魔人ベリアス

イメージ 1

まだソコかよ!?っという質問は受け付けませんw

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争
プレイ日記#14

ウィーグラフ再びです。

ここらのイベントのラムザ君のしゃべり方がキライです。
イズルードもね…

~ではないのか!?
~ではないか!
~なのだ。

っという語尾。
ウィーグラフのようなオッサンキャラなら良いとして。
若いラムザやイズルードは…

~じゃないのか?
~じゃないか!
~なんだ。

であってほしかった。(わかりにくい)
軍人だからしょうがないのかな…
まだガフガリオンとかのしゃべり方が若さを感じたねぇw


てなわけで…
アルマはイズルードにさらわれ、ウィーグラフと戦いました。

瀕死の重傷を負った彼は悪魔の囁きに耳を貸し…
可愛らしい(?)羊さんに変身してしまいました。

その後協会から出てきたシモン先生。
ゲルモニーク聖典ラムザに手渡し力つきます。

長ったらしいゲルモニーク聖典を読んで…


■貿易都市ドーター
マラークに出会います。
全く使えない、頼りにならない兄妹の兄ちゃんの方ですね。

■ゼルテニア城 教会跡
オヴェリアとディリータのムービーです。

ゴルターナ公の意志により女王の座に即位したオヴェリアは。
偽りの生を生かされてきた事実に深く傷ついていました。
悲嘆に暮れる女王にディリータは、利用されることのない人生と新しい王国を約束する。
そんなディリータに心を開き始めるオヴェリア…。

ま。結局最後は刺さ…(強制終了)

■ゼグラス砂漠
追加イベントですね。
ルッソです。ベビーモスに追われてます。
エンゲージはラムザの見習い戦士のアクションアビリティーと同じですねぇ。
『さけぶ』とかw


■グローグの丘
早速命を狙われるラムザ君。
アイテム士と見習い戦士の南天騎士団脱走兵が現れました。
こいつら丁寧に一列に並んでくれたので一網打尽でしたw

自分の命が助かりたいがために他の人を殺すという…
そうゆう考えに憤りを感じるラムザ君。

そこにまた、オーランが現れます。
南天騎士団将軍・オルランドゥ伯の義理の息子にあたるオーラン。
彼もまた聖石を求める教皇の陰謀を知る者の一人です。

さてこれから兄妹を助けにいってくるかな…
じゃなかった…アルマを追ってるんだった。
趣旨忘れるなぁ~(爆)