FF15プレイ日記 *15

イメージ 1


地震ありましたね。
久しぶりの緊急地震速報で驚きました。

つい最近、チリで大きな地震あったし。
連動してるんじゃないか?って考えてしまいますね。

ってか、何度か召喚してるんですが。
ラムウしか出てきません。
タイタンもリヴァイアサンも戦闘グダグダだったせいで助けてくれないのかな。


クリア目前にして。
今更、武器攻撃の多彩さに気がついた。

特にダガーの回避性能。

ダガー投げたり。(その後にドロップキック)
片手剣でバックステップとかね。

ボタンと方向キーの組み合わせとか。
押すタイミングとかで攻撃方法が変わるんだね。
チュートリアルじゃ教えてくれなかったよね。

殆どの武器は試しに使ってみたけど。
銃だけは慣れなかった…
回転ノコギリとか大きい敵に有効らしいんだけどね。

そーえばウェイトモードを使ったことが1度もないな。
使ってみようかな。

マシンナリィって数種類あるらしいけど。
オートボウガンと、サーキュラーソウの2種類しかないよ…?
バイオブラストもあるらしいじゃないか。
見落としちゃったのかな…。探してこようかな。

エドガー思い出すね。




お話、少しすすめました。

素材集めや部位破壊して。モンハン化してましたが。

いつの間にかバイオハザードみたいになってました。

セキュリティーカード更新したりねぇ…。
床に転がった魔導兵がいきなりしがみついてきたりして。
ほんとビビる。

ここで、まぁ、なんとなく気がついてたシガイの正体について知りますが。
そんな気してたし、よくある話なので何のためらいもなくぶっ殺してやります。


色々ありましたが。自由行動できるようになったので。
(たぶんコレが最後)

ラスボス前っぽいので。
また何か討伐してこよう。



■追記

っと思って。
水路にいるヨルムンガンドと(推奨レベル58)
火山にいるズーを倒してきました!!(推奨レベル67)

ズーは無理かなぁ??って思ってたんだけど。
意外とあっさり倒せちゃって。残念…


そんで。
バイオブラスト回収してきました。

普通なら一番初めに回収するような場所にあったよ…
トレジャーでもなんでもなくて。ゴミと一緒…
青く光ってるだけなんだね…

ここに1匹クアールが居て。
強かった…死んだよ…ビックリしたわ。

たぶん、
このゲーム一番強いのクアールだよ…