2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW:I】情熱チケットSP

ようやくサンバの衣装を作成できたので。 情熱チケットSP集めてきます。 前回、満開の宴をあまりやらなかったので。 (FF7Rと時期がかぶってたし) 作れなかったものが色々ありました。 っといっても。 このサンバ衣装の重ね着がほしいか?と言われれば。 そ…

【MHW:I】EXパッションα

EXパッションα 衣装の羽とかの装飾を取れば。けっこうキワドイ服装になれます。 それにウサ耳とか、けっこうエロイです。(^_^;) 羽は白くもできます。 ティガレックスでビール双剣が作成できます。 麻痺と睡眠付与ですが、会心がマイナスなんだよなぁ… 酔…

【MHW:I】セリエナ祭【情熱の宴】

本日からセリエナ祭(情熱の宴)開催です。 やること沢山あるみたいですね。 とりあえず、簡単なクエストからやっていこうと思います。 自分も侍の格好してて、場違いな感じでしたが。 受付嬢も、なんか、ちょっと、ういてるように見えたw 集会場のお姉さん…

【MHW:I】アップデート Ver.14.01

Version14.01になってますね。 明日からアステラ祭(納涼の宴)とセリエナ祭(情熱の宴)ッてことで。 今日、けっこう(容量が)大きめなアップデートありました。 色々、追加されても。 クエストクリアできなかったりで、見ないままの装備も多いんだろうな…

【MHW:I】終わりなき黄金時代

マルチ恐怖症の自分は。 一度も、歴戦王マムタロトに挑みませんでした。 少し前に、集会所ではなく、拠点からマムタロト討伐に行けるようになったけど。 やっぱり、行かなくて。 昨日から、再配信されて、ようやく行ってきました。 アルバトリオンも討伐して…

ギターの弦交換

今回使用する弦はインペリアルレッド 前回、2周させたけど。1周でも十分って聞いて。 1周にしたけど。張ってる時に緩んだので。結局2周させた。 コレもやり方が、いくつかあって。 前は輪にしたものを穴に通してたんだけど。 今回は穴にそのまま通して、交…

指板をヘアカラーで染める!

先日、ギターを弾いていたら、突然、弦が切れました。 顔に当たらなくてよかった…(^_^;) すごい勢いで切れるので。 とても危ないです。 手首が切れました。4日経った今でも、痛いです。 (スチール弦なので。かなり痛い) ミュージシャンじゃないので。そん…

NieR Re[in]carnation Promotion Movie

NieR Re[in]carnation (ニーア リィンカーネーション): Promotion Movie リィンカネの新しいPV公開になってます。 走り方がカワイイ。 吉田明彦さんのキービジュアルも公開になってたり。 βテスト募集してたりと。 いろいろ、楽しそうなことやってますが。…

【MHW:I】EXエスカドネコα

アルバトリオンを倒すどころか、エスカトンジャッジメント(?) も、回避することができない私は… 討伐を諦め、オトモのフレアちゃんに、ぶんどり刀を持たせて。 落とし物を拾うことにしました… スキをみて、ふっ飛ばしも狙っていきますが…当たらない… 15分…

【MHW:I】アップデート Ver.14.00

本日9時に、MHWアイスボーン 無料大型アップデート 第4弾 Version.14.00 配信です。 色々と細かな要素が変更、追加されているようですが。 メインとしては、アルバトリオン配信です。 ムフェトもろくに行ってない自分は。倒せるわけがない。 その姿だけでも…

【MHW:I】EXテンタクルγ

歴戦王ネロミェール討伐してきました。 ほぼすべてのイベントクエスト配信されてたのに。 さっぱりやって無くて。 3ヶ月ぶりにハンターやったら、全然動けなくて。 砥石で研ぐことも忘れてたくらいだよ。 3回乙ったり。 時間切れで倒せなかったりしましたが…

【FF7R】#39 HARDジェノバBeat

2周目HARD ジェノバBeat戦です。 そんなに強くないので、負けることは無いけど。 どれだけMP抑えるかですね…(ハンドレットガンナーのために) 戦闘曲も大好きです。 ここでは第三形態でおなじみの、あのイントロが流れて心拍数上がります。 セーブ枠が10個…

すばらしきこのせかい ティザーPV

「すばらしきこのせかい The Animation」ティザーPV 本日、すばせかアニメのPV公開となりました。 ゲーム画面の線がかなり太めで漫画的だったので。 アニメになると細いというかスッキリして見えますね。 (他のアニメに比べたら太いけど) あと、ケータイじ…

【MHW:I】装飾品毎日配布キャンペーン

【配布開始のお知らせ】本日7月3日(金)9:00~達人珠II【4】配布開始!7月5日(日) 8:59までと、配布期間が短いのでログイン・お受け取りをお忘れなく!明日7月4日(土)9:00~火炎珠Ⅱ【4】を配布いたします。こちらもお見逃しなく!詳細はこちら⇒https://t.co…

【FF7R】#38 HARD ソードダンス

どう見ても機械のお魚ですが。 機械ではなく人造生物らしいです。 雷弱点じゃないけど、サンダーは必中なので積極的に当てれば。 ティファとエアリスチームでサンダガ2発で終わるかな。 1周目も2周目も苦労しなかった気がします。 ただ、音楽がいいので(FF1…

【FF7R】#37 特秘研究施設 鑼牟

2周目 CHAPTER.17やっていきます。 チャプター開始時のイベントは日本語、英語と観て。 バトルシミュレーターの時は飛ばしてましたが。 強制バトル1回挟むので。何度も何度も戦いましたよ…(^_^;) 1周目の時はイベントに見入ってしまっていましたが。 2周目は…