FF15プレイ日記 *16(FINAL)

イメージ 1

FAでメテオ使ってくるかな??

って期待したけど。こなかった…。



っというわけで。

終わらせたくなくて。
大事に大事に、ゆっくりとプレイしてきましたが。

発売から1ヶ月経ったので。寂しいですが。クリアしました。

この、喪失感が嫌で。
クリアしたくなかったんだ。


最後、いままで撮った写真を、じっくり見直して。泣いたよ。
まさか、自分で選んだ写真で泣くなんてね。
ほとんどノクティスしか写してなかったんだけど。

みんないい写真だったんだよ。
寝顔とか!!
チョコボ乗ってる写真とか。


ラスボスはやっぱり
あの人だったけど
イベント戦闘って感じで。
ラスボス感は、
あんまりなかったね…。


とにかく、ノクトの覚悟と。
EDの音楽と。入り方がすごくて。
3回くらい泣いたよ…


久しぶりにEDでFFのテーマ曲聞いたしね。
よく、国歌だと言われますが。
ある意味。ホントに国歌になっちゃったんだね。




全部集めたつもりでしたが。(最終イベントで手に入るのかと思った。)
ファントムソードが1本足りません。
数字的に。初期に手に入る感じですかね。


クリア前データあるけど。コレで見つけたとして。
このデータは強くてニューゲームに引き継げるのかな???
(もう1回ED観ればいいんだろうけど。)

まだまだ、やることは沢山残ってます。
2周目やるのもいいですが。
各地、自由に行動できるのが多分8章か9章なので。

カエル集めたり、地図探したりもしたいなぁ…。

イメージ 2


最終データがこんな感じ。

とりあえず。
過去に戻って、カンストさせてきます!!

このレベルでも王都の敵は強かった…
ガーディナ近くの敵もなかなか強くて面白かったよ。

そして、自分はやっぱり戦闘がヘタクソだなっと。
愕然とした。


何も知らない頃の、王子で。また旅がしたいね。

最後は王子がカッコよすぎて。直視できなかったよ///



全体を通すと。
やっぱし、ストーリー補完が必要な感じはありますね。

クラディオが抜けた時何してたのかとか。
他のメンバーも別行動中に何があったのかとか。
兄ちゃんは、ホントに。何があったんでしょうね。扱いが酷すぎる。

CHAPTER13で魔法強化も考えているらしいですが。
別に不便は感じませんでした。
発動に時間がかかるくらいで。
確かにホーリーの威力が弱いけど。(4発くらい当てないとだからね)

あとは行動範囲が狭すぎたねぇ。
もっと色々観光したかったよ。(特に、インソムニア…)

ノクトとルーナは4つ違うんだね。
(ってことは、10年後、王子が30で、ルーナが34なのか…)