2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PRESS START 2013

ファミ通が毎年開催するPRESS START っというコンサートに行ってきました。 今年で8回目。 8回全部聴きに行っています。 初めはTGSに合わせての開催でしたが。 最近は夏休み中が多くなりましたね。お盆期間の時もありました(^u^) あの時は参加で…

人事異動

あぁ。ミーちゃん。可愛くない。 パソコンの裏が好きなんだよね。なんでだろうね。 嫌いな私の姿が見えないからかな(^u^) ほんと、あんまり慣れないんだよね。 まぁ、生まれたての子猫の状態で親猫に見捨てられたこの猫は。 弟がミルクで育てて。鹿児…

DOD3 発売延期

うあぁ。微妙に顔が映ってる気がする。\(^o^)/ 今年はじめてスイカ食べたよ。 あんまり食べないしねぇ。自分じゃまず買わない。 家族が少ないと1個貰っても困るしね。最近はあまり家に人が来る事もないし。 さて。 今日、「ドラッグ オン ドラグーン3」…

また靴買っちゃったよ…

今月末、出掛けるので、服を買いに行った。 服を買いに行ったハズなのに。靴を買ってしまった…。春に買ったばかりなのに。 まぁ、春に買ったのはドピンクな靴なので。 けっこう派手すぎて、履き替えるとは言え。とても職場に履いていけない。 この靴なら履…

かき氷という名の錬金術

最近、毎日かき氷食ってるよ。 赤城しぐれっていう安いかき氷があって。(ガリガリ君の会社) 40円くらいで買えるんだよね。 ちょっと食べるくらいには、ほんとちょうどいい。 練乳とか、アイスが入ってるやつは、もうちょっと高い。 それもおいしいけど。 …

精霊馬(しょうりゅううま)

明日はお盆のお迎えです。 私の家の方では提灯を持ってお墓に行って。 お線香をあげ、ロウソクに火をともします。この火と煙に乗って帰ってくるんでしょうね。 (オリンピックの聖火みたいですねぇ) 祖母の家なんかは歩いてお迎えに行きますが。 私の家で…

ミスドのカレー皿

今、ミスドで貰える(実際には買うんだけど)カレー皿がカワイイ。 ラッシーと(飲み物でもいい)カレーパンで600円 ドーナツ7個(パイでもカレーパンでもいい)で1000円 なんですが。どう考えてもドーナツ7個の方がお得。 カレーパンとパイしか買わなか…

誤報だったけど…

久しぶりの緊急地震速報でしたねぇ。 スマホにしてから、はじめて音を聞きました。 エリアメールが入ってた事は何度かあったけど。