2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

今日はチーフの結婚式。 オメデトウゴザイマス…(心はこもっていない) 祝電を送ったので、お昼にお礼の電話があった。 忙しい式の合間に電話をくれたのだろう。 ちょうど良かったので、ハワイ限定プリッツをおねだり。 覚えておけよ!! 今頃は飛行機か?ホ…

お幸せに!!

明日で6月も終わり。 明日、上司が結婚式。 この早出の忙しい中、チーフは今日から10日以上休み。 ハネムーンはハワイ。 ここ何日かの出勤も準備があるとかで午前中で帰るし… 今日は彼女の家に泊まるんだとさ。 チキショーッ お幸せに!!(嫌み) 今日の…

ミスド

今日は、帰り、ちょっと遠まわりをしてミスドに行ってきた。 関係ないが、関西でもミスタードーナツは『ミスド』なんだろうか? マクドナルドがマクドならソレっぽい…(笑) http://www.misterdonut.jp/menu/index.html やっぱ、疲れると甘い物が恋しくなる…

ヴォーカルオーディション

FFIVヴォーカルオーディション特設サイトオープン &Webラジオ配信 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/uematsu/ff4ds/ ってなわけで、話題のFF4のヴォーカルオーディション。 度胸も無ければ、美声も持ち合わせていない私には関係ない…(泣) …

玉蜀黍

今日はトウモロコシが安かったので買ってきた。 茹でて、バター塗っても良いのですが… やっぱ、焼きトウモロコシが美味しいですよね? ってなわけで作ってみました。 トウモトコシを剥いてて…手触りがタケノコににてるなぁと思った。 むき終わると… 茶色い芋…

いやだいやだ

チョコボールのおもちゃの缶詰が欲しくて、まーたチョコボールを買った私。 5箱も買って、結果は惨敗。 エンゼルの見分け方を調べて挑んだのにこの結果。 この前は、何の気なしに手に取った物が『銀』だった… メーカー側も見破られないように、わざと違いを…

ノビヨのしっぽメールマガジン

ノビヨのしっぽメールマガジン… えーーっと、何通目でしたかねぇ。 久しぶりなのは確かですね… リコーダー四重奏楽団「アンサンブル須賀家」の発表会なるものがあるらしい… 7月1日(日)に新所沢の松明堂音楽ホール。入場料はなんと無料! http://www12.plala.…

不思議体験

コメント0件だとへこむよなー はい、関係ないですが… 神様って信じていますか? 私は持病で神経痛みたいなのもってて… 時々、ものすごく痛いんですよ…身体のあちこちが! なんで、私がこんな思いしなきゃいけないんだ! ってよく思います。 何も悪いことし…

届いた!

EXTRAのチケットがとどいた。 バッチリ休みもとったので楽しんできたいです。 体調崩さないように気をつけてけないと。 食中毒とか。(爆) 昨日、PRESS START 2007のプレオーダー(?)も済ませて… 今年はコンサート2回も行けるのか~ FFのもあるのかな? あ…

PRESS START 2007

今年もやります!! PRESS START 2007! おお!!横浜公演もあるんですか? 大阪ってきいてたよ? 大阪でも行こうと決意してたのに。 お土産まで考えてたのに… 横浜なら行くにきまってんじゃん。 この際、大阪まで行ってもいいけどさ! http://eplus.jp/sys/…

チョコボール

久しぶりにチョコボールを購入。 キャラメルはあんまり好きじゃないので… 今回はスイートコーン。 バナナとかイチゴが好きだなぁ~ スイートコーンは、3月に発売したそうですね… 食べたこと無かったよ… 味は、コーンポタージュのスナック菓子の味だったw h…

股をおっぴろげる

明日は夏至ですね… 一年で最も昼間が長い日。 まぁ、日本は梅雨なので夏至とは言っても雲ってて、冬至よりも日照時間は短いんだとか 。 (あ!関東の梅雨入りは修正されるみたいですね。) 北極圏の白夜とか、南極圏の極夜とか体験してみたいですね。 ところ…

マクドナルドバトン

楽しいお部屋。の、しゅうじさんの所からパクって来ました。 ありがとうございましたー! ではでは!行ってみましょうか。 マクドナルドバトン ■Q1.マクドナルドを略してなんて言う? a.マック b.マクド マックって言ってます。 関西の人はマクドって言う…

月に一度の●●●検査

食物繊維の不足がちな最近の日本人。 野菜もたくさん食べられません。 私は便通も良くないので、整腸剤飲んだり蒟蒻ゼリー食べたりしてます。 イージー●ァイバーも飲んでるんです。 何に入れてもいいそうなので、いつもはコーヒーに入れてます。 今日は、オ…

ディシディアFF

スクエニメンバーズ 『ディシディアFF』のトレーラーを期間限定で公開中。 他にもチョコボの不思議なダンジョンのも公開されてますね。 早くFF13のもみせてくれー!! 今年のスクエニパーティーは行ったのに、行った気しなかったんだよ!!!!!! うおおおおおぉ…

月9

皆さん、月9観てますか? 私はドラマってあんまり観ないし、今やってる月9… プロポーズ大作戦(?)もあんまり観てないです… が、今日職場のパートさんにコレの主題歌が欲しいといわれたので、 ネットで200円くらいで買えると思って…『いいですよー』っ…

毛がつく…

変な写真が撮れたので載せます。 最近、フレアちゃんはここがお気に入りらしい。 でも、ココは私の画材(コピック)とかが置いてあるところ。 汚れちゃーう。毛がついちゃう~!

