【FF7R】#37 特秘研究施設 鑼牟

画像

2周目 CHAPTER.17やっていきます。

チャプター開始時のイベントは日本語、英語と観て。

バトルシミュレーターの時は飛ばしてましたが。

強制バトル1回挟むので。何度も何度も戦いましたよ…(^_^;)

 

1周目の時はイベントに見入ってしまっていましたが。

2周目は写真取らなきゃ!って思いながら見てました。

 

画像

 

やっぱ、左腕に何かあるよね。

後に星痕発症もあるけど、ここにジェノバ細胞入ってるんかなーとか考えちゃう。

 

画像

 

頭痛がピークのクラウドさん…

膝から崩れ落ちるシーンは何度見てもキツいなぁ。

この先、もっと酷いことになるからぁ。(何年先になるかわからんけど)

 

特秘研究施設 鑼牟(ドラム)はパーティー切り替えが何度かあります。

1周目ではマテリアを頻繁に付け替えしてました。

付け替えたのにバトル無かったりで。

初めてやってた時は、ちょっとイライラしましたねぇ…

 

今回は必要なら属性付け替えるくらいで。

後は、ほとんど付けっぱなし。

 

HPMPアップとかほぼ紫色だし…

 

画像

 

パーティ切替時に使う端末があるのですが。

 

PHSって書いてあるんですよね。

原作でもパーティー入れ替え時に使って(?)ましたが。

 

何かに書いてあったけど。

パーティー編成システムの略なんじゃなかったけ?

 

ティファとエアリスでゼネネ×2と戦って。

1周目は、すごく苦戦した記憶あるんだけど。

普通にティファで殴って倒せちゃったよ。

あの、フラフラとパイプ渡るシーン何回も観る覚悟してたんだけど。

 

 

 

エアリスはMP吸収付けて。

下級魔法で戦ってるけど。ハンドレットガンナーまで持つかな…。

 

そーえば…

英語版だとクラウドが、けっこう、ありがとう (thanks)を言うんだよね。

日本語だと言わないんだよね。

 

ナナキがレバー操作した時もスルーで。

バレットは褒めたりしてるんだけどね…

 

まぁ、日本語だと。『あぁ』とか『うん』とかの中に含まれてるんだよ…

お礼言われることは、沢山あるんだけどね。

 

 

 

FF10のユウナが最後に言った『ありがとう』が重すぎるんだよなぁ。

(英語版だとI love youだし)