2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト シルフ(仮)

プロジェクト シルフ(仮)ってしってますか? Xbox 360のタイトルです。 2006年6月30日 スクウェア・エニックスがXbox 360向けに完全新作オリジナルタイトルを発表。 その名もプロジェクト シルフ(仮) スクエニとゲームアーツが開発を手がけるシューティ…

10月31日に発売決定

FF12が北米で10月31日に発売決定 スクウェア・エニックスは、PS2用ソフト『FINALFANTASY 12』を 北米で2006年10月31日に発売することを発表しました。 価格は49.99ドル(だいたい5800円くらい)。 また、特定店舗において数量限定の『FINAL FANTASY X…

そ~えば……

いつだったか、タイトーがスクエニの子会社になるってきいたけど… タイトーの社長にスクウェア・エニックスの和田氏が就任したそうですね。 2006年6月28日(ってか、昨日)タイトーが新たな経営体制を発表しました。 同社代表取締役社長にスクウェア・エニッ…

ノーブルピンク

ニンテンドーDS Liteに新色登場! そうそう。ピンクがほしかったんだよ。 新色はノーブルピンクというらしい。 任天堂は携帯ゲーム機、ニンテンドーDS Liteの新しいカラーバリエーションを発売することを発表。 新色はノーブルピンク。 2006年7月20日発売予…

熊谷 最高気温31.8℃

暑い。 暑い事で有名な埼玉県、熊谷市。 今日の最高気温は31.8℃でした。 まぁ、住んでるのは深谷なんだけど。 今日、お休みのご主人は、いつもと同じ時間に起きて病院へ。 あの人は、ああ見えて病気がちなのさ。 帰ってきたのは11時頃。 その後、友達が誕生…

失敗しちゃったよ…

うーーん、どうして下書きより下手になるんだろ。 こんなんじゃ、あげられないわ…… 年賀状はうまくいったんだけどな。 私も、今年で23歳だ。 最近、ゲームがおもしろく感じないのは何故だろう。 っと考える事があります。 ソレはメーカーが悪いんじゃなくて…

バースデーカード

友達が火曜日で23歳になります。 23歳……さて、誰の年齢でしょう。 FFキャラですよ。 まぁ何人か居るんだろうけど。 とりあえず、代表的なのがクラウドなのですよ。 そこで、 友達へのプレゼントと一緒にカードをつけます。クラウドの絵を描いて。 下書きし…

お食事会

今日は午前中、病院へ。半日つぶれました。 午後はパンクしたタイヤ修理。 釘を踏んでしまいタイヤに刺さったままでしばらく過ごしましたが、ついにパンク。 その後、スタットレスで過ごしていました。 タイヤ修理は無料でした。買った所だったしね。 夜は、…

TRICK 劇場版2

TRICKを観てきました。 今回の犯人…いやなんて言うのかな今回の場合は。 殺人とかなかったしな…… 動機が不十分っというか? …まぁイイヤ。ネタバレになるし。 今回のが最後とか言ってますが、「かも」って絶対つきますね。 最後かも 完 かも…ってな感じで。…

VOICES music from FINAL FANTASY

VOICES music from FINAL FANTASY このタイトルも、もう書かないかも。 CDでも発売すれば別だけれど。 さて、昨日買い忘れたので今日は仕事が終わった後にスグ買いに行きました。 今回も予約していたのですが、店員が見つけられませんでした。 なので、カ…

レダス描いてみました。

ぎゃあああああああぁぁぁぁ!! はぁぁぁ VOICESのDVD買うのわすれちゃったよーーーーーーーー。 昨日、入荷したって電話があったのに。 っていうか。わざわざ今日、仕事の休みを取ったのに!!!! 私も、ボケてきたかな。脳トレしなきゃな。 滅多に、遊ぼうと…

また、話し合い?

前、問題ある従業員をどうするか? っと言うのを書いたのですが…それから半月ほど…… 全くとは言いませんが、あまり改善が見られませんでした。 相変わらず、帽子もかぶらない… かぶらなくてイイなら、私だってこんなダサイのかぶりたくないんだよ。 ただ、生…

とうとう、買ってしまった。

<font size=5 color=ff0000>本当は古本にしようと思っていたんだ。</font> 昨日の夜までは、中古になるまでいいや。って。 読んでもコレ以上はあまりやらないかもしれないし…… 2chのアンチスレなんかでも、色々書いてあって中には同意見の事もあったり。 そう、思っていたのに買ってしまった…

パパの日

今日は父の日 昨日、酒を飲んだせいか早めに寝たのに寝坊しました。 8時に起きちゃった… 出勤は8時半なので急いで仕事へ。 それから7時まで、他人の親父のために寿司や刺身を作ってました。 ほんとに忙しかったです…売り場は埋まらないし。 ニンジンがイ…

FINAL FANTASY TRADING ARTS

FINAL FANTASY TRADING ARTS いぜん、上司からヴィンセントを貰った。 っとかいたのですが、今日も貰いました。 今回は…なんとシークレット。 上司は、4個買って4個ヴィンセントだったらしい。 そんで、シークレットが2個。 タークス時代のやつです。なん…

アルティマニア発売。

FINAL FANTASY XIIアルティマニア発売 EDまでの全てのデータを掲載した完全攻略ガイド。 2冊同時発売! これが『FF12』のシナリオのすべて――。&バトルのすべて――。 というのがうたいもんく(?) ですが、結局買わなかった…。天気悪かったし。 まぁ…

FAINAL FANTASYって何?

今日、(っていうか今)FF12のサントラをPCで聴いてて思った。 ああ、やっぱ、ゲーム上より音がいいなぁ。迫力が…… …じゃなくてさ。 FAINAL FANTASYって何さ? つづり間違ってないか? FINALでしょ。 メディアプレーヤーが悪いのかな? 他のプレーヤ…

クロアチア産 本マグロ

クロアチアといえば…今日(朝)の試合。 さすがの世界王者。 ブラジル 1-0 クロアチアでブラジルが勝利! っと私にはニュースで観た知識くらいしかないんだけどさ。 クロアチアって国は毎日のようにきいていたからな。 どうやら、マグロで外貨をかせいでいる…

モーカサメ

モーカサメって知ってますか? よく、お客に調理法をきかれます。 …べつに…気にしなくても、火ぃ通せば食えんじゃない? とはいえないので… よく、皆さん甘辛く煮込んで召し上がるそうですよ。っと答える。 別にさ、焼いて食ったって、揚げて食ったっていい…

RMT行為

RMTって知ってますか? …Real Money Trading、リアルマネートレーディングの略。つまり、 オンラインゲーム上のアカウント・ゲーム内通貨・アイテムなどを現実の金品などと交換する行為。 FFXIで、不正な手段を悪用して大量のギル取得を行っていた多数…

はずれた?

12日午前5時過ぎ、大分県中部を震源として広い範囲で強い地震があったんだってさ。 広島、愛媛、大分では震度5弱。 今回の地震の震源地は大分県中部。 震源の深さは146キロ、地震の規模はマグニチュード6.2。 この地震で7人がケガをしてるんだ。 …

コスプレ

お台場にあるセガのアミューズメント施設『東京ジョイポリス』 ココで、2006年6月18日と7月2日、コスプレイヤーの祭典(?)が行われます。 コスプレにスポットを当てたこのイベント……その名も 『コスプレ博IN東京ジョイポリス』 デックス東京ビーチ内をコス…

こんだよぅ

はぁ…今日はかなり混んだなぁ。 仕事変えたい。 なんで、22歳でおばちゃんに1人混ざって刺身を切っているんだろう。 他も探しているんだけど、今よりいい優遇の所はパチンコホールスタッフくらい。 高校の頃は、バイオテクノロージーの勉強までしていたの…

地震雲?

夏場の雲っていうのはおもしろいよね。 夕立の前の天気は何かがおこりそうな感じですき。 黒いモクモクした雲が形をどんどん変えて…… っと、こんな話はおいておいて。 今日は、変な雲を見つけたんだ。 飛行機雲じゃないよ。 東から西にかけて、ながーい雲が…

梅雨が無くなるんじゃないか?

今日、関東甲信と東北南部で梅雨入りしたんだ。 でも明日は晴れの予報! まぁ、よくある事だよね。 なんかさ、梅雨の前から夕立があったりしてさ。 北海道みたいに梅雨が無くなるんじゃないか?ってたまに思うよ。 いきなり夏になっちゃうんじゃないか?って…

ジャーマンって?

4年に一度のサッカーの祭典、ワールドカップが今日…あと2時間ほどで開幕ですね! 初日は、グループAの4カ国ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル。 開催国のドイツは、ミュンヘンでコスタリカと戦う。 オープニングゲームに臨むドイツは、ホスト…

Wiiの発売日、価格の発表は9月?

Wiiは具体的にどのような機能が込められているのか? PS3やXbox 360と比較すると、Wiiは「スペックが低い」という声も多いらしい。 WiiはHD(ハイディフィニション)には対応していない。 けれど、本体は薄く、小さく、邪魔にならない…かも。 静かで消費電力…

昨日の今日で。

昨日、いろんな事があったので、もちろん雰囲気はよくなかった。 改善してほしい事は言ったのですが、なおっていませんでした。 …スグにはムリだろうけど。 一応、生鮮なので決まっている帽子とマスクをつけてほしい。 コレは当たり前なのですが、してくれて…

問題ある従業員をどうするか?

最近…でもないな。 年明け前くらいから、職場の雰囲気が悪くなった。 ソレは、バイトが上司と同じような接し方を社員やパートにすること。 バイトっていっても50歳間近のおじちゃん。 その人が、社員がやってることを自分もやってイイと思っているのか調子に…

Xbox 360 のシステムアップデート

Xbox Live を通じて Xbox 360 のシステムに対するアップデートを実施されました!! 今回実施されたシステムアップデートの主な特徴は以下の通り。 ■Xbox Live マーケットプレースの機能向上 新たにバックグラウンド ダウンロード管理機能を採用。 DLする…