黒本

あなたはFFTの『黒本』をご存知でしょうか? ファイナルファンタジータクティクス大全という攻略本の蔑称です。 ここに一冊の本がある。(だいぶ前に100円で買った) なんと、あのファミ通から出ているんですが。 誤字の多い私でもビックリするくらい誤字だ…

親父の寝言

今日は父の日。 私は仕事。 朝からマズ、お刺身盛り合わせ6点を80個作るように言われた。 その後。手巻き寿司セット8点を21個… へこみました(泣) 他にも、3パックで980円とかをいっぱいつくって… 7点盛り、9点盛り、12点盛り、16点盛り… …

父の日 人気プレゼントランキング!?

明日は父の日。 皆さん、なにかプレゼントしますか? 人気プレゼントランキングでは… 1位 甚平 2位 日本酒 3位 時計 だとかってTVだか店だかできいたような…きかないような。 たしか、去年は甚平を買ったなぁ。 (着ないで、弟にあげちまった) その前…

ハマった。

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 プレイ日記#15 ラピュタ観ちゃった… ジブリの中でも結構好きだなぁ… 『君をのせて』を学校の合唱コンクールで歌ったりもしたなぁ。 って関係無いですね。 え~と… はまりにかかりました。 もう同じイベントを3回もみたよ… …

質問です

昨年のJFでDQMジョーカーのポスターを貰いました。 貰ったポスターはずっと家のトイレに張ってました(ぇ) んで、座りながら眺めてて気がつきました。 キャラクターの著作権で(C)って書いてあるところありますよね? 俗に言う(?)『マルシー』っ…

ガゼットの使用を禁止します。

『本日から、社員の休憩時ガゼットの使用を禁止します。 各自、エコバックやエコカゴを購入して使用してください。』 ってなことが、職場の掲示板に張ってあった。 いきなり言うなよ。袋持ってきてないよ。 お昼休みには、むき出しの惣菜の弁当を持って歩い…

身長が伸びません。

今日はお休みでした。 っていうか… 健康診断受けてきましたw まずは尿検査。 えーー! アレの入った紙コップ持ったまま2階ですか!? しかもなんですか。自分で名前書くの? 入れる前に言ってよ。書きにくいジャン。 身長…。止まったなぁ。もう伸びないの…

FFちが~う!

1ヶ月前。 あれはスクエニパーティーの前だった。 私はゲームコーナーの人にお願いをしました。 今、テレビの下に貼ってあるFFT(えふえふタクティクス) のポスター貰いたいんですけど。 っと。 あぁ!PSPのやつ? そうです! できればチョコボに乗…

ドリームジャンボ★

いよいよ、待ちに待った宝くじの抽選日です。 宝くじを買った皆さん! 良い夢、みれましたか? たくさん良い夢見させていただきましたよ。 6000円分の…(泣) 犬の墓をたてて… 車買って…(ラパンがいい) リフォームして… 三大次世代ゲーム機を買って(w…

ノビヨのしっぽ

おー? 会報が来た★ っと思ったら違った。 パスケースだった。 去年ももらいましたねぇ。大切に保存しなきゃね。 会報とCDは7月らしいね。 期待して待ちましょう~。

魔人ベリアス

まだソコかよ!?っという質問は受け付けませんw FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 プレイ日記#14 ウィーグラフ再びです。 ここらのイベントのラムザ君のしゃべり方がキライです。 イズルードもね… ~ではないのか!? ~ではないか! ~なのだ。 っという語…

歯医者さん

歯医者に行ってきた。 スッゴク前歯が痛いんです。 虫歯かと思ったら違うらしい。 紹介状書くから口腔外科行ったほうが良いかもって言われた。 実は… 何年か前に口の中を手術しています。(整形じゃないよ) 過剰歯と言って歯が余分に生えてくるんです。 高…

ファンクラブの会報

PCの周りが汚かったので整理しました… 一時期。BM98(ビートマニア)にはまってまして…w 今でも時々やりますがw それのCD-RやPCを買ったときのバックアップやアプリケーションのディスクが散乱してました。 他にも音楽入れたやつとかwebラジオ入れた…