2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF15買ってきたよ!

王国ルシスと、帝国ニフルハイム ──長きに渡った二国間の戦争が終わろうとしていた。 停戦協定の調印式を数日後に控えたルシスの王子ノクティスは、 友人と共に王都を発つ。 和平の証として、 帝国属州テネブラエの令嬢ルナフレーナと結婚式を執り行うことに…

エンジンブレード

NieR:Automata/ニーア オートマタ: 『FINAL FANTASY XV』コラボレーション武器「エンジンブレード」プレイ動画 いろいろとコラボしているFF15ですが。 KHとコラボすることがあっても。 ニーアとコラボは考えてもいなかったよ… 武器だけじゃなく、回避エフ…

IGN UK  FF15の生放送

IGN Live: Exclusive Final Fantasy 15 Gameplay and Interviews 発売まで1週間ですねーーー。 ネットでは色々なイベントやイラストやコラ画像の募集もありましたが。 どれも参加してないよ… 絵も最近、あんまり描いてないなぁ… 発売日を1日勘違いしてたし。…

今朝の地震

目覚ましは6時半にセットしてありますが。 その30分前。 地震で目が覚めた。 小さい地震なら、あーー揺れてんなぁ… で、そのまま2度寝ですが。 今朝の地震は久しぶりに命の危険を感じたというか。 風鈴がなって。フィギュアが1体倒れて。 ああ、コレヤバイや…

FF15のTVCM放映開始

The Audi R8 Star of Lucis has come to the real world from FFXV こちらは数日前に公開されたR8のCM 5000万円 お金があっても、こんな仰々しいの乗れないわー あと、新ビジュアルも公開されてます。 あーーー… なんか、私の中で発売日11月30日だったわー… …

夏目友人帳 大原画展に行ってきたよ!

昨日。 夏目の原画展に行って来ました。 10周年の時に行けなくて。 悔しい思いをしたのですが。 またやってくれて、本当にうれしいです。 前売り券買って。 ずっと心待ちにしていました。 とにかく絵がキレイで。 どの絵も、ステキで。感動しました。 漫画の…

夏目友人帳 大原画展

http://www.hakusensha.co.jp/natsume/genga/ 夏目の原画展です。 前売り券も買えたので。行くのが楽しみです! 来週行ってきます。 ポストカードは何枚も買っちゃいそうです。 他にもグッツも色々あるみたいだけど。 ヌイグルミとか、週めくりカレンダーと…

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC

ファイナルファンタジーXV アクティブ・タイム・レポート パリ・ゲームズ・ウィーク速報プラス わかってたよ… わかってたんだよ。体験版だろうってね! まぁ、今回は引き継ぎは無いようなので。 やり込んじゃうと、本番面白くないかもしれないですが。 冒頭…

パリ・ゲームズ・ウィーク速報プラス

ファイナルファンタジーXV アクティブ・タイム・レポート パリ・ゲームズ・ウィーク速報プラス 10日に放送予定です。 発売前、最後のATRですかね。 新情報と、重大発表があるらしいですが。 延期だけは無いとのことなので。 安心して観られますね。 なん…

カメムシをワクサと呼ぶ

小さい頃から、カメムシのことをワクサと聞いていた。 母方の実家は農家だったせいかわからんけど。 よく、網戸に何匹もくっついてて。 ワクサだ!っと騒いでいた。 なにがキッカケかわからないけど。正式名称を知ってから呼ばなくなったけど。 今でも、とき…

11月ですね

11月ですね。 最近、クマとかイノシシとかシカが車や、電車にぶつかったとか。 クマと戦ったとか。 イノシシに怪我させられたとか。 そういうニュース多いね… 今年も残り2ヶ月。 1ヶ月。ニートやっちゃったよ… はやく…短期でもいいから仕事しないとね。 早期…