FF12がリメイク

 
PS2が死んでしまい。
配信もないFF12
 
FF10のHDがうまくいったら、12もなんてウワサがありましたが。
 
どこかのFFコンサートの終わりにリメイクが発表されたんだとか。
 (PS4で)
 
フルじゃなくて、HDみたいなもんなんだろうけどね。
海外版やってないのですが…
その辺、日本語版と上手く調整するならリメイクと言っていいかも。
 
あとは、ケタ違いのHP持ってるあいつらとかね。
どうにかならないかな。
 
 
他にやることあるだろうとは思いますが。
FF15とかFF7とか…)
またやりたかったから、素直にうれしいです。
 
とはいえ、今でも全然キレイな映像だし。
配信してくれればよかったんですが。
 
今のキレイなテレビでやったら荒くなっちゃうんだろうね。
 
 
FF12は人気無いんですが。
FFTとかTAも、イヴァリースの世界観はスキなので…面白いんですけどね。
 
ちょっと、いろいろあって、ストーリーが残念だったり。
名前しか出てこない国もあるし。
個人的に残念なのはモンブランが喋らなかったことかな。
ラジオドラマ聴いてたので、残念。
 
ガンビットの良いところは優先順位付けられるとこで。
 
このガンビットに慣れた人達がFF13やると違和感があるのは
操作してないキャラが勝手に魔法を使っちゃうところで。
ロールは決められますが…
 
FF13FF13でスキだけどね。
FF12は歩くだけで放置になっちゃうけど。
FF13は戦ってる感じがするからね。この2つが合わさればよかったっというか。
 
過去のATBのFFみたいに、忙しくコマンド入力するのもスキだし。
 
 
FF13はヘイストをまずかけて欲しいのに、別の補助魔法が優先になっちゃって。
ソレが嫌でした。
もうヘイスト以上の上級魔法を覚えさせたくないと思ったよ…