2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンコ先生のTカード

19日から発行の始まったニャンコ先生のTカード。 今まで、いろんなカードが発行されて。 レジの人にも、 「こんなカードどうですか?」と色々すすめられたこともあった。 銀魂とかセーラームーンとかダンボーとか… 私が持ってるのはイラストの無い初期のTカ…

FINAL FANTASY XV 「Omen」

FINAL FANTASY XV 「Omen」 / ファイナルファンタジー15 FF15のインスパイア映像作品。 このトレーラーの意味はよくわからないけど。 こういう結末もあるかもしれない…っということかな。 仲間も失って、嫁も手にかけてしまうみたいな。 あの犬なんだろう…

KINGDOM HEARTS1.5+2.5

またか… 今度はPS4でKINGDOM HEARTS1.5+2.5が発売するんですねー。 3月9日発売です。 (どんだけ数字を刻むんだ…前は、無印か、FMだったのに) まぁ、やり直そうと思ってたけど。 1.5も2.5も買ってないからありがたいけど。 1月12日に2.8が発売して。…

社会不適合者

社会不適合者診断テストがある…。 とくに当てはまらないけど。 4つくらいはあるかなぁ。 前の職場でも、言われてもいないのに自主的に早く来てる人とかいて。 よくできるなぁっと思ったことがある。 残業はいいけど。早出は辛かった。 ソレと同じで、よくそ…

猫の寿命が伸びる?

人間の寿命も伸びてますが。 犬猫の寿命も伸びていて。 戦後直後とかは5歳とか6歳が平均寿命でしたが。 今年の発表では犬が13.2歳と猫が11.9歳らしいです。 (まだまだ低いですね…) 実際は、動物病院に毎年通ってる犬猫だと15~16歳くらいが平均だと…

最近買った漫画 10/6

夏目友人帳21巻 と、小説2冊目です。 小説は。アニメの脚本家さんが書いているので。 さほど違和感は無いですが。 やっぱり、自分の中でできた人物像とかもあるので。 こんな事言わないだろうなぁとかって部分が少なからずあったかな。 21巻は、名取さんの過…

え?うそ…もう10月なの?

あれれーー。おかしいなぁ。 気がついたら10月になってたよ。 GW終わって。 夏が始まったと思ったら。 気がついたら季節が巡って。 うなぎの日も、お盆も、自分の誕生日も、お月見も。 とくに何もしないで過ぎた気がするぞ。

今日も、お食事

今日も、学校終わった後に集まって。 お食事してきました! 集まるのは、これが本当に最後。 私達のクラスは、あまり、まとまりがなくて。 リーダーみたいな人も居なかった… お昼ごはんもバラバラで。 私も一人で食べることもあった。 歳が近い子と、教室で3…