2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年。ありがとうございました!

沢山、絵を描いたのですが。 酉年なので。チョコボを描くつもりではいました。 ただ、騎乗させるキャラが決まらなくて。 はじめはクラウドでしたが。 FF15やってたら、王子がとても似合っていて。カッコよかったんですが。 チョコボの名前をボコにしたら。 …

FF15プレイ日記 ♯17

前回、FINALと書いたな… あれは…嘘だ… クリア後要素がたくさんあります。 そうでなくてもやり残したことが沢山あって。 アルテマブレードは作ってないし。 ニックスが持ってた剣も、手に入れてない。 ファントムソードは1本足りない…。 カエルも集めてない。…

FF15プレイ日記 *16(FINAL)

キングベヒーモスが FAでメテオ使ってくるかな?? って期待したけど。こなかった…。 っというわけで。 終わらせたくなくて。 大事に大事に、ゆっくりとプレイしてきましたが。 発売から1ヶ月経ったので。寂しいですが。クリアしました。 この、喪失感が嫌…

FF15プレイ日記 *15

地震ありましたね。 久しぶりの緊急地震速報で驚きました。 つい最近、チリで大きな地震あったし。 連動してるんじゃないか?って考えてしまいますね。 ってか、何度か召喚してるんですが。 ラムウしか出てきません。 タイタンもリヴァイアサンも戦闘グダグ…

FF15プレイ日記 *14

タワークリアして。 タワーはチョコボファームの近くにあって。 カエル集めの帰りとかに興味本位で入ると返り討ちに合います… プレイ日記 Part8参照 買い物したせいでお金が300GILしかなくなったので。 できる討伐依頼をいくつかこなして来ました。 魔法精製…

FF15 Piano Collection

FF15のピアノコレクションが発売するそうですね。 2月22日発売です。 過去のFFのピアノコレクション。 みんな買ってますよ。PianoOperaも。 サントラも、ピアノもでるペース早い気がしますね。 まだ、サントラはどれ買うか悩んでて。 高いサントラにはピア…

FF15プレイ日記 *13

DLC入れました。時間かかるかな? っと心配してましたが。アップデートと違って。一瞬で終わりました。 アイテムはレベルストッパーと、殲滅の凱歌もらえます。 もっと早く欲しかったよ。 この殲滅の凱歌でAP稼ぎやすくなりますが。 APをもっと、効率よく稼…

ギターを弾いてみよう!♪37

どんどん使いにくくなるYahooのブログですが。 Twitterの記事貼れなくなるんですねー。残念。 貼ったことないけどね。 10年続けてきましたが。 ブログ撤退とかになったら悲しいですね。 引っ越しも、そう楽な作業では無いですから…。 アメブロもやってますが…

ハガキ62円になるよ★

うえぇぇ… マジカヨ。ハガキが62円になっちゃうの…。 52円になった時は消費税の関係で仕方なかったけど。 ってか、まだ家に50円切手もハガキもイッパイあって。 記念切手とか。カワイイのがたくさんあるよ。 今、2円切手不足なんですが。 更に、それに10円切…

BIOHAZARD: VENDETTA

5/27公開『BIOHAZARD: VENDETTA(バイオハザード:ヴェンデッタ)』 本予告映像 アリスの実写映画もいいけど。 こっちのCG映画もいいよね。 3作目かな? レオン老けたけど。カッコイイねぇ。 ゴリス… じゃなかった。クリスがゴリラっぽくないわーーー え?…

ニーア体験版

今日、発売の電プレの表紙。 なんてステキな絵。 でも、遅かった… まさかコレ(3つのうちどれか)のアクリルスタンドが 付いて来る数量限定版の存在を知らなかった。 もう、無い。 あっても値段が上がってる… それから。 ニーアの体験版。今日から配信です…

最近買った漫画 12/22

最近買った漫画です。 漫画買わなくなったなあ。っと思ってましたが。 けっこう買ってるね(;・∀・) ばらかもん 14 私も、習字やってましたが。大して字も上手くないし。 褒められたり、賞を取ったこともない。 そーえば、埼玉は硬筆(?)っていって。 鉛筆…

FF15プレイ日記 *12

あ、あれー。 アップデートって22日じゃなかったっけ… やろうと思ったらアップデートがあった。 さて。 気がついたら12章。9章終わりからあっという間だった。 いろいろやってれば9章はとても長かっただろうね。 ほんと、もう… オルティシエ観光しろって言わ…

FF15 サントラ発売日

今日はFF15のサントラ発売日です。 まだクリアしてないので。 買っても聴けませんが。 早く戦闘曲を車でガンガンかけたいよ。 ここ何年もサントラって買ってない。 最後に買ったのはなんだろう。 アレンジCDのSQシリーズか。 何かのピアノコレクションか…

FF15プレイ日記 *11

広すぎて… いや、細い道と階段がありすぎて…迷子になりながらも。 モブ討伐やってました。路地裏とかに居るし。 高低差もあるし、地図に上下記号あるけど、見にくい… ほとんどのモブは夜間に出現しますが、行って帰ってを繰り返すと。 同じ街中とは言え、一…

FF15プレイ日記 *10

やっと、船でオルティシエに行きましたー。 船って木造船を想像しててすいませんでした。 豪華客船でもなかったです。 あ、定期船に乗ってれば、そうだったんでしょうね。 普通に金持ちが持ってそうなクルーザーでした。 さあ。外国です。ディズニーシーです…

NieR JF2017 トレーラー

NieR:Automata ニーア オートマタ: ジャンプフェスタ2017 トレーラー もう何年もJF行ってないなぁ。 行きたかったなぁ… 試遊とかは無かったようですが。 もうすぐ体験版が配信されるニーア。 その新しいトレーラーが公開されてます。 何日か前に、 FF15か…

やっとアップデート

アップデートとDLC情報がようやく出ましたね。 バグ関連じゃないですが。 12月22日に、やっとです。 『FFXVホリデイパック+』 『FFXVホリデイパック(無料版)』 とやらが2016年12月22日に配信予定です。 無料アップデートでは、強くてニューゲームやSNS…

バグ報告

ネタバレ怖くてゲーム関連の記事読まないようにしてるんだけど。 (プレイ日記もネタバレには気をつけてるよ) ちょっと気になったことがあったので。 かるく、調べてみた。 バグというか、処理があまいなぁって思うことはあるね。 なんか、 イグニスが荒ぶ…

FF15プレイ日記 *09

まる2日くらいできなかったのですが。 なんとかタワーに行ってリベンジを果たしました。 王子のアクセサリ装備枠ために貯めておいた300近いAPを 仲間のパラメーター上げるために使った。 もうちょっとだったのに… 大したことないと思ったら。 かなりの規模の…

FF15プレイ日記 *08

なんとかタワーとかって聞くとラスダンか?? っと思ってしまいますが。 ちょっと行ってきました。(サブクエ) 行ってきましたが。 アイテム使いまくって、なんとも不甲斐ないので途中でやめました。 今のところ、ケアルガっぽいものが無いので。 魔法精製…

キャラクターの引退(リストラ)

数々のキャラクターが生まれては消えていき。 ゆるキャラも最盛期と比べるとかなりの数、減ったとか。 そんなご当地キャラでもツライ世の中。 企業の顔として定着していたにもかかわらず、 引退するキャラクター達も居ます。 数ヶ月前には、かっぱ寿司のカッ…

FF15プレイ日記 *07

まだ、海渡ってません。 行ったら、色んな意味で終わる気がする。(;・∀・) 船に乗って、海を渡るなんて。 FF(他のRPGでも)では序盤から中盤の出来事ですが。 ここまで乗らないとはね。(もう8章も終わりだと言うのに) さて。 今回も帝国飛行基地イベン…

今年の漢字

今年の漢字は『金』に決まったそうですね。 (何度目だよ) 候補は沢山ありますが。 どれも、よい印象ではありませんからね。 (一文字で表すのも難しい…) 地震だったり、解散だったり、離婚だったり、薬物だったり… Twitterでもワードランキングありましたが…

FF15 DLC

DLC マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン そーえば。 ガルラ倒せばAP沢山貰えるのかな?(絶滅させてやるぜ) FF15の初週売上は日本国内で69万。(DL除く) 過去のFFは余裕で100万、150万超えてたので。 DL含めても、だいぶ少ないんでしょうね。 (すでに値下げの…

KH 15th ANNIVERSARY Edition

KINGDOM HEARTS 15th ANNIVERSARY Edition KH仕様のPS4も発売するんだろうな…って思ってたら。 2.8でやるのか。※同梱じゃないよ!! KH3で同梱発表かと思ってたよ。 KHはDSとPSPも買ったなぁ。 KHの方がデザイン的にはいいよね。 でも、FF15でPS4買っち…

FF15プレイ日記 *06

何度も見た選択肢。 この先、 しばらく戻れませんが進みますか? はい いいえ 全然、そんなことなくて。 いつも、いつも。割と早く戻ってこられた。 けど。今度こそ、船に乗って海を渡るから。 戻ってこれそうにないな… っと思ったら。 なかなか船に乗らない…

KH2.8 Final Trailer

【キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ】 Final Trailer(2016) ただいまーーーっ!! おかえりなさい! 1月12日に発売する2.8のファイナルトレーラーです。 アアアアアア アクアちゃんが、ランドでつける、耳を…ミニーちゃんの耳をつけてる…

FF15プレイ日記 *05

一狩り行こうぜ!! クエストをやらないことを後悔してたら。 やったことを後悔した。 クエストの帰りに、洞窟やら、森やらを見つけるんだけど。 (多分、そおういう位置に配置してあるんだよね…) 森に入っていったら。 飛べないリオレウスみたいな恐竜がい…

FF15プレイ日記 *04

討伐依頼と洞窟探検しかできなかった。 カトブレパスは3体倒して。ようやく肉が手に入ったよ…。 なんか、他の敵とか魔導兵が出てきちゃったりするから。 自動で手に入る物だったのかな…?? それとも消えちゃったのかな?? 部位破壊も意識してやってるんだ…