舞台 少年ヨルハ観てきました!◆2

イメージ 1

っというわけで。
帰ってきました。
東京は遠いなぁ…家から合わせたら3時間位かかるしな。

スーパーブルーブラックムーンだったらしいですが。
その頃電車の中で、月は一切、見られませんでした。

品川は、混んでて、ご飯食べられなかったし。
帰りも電車の時間ヤバイから急いで帰ってきたよ。

舞台の上映時間は、ちょうど2時間位。

舞台挨拶とかは一切なかった。(あると思ってたのになぁ)
まぁ、あったら、帰りの時間がやばくてホテルを探したかもしれない。
そうでなくても、今回宿泊をすこし考えたからなぁ。


※ココからネタバレ含みます。

舞台 少年ヨルハ

1月31日(水)
19:00~
六行会ホール

A列真ん中で観劇しました。


内容に触れると。

ニコ生の、あの盛り上がりがウソのような展開がずっと続いた。
(水浴びのシーンなんてなかったぜ)


設定資料集にも、すこし書いてあった。
少年部隊(M002部隊)の話ですが。

オートマタの過去の話で。
なおかつ、実験部隊といっている時点で、どうなるかはお察し。

コレは、死ぬことが決まった実験。
知らないのは現地調査し、最前線で戦っている部隊員だけ。
機械生命体の居ない、世界を取り戻すため、命をかけてるのですが。

そのへんは、少年兵なので。
本当に、健気というか、必死で、熱いところがあるんですよね。

男性の双子モデルも居ますが。
男の双子ってのは、どうなんすかね。(^q^)イイトオモイマス

それが、今回の実験でいらない部分と判断されたんでしょうか。
つまり、協調性がないってことらしい。


少年部隊にも、アタッカーや、ガンナーがいましたが。
全て廃止。

A2の居た部隊でもガンナーが廃止になったけど。
ガンナーはポッドになりましたからね。

この後、
少年兵はS型のみ、製造されることになります。

今回の九号はH型なわけですが。
この作戦の後、S型に統一されるわけですね。

でも、この時点で既に二十一号(S型)は優秀で。
教官(の端末)から、自分達が実験部隊の捨て石だということを知ってしまいます。
ハッキングは優秀なので、記憶消去さえすれば問題ない。
っという考えなんですよね。上層部怖い。

そして、自分達が。
他のアンドロイドとは違うブラックボックスで稼働している
っという事も知ってしまいます。

情報ダダ漏れですな。
コレも機械生命体が意図的に流してるんだろうけど。

バンカーには男性モデル居るっぽいですが。
ヨルハ部隊員ではない、技術部とやらでしょうか。


今回出てきた、教官もヨルハじゃないと言ってましたからね。
この教官、ブラックさんで。

オートマタでは司令官がホワイトさんなわけですが。
この人も、ヨルハじゃないって解釈でいいのかな。

ヨルハ部隊員はブラックボックスで稼働してて。
教官や司令官は普通のAIで動いてると。


この部隊にも2号が存在します。
嫌な予感しかしないですね。

二号D型って事でしたが。
男性型の二号E型でした。

あぁぁぁぁぁ、、ヽ(^o^)丿

もうね。
解っちゃいたけど。泣いたわ。

M001部隊と
後に合流した9号含むM002部隊全7名ですが。
生き残ったのは3名


そんで、最後、あの、2Bちゃんが救援に向かうという連絡が入って。
この、お話は終わるのですが。

2号ってだけで、もうね、感づいてるわけですよ。
2Bこえぇぇぇとしか思わなかったけど。

この後、全員あれデスよね?
そういう解釈でいいんですよね?信じたくないけど。ソレしか無い。

ってか、製造するの早いな。
なんか、コンサートでヨルハ部隊は自動製造されるみたいな話あったな…

男性型の二号(2E)も2Bちゃんと同じように。
仲間に嘘を付き、仲間を殺すことを躊躇い、葛藤しているんですよ。

本当は、みんなと楽しく過ごしたいんです。

そんで2Bちゃんと同じように。二号も、
九号にむけて、メッセージを遺します。


そんな二号の思いを九号はとても大切にしていて。

オートマタでの9Sと2Bの関係と。
なにも変わってないなっていう絶望と。

二号を男女とも、同じ役割に当てた、ヨルハ上層部(というかヨコオさんだな)
は、本当に黒いなっと思いました。



この辺、日によって変わりそうじゃない?
最終日とか、生き延びるパターンありそうじゃない?
っと、ちょっと期待してる。


DODもニーアも狂った人が正常な世界ですからね。
六号の狂いっぷりは良かったよ。

『いい匂いがするね…九号』
って言ったのは忘れない。

ニコ生どうしようかな。
全員の性格とか、把握した上で、もう一度観たい。

舞台って初めて、観たんだけど。
とても楽しかったです。

パンフレットは、衣装のイラストも載っていて。
とても、素晴らしい出来になっております。

たまに出てくる『夜の国』なんですけど。
詳しく知りたいですよねー。
ニーアの世界は地軸が曲がっちゃってるから。
季節とかも関係なくなっちゃってるんですよね。

靴下買えばよかったーーー!
音楽劇の会場でも買えるけど、履いていきたいんだよーーー(^q^)


次回。
音楽劇ヨルハに行ってきます。
ニコ生後なので、なにか起こりそうで怖い。
イメージ 2