2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】奈落にて君を喚ぶ

フリークエストです。 大龍脈石を2個しか持って無くて。 新武器を作ろうと思ったら。作れなかったので。 集めに行ってきました。 大龍脈石を100%クリア報酬でもらえるクエストは、いくつかあって。 フリークエストでは★9 ・導きの青い星(HR100解放) ・奈…

【MHW】軽やかで恐ろしく、そして熱く

MHWと、アサシンクリードとのコラボです。 イベントクエスト 『軽やかで恐ろしく、そして熱く』 オドガロン、イビルジョー、ナナ・テスカトリの連続狩猟ですが。 歴戦個体ではなく、通常個体なので。さほど苦労しません。 オドガロンに至っては。ジョーのオ…

【MHW】冥き河にて灯火掲げん

普通ゼノのクエストです。 ランダムで受注できるやつですね。 王ゼノは1回挑んで、駄目だと悟りました。 またいつかやろうと、思ってたら、配信が終わった…。 ゼノはトータル3回くらいしか倒して無くて。 素材がさっぱり無かった。 そーえば装備も作ってない…

【MHW】狂乱のエルドラド

歴戦王マムタロトが配信されました。 まだちゃんと行ってないんだけどね。 姿だけ見てきました。 音楽が少し変わってて。色も白っぽくなってました。 もとからキラキラでしたが。 歴戦王らしく(?)メタリックになってました。 ソロ双剣には厳しいクエスト…

【KH3】FINAL TRAILER

【KINGDOM HEARTS III】Final Trailer 先日、オープニングムービーが公開になりましたが。 今日は最新トレーラーが公開になってますね。 ジャンプフェスタも近いけど。 それはそれで、また別のがあるのかな???? それと、KH3のDL版が不正にプレイできてし…

【FF15】アップデートVer 1.27

『FINAL FANTASY XV』 × 『FINAL FANTASY XIV』 コラボレーションPV バージョンアップだけして。 本編は1年近く起動していません。 今回のバージョンアップで1.27になりました。 それとは別に。 ロシア語音声のDLが可能になったようです。(無料) 戦友から…

十二国記

十二国記の続編が、やっと来年出るらしい。 出る出る言われてて、全然出なくて。 出たと思ったら、番外編の短編(しかも6年前…) 今年の夏は手術したり。入院したりで。 家にいる時間も長かったので。十二国記を全部読み返しました。 アニメも観ちゃったよ……

【MHW】ノラの深奥

ノラの深奥(しんおう) Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)とのコラボ3弾ですね。 11月7日にゲリラ配信されたクエストで。 歴戦イビルジョー2頭の狩猟です。 脈打て本能で、歴女やった時。 バゼルギウスと縄張り争いしたのに1頭に20分かかったので…

MHW ICEBORNE

今日の夜11からMHWの発表がありました。 (事前告知どおり、ほんとに15分の収録映像だった) リーク情報も結構あったんだけどね… まず… ・歴戦王マムタロトの配信 ・ウィッチャーとのコラボ ・アステラ祭(感謝の宴) ・歴戦王ネルギカンテ(最終配信) ・MH…

【KH3】 Opening Movie Trailer

【KINGDOM HEARTS III】Opening Movie Trailer KH3のオープニングトレーラー公開になりましたね。 いつ出るんだと言われてたけど。 ほんとに、来月発売しちゃうんですね~。 まだ、予約してないけど!! KHは全シリーズ(スマホ除く) 最高難易度でクリアし…

【MHW】スペシャルプログラム

『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラム MHWの重大発表があるとかですが。 (収録映像15分らしい) 何が発表になるんでしょうね。 アルバとかはそんな期待はしてないけど。 新マップだったらいいなぁー せっかく氷耐性あるんだし。雪山だよね…

【MHW】空飛ぶ者に恐れはいらぬ

空飛ぶ者に恐れはいらぬ リオレウス、リオレウス亜種のダブル討伐クエストです。 レイアもそうでしたが。 弱くて可愛そう(´;ω;`) クエストタイトルも、どういう意味ですかねーーーーー。 2回、受注しましたが。 2回とも開始時に龍結晶の溶岩エリアに放り…

【MHW】ふたりの女王

ハロウィンのイベント(豊穣の宴)をやってなかったので。 挑んでなかったんだけど。 今回。やっと、ふたりの女王、レイアのダブル狩猟。 上位のリオレイアとリオレイア亜種ですが。 歴戦王と戦ってきたので。弱くて、かわいそうになってしまった(;´Д`) 桜…

12月ですね

先月末から風邪ひいて、治る気配がありません(^ρ^) 今年も、残りわずかですね。 年賀状の絵も全然、描けていません…。 ゲームも、あんまり、できてないしねぇ。 少し早いですが…年末おご挨拶をさせていただきます。 今年も、当ブログにお越し下さり、ありが…

【MHW】暴れん坊、早起きして散歩する

下位のアンジャナフ2頭の狩猟です。 2ヶ月ぶりくらいに戦いました。 久しぶりにプレイするには、いい練習相手だったかも。 王ゼノも、やってきたけど。 観てきただけって感じだったし。 時間かかってしまったね… ハンマーは、匠つけても。 白ゲージは無いっ…