2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】 狩猟日記♯13

テオ・テスカトル討伐してきました。 FF15のキングベヒーモスみたいな感じだね。 そんなに苦労しなかったです。 氷属性武器使ってたのと。耐熱の装衣を着てたのも良かったかな。 防具は、全然変更して無くて。 リオレウス亜種と、リオレイア亜種のキメラ装備…

NieR:Automata 1周年

ニーア オートマタ発売1周年です。 おめでとーー!!(*´ω`*) PS4のホーム画面は、ずっとこの、9Sです。 スクショして壁紙設定してます。 きっと、この先も。ずっと。 この1年、考えない日はないくらい。 ニーアに染まった1年でした。 みっちり2周して。…

【MHW】 狩猟日記♯12

クシャルダオラ討伐してきました。 ヴァルハザクより簡単に倒せた気がしました。 今の武器が氷属性なのも良かったかもしれないし。 ガジャブーが手伝ってくれたのもあった。 回避距離と回避性能上げたのもあるけど。 ただ、風圧というか。 風の向こうに尻尾…

【MHW】 狩猟日記♯11

ネルギガンテ倒せたし。 バゼルギウスもイケるんじゃないか? と思って。挑んできました。 勝てました(*´ω`*) どこでも、乱入してきて。 爆撃機のような攻撃。爆弾落として回って。 ほんと怖いですが。単体相手ならなんとか倒せるって感じです。 場所も良か…

【MHW】 狩猟日記♯10

ネルギガンテ倒せました。 モンハンのストーリーも終盤って感じですね。 もう、みんなHR開放して。すごいハンターさんばっかりですが。 私はやっと、今日でHR14です。 護符と爪が持てるようになって。 装備も、もう1段階強いのが作れるようになって。 次に…

【MHW】 狩猟日記♯09

前の配信クエストで、眼帯作れたので。 髪の毛を白くしてみました。(目は元から青にしてました) 2Bか四号作りたかった… 上位になると装備品のカラー変更できますが。 あまり似せる努力もしなかった… またニーアコラボやってほしい… そしたら。太刀かガンナ…

最近買った漫画 2/16

漫画買ってきましたー。 乙嫁語り 10巻 乙嫁は、ほんと久しぶりですね。 9巻は年以上前かな。 ホントに絵が細かくてスゴイ。 作者曰く、描く病気だから!って。 好きで描いてるんだから、ホントにスゴイ。 今回は馬とか鷹とかたくさん出てきます。 カルルク…

【MHW】 狩猟日記♯08

久しぶりの狩猟日記。 ココ最近は、珍獣ハンターやってまして。 ピンク色のウサギや、大回復ミツムシ、ユラユラの赤いヤツ… などなど、色々と捕獲してましたが。 もちろん、こいつも忘れていませんよ。 カセキカンス 近くには黄金魚や白金魚も居るので。 金…

音楽劇 ヨルハに行ってきました。

※お詫び 書きたいことが、多すぎて。 話がまとまってません! 音楽劇ヨルハ 千秋楽に行ってきました。 素晴らしかった!!!の一言。 演出もとにかくすごかった。スクリーンを上手く使っていて。 私は6列目でしたが。とても臨場感があった。 お話の内容は。 …

【大神】この世の命が、蘇る 其の十七

何をしてたのか忘れたけど。 大神は、次の目的地とか、みんな巻物に書いてあったり。 親切すぎるほど、周りの人間が教えてくれますねー。 っというわけで。 猫とたわむれ、ストーリー忘れて、各地の猫の足跡探しの旅に出た… そして、目的を思い出して戻って…

【KH3】 D23 Expo Japan 2018 Trailer

【KINGDOM HEARTS III】 D23 Expo Japan 2018 Trailer ラプンツェル、トイストーリーが去年のD23で発表されたような気がしますが。 ソレに続いて。今回モンスターズ・インクのステージが公開になりました。 やっぱり、CG作品と相性がいいですよねぇ(^q^) グ…

【MHW】アップデート Ver.1.05

アイルーの、オトモ装備は可愛いなぁ!! モンハンのアップデートと修正がありました。 アイテムパック再配布になってます。 前回、私は貰ったのに反映されて無くて。 貰えてなかったんですが。 今回はちゃんと貰えてました。 前回貰えた人は、再度貰えるっ…

【MHW】 狩猟日記♯07

リオレウス討伐しましたー。 やっぱ強いねぇ。 何が強いってね。 リオレウスと戦ってると、リオレイアが乱入してきて。 アンジャナフまで来て、縄張り争いが始まるんですよ。 リオレウス装備は安定してかっこいいね。 この後、ディアボロス討伐任務。 3乙し…

【MHW】 狩猟日記♯06

この宇宙服みたいなの可愛いな~。 今はテントウムシ着せたけど。(麻痺とってくれるから助かる) パオウルムーの装備からレイギエナの装備に。 レイギアナはカッコよかったぁ。 FFの召喚獣とかにいそうなフォルムだった。 人間装備は、FF1の(っというかディ…

【MHW】 狩猟日記♯05

顔が黒いから、表情がわかりにくいなぁ。 パオウルムーの衣装作りました。 かわいい(;´Д`)ハァ… 人間の腰装備は、精霊の加護のスキルがあって。 ゲームの特典の護石と相性がいいです。 Horizon Zero Dawnのコラボ衣装。 アイルーが喋る度に機械音がする。 性…

【MHW】 狩猟日記♯04

オオツノアゲハがなかなか手に入らないので。 試着しかできない…! 前は、コレ着せてあげた記憶あるなぁ。 人間装備の頭装備(回避性能)は作りたいな。 アンジャナフ 3乙して、2度目の挑戦でようやく勝てました。 強い…。火を吐くし、めっちゃ逃げるし。 も…

【FF15】アップデートVer 1.21

FF15アップデート入りました。 アサシンクリードのイベントが終了。 もう一回くらい覗いてこようかなと思ってましたが。 見ないまま終了しちゃった。 でも、やることはやったかな。 今回の、アップデートで。 アラネア姉さんと戦うことができるようになりま…

2月ですね

今月は、ヨルハの舞台ありますね。 楽しみです。 ブレーレイ化も決まってるので。 ソチラも楽しみだなぁ。 ニーアカフェは今のところ行く予定はありません。 あのカレーは気になるけどなぁ。 前にコースター全種プレゼントとかあったけど。 落選したしなぁ。…

舞台 少年ヨルハ観てきました!◆2

っというわけで。 帰ってきました。 東京は遠いなぁ…家から合わせたら3時間位かかるしな。 皆既月食で。 スーパーブルーブラックムーンだったらしいですが。 その頃電車の中で、月は一切、見られませんでした。 品川は、混んでて、ご飯食べられなかったし。 …