2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税10% 2017年4月に決定

消費税10% 2017年4月に決定したようですね。 そうじゃなくても、いろいろ値上がってるのにね… あと、軽自動車税も値上がるね。 私は8%になる前に新車を買ったけどね… 明日から軽を買う人は1.5倍の税金だよ…ヒドイね。 職場でも新車が数台止まってるよ。 …

駄菓子イッパイ

今日で職場が変わる人。 今日でバイトが終わりの子。 沢山の人が新生活を始めます。 今日は仕事が終わった後、プチパーティーみたいなことをしました。 お菓子とかジュースとか、ケーキを持ち寄って。 みんなで食べました!! たまには駄菓子もいいね。

タイヤ交換したよ!

タイヤ交換は簡単ですが。 力も無いし、女性にはなかなか難しいですね。 ですが。 数年前、父は私にいいました。 『お前は結婚しないんだから、タイヤ交換くらいしろ』と。 家は、タイヤ交換はお店でやってもらうことはなく。 毎回、自分の家でやってきまし…

子猫生き埋め

船橋の某高校で。 教師が生まれたばかりの子猫を4匹生き埋めにしたというニュース。 ヒドイことするね… っと思う人いれば。 保健所連れて行ったってどうせ死ぬんだし… っと考える人も居るようですが。 自分の手で殺すという行為が信じられませんね… 生まれ…

KINGDOM HEARTS TRIBUTE ALBUM

KHのトリビュートアルバム発売日です。 FFのトリビュートやニーアのはありましたが。 KHは無かったんですねぇ。(著作権的にアウトだったのだろうか…?) KHは下村さんのアルバムやピアノコレクションも発売されてますね。 最近KHの音楽は聴いてなかった…

東京花レモンケーキ

東京花レモンケーキと、さくさくキャラメリング 父が、羽田空港に行ったので。 お土産を指定して買ってきてもらいました。 他にも、美味しそうなお菓子イッパイあったんだけどね… 羽田空港は新しいターミナルできてから行ってないので。 行きたいなぁ… 飛行…

コメントスパム

最近、コメントスパムが多くて不快。 メールはしょっちゅう送られてきて、自動でゴミ箱行きだけどね。 あの、未来の日付で送ってくるのはなんなんだろうね。 ただ無差別に貼り付けるだけじゃなくて、ちゃんと管理者の名前入れてくる。 もう。3回目くらい。 …

OK,Google!

「OK google」と呼びかけて、Googleの音声検索を起動させることが Android 4.1以上の端末で、できるようになりました。 音声検索、つかってます?? 私は使ってないです。 機械に呼びかける虚しさというか… ドコモなので、マチキャラやしゃべってコンシェル…

FF零式HD発売ですね…

今日はFF零式HDの発売日です。 買ってないけど。 まずPS4を買ってない。やりたいゲームがなかったから… 買うならコレの同梱買ってもよかったけどね… 買えない金額じゃないし。 買えばよかったかなっと、ちょっと後悔。 買ったら買ったで、バイオとか…

シムビコート

風邪をこじらせて半月。 ちっとも良くならないし、咳は相変わらずヒドイし。 頭も痛いし。 夜も眠れないし… 会話も成り立たないくらい咳が出て。 職場でも、病院行った方がいいっとみんなに言われ。 肺炎だったらどうしようとか自分でも心配になってきたの…

北陸新幹線が開通したそうですが。

北陸新幹線が開通したそうですが。 最寄りの熊谷駅と本庄早稲田駅にはとまらないんだってね! そうだよね。 早く着く為には飛ばすよねー まぁ、なかなか金沢とか富山に用事があるわけじゃないけどね。 昨日でラストランっとなった列車もいくつかありますが…

首都圏限定パスポート

今年もこの時期がやってきた。 ディズニーの平日限定、首都圏限定ウィークデースペシャルパスポートの販売。 ご存知、 4月から値上げするので。 このパスポートも値上がりました!!! 前は5800円だった…よね?? もう、値上げを見越した料金になってる…。 …

中央環状線全面開通

明日、高速道路。 中央環状線が全面開通するらしいですね。 新宿から羽田までが40分から、20分に短縮するんだとか。 ま、高速なんか乗らないんだけどね。 特に東京方面はなっ!!! 乗るとしたら… ディズニーランド行くくらいだろうか…??? 私は運転しないけ…

まとめ買いしてしまった

あ、9巻と10巻が逆だった… 体調不良が続いてて。 寝てる時間が多くて。(休みの日はほぼ一日寝てる。) 横になっても眠りにつく以外は暇なので。 マンガをまとめて買いました。 今回、まとめ買いしたのはコレ。 『町でうわさの天狗の子』です。 少し前に。 …

ひな祭りは4月です。

関東では男雛が左ですが。 関西では男雛が右らしいですねぇ!!! さてさて! 世間的にはひな祭りは3月ですが。 私の家の方(北関東)では、 ずっと4月がひな祭りでした。 今じゃ、どこのお店も3月に雛あられとか、白酒売ってますが。 私の小さい頃は4月が…

3月ですね。

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆ 3月ですね。 暖かい日も増えてきましてね。 草も生えてきたし。カエル(でかい)もでてきたし。 今年はもう雪降らないかな。タイヤかえてもいいかな。