF12。 FF10のHDがうまくいったら、12もなんてウワサがありましたが。 どこかのFFコンサートの終わりにリメイクが発表されたんだとか。 (PS4で) フルじゃなくて、HDみたいなもんなんだろうけどね。 海外版やってな…