2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン縫えるかな??#028

サンドパン縫っていきます。 こう見るとスグ縫えてるようにみえるけど。 ここまで3日かかってる 1日中やってれば1日1体とかできるんだろうけどね。 夜、寝る前にちょこちょこやってるから.... 半分寝ながらやってることもあるので。 クロスし忘れたりもしま…

ポケモン縫えるかな??#027

サンド縫っていきます サンド、サンドパンと縫って その後、ニドラン♀を3体縫うか、上の列に♀♂6体縫うか考え中.... 何かに似てる.... コレを思い出した ちょっと黄色(黄土色)が薄すぎたかな。 レンガみたいな模様にならないといけなかった。 目が大きすぎ…

『FF10』が歌舞伎になるらしい

『FF10』が歌舞伎になるらしいですね。 FF35周年記念で 『新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX』2023年春に上演決定なんだとか。 今はオーケストラコンサートもゲームやアニメ曲を演奏するのが当たり前になってますし。 歌舞伎もナウシカをやったりと、その…

ポケモン縫えるかな??#026

ライチュウ縫っていきます。 ピカチュウより小柄になってしまったかもしれない。 私はライチュウ結構すきだけど。 アニポケのせいで人気無いよね.... 初代のしか知らないけど。 酒焼けしたような、オッサンみたいな声で(中の人は女性) らいら~いっ!! っ…

ポケモン縫えるかな??#025

ポケモン界のアイドル ピカチュウを縫っていきます。 いつも、足から縫い始めます。 まぁ...もう揃ってないんですけどね...オニスズメあたりから.... 結構進んだと思ったのですが、コレ、数え間違いしてて。 胴が長くなってるし、右手が2つもあります... っ…

ポケモン縫えるかな??#024

アーボック縫っていきます。 何処から縫うかを考えて。何度もやり直したりしました... オニドリルは鳥(飛行タイプ)だし浮いてても違和感ないですが。 ヘビだからな....まぁ、遠近感ってことで....無理やり納得しました。 はじめは足の位置を揃えて縫ってい…

ポケモン縫えるかな??#023

アーボ縫っていきます。 高さ(長さ?)は2m位で重さは7キロくらい。 そこそこ太いけど、重さからすると太いわりに短いのかな。 名前からしてニシキヘビだろうけど半分くらい? アーボックになるとヘビからコブラになるのに 4mで70キロくらいになる。 人間…

ポケモン縫えるかな??#022

オニドリル縫っていきます! 縫い始めを何処にするかで悩んでます.... (リザードンの尻尾とかぶるから) あと2列、左でも良かった.... 鳥(飛行タイプ)だし、浮いてても違和感ないよね。 こうみると、けっこう右に余裕があったね。 ちょっと薄かったかなぁ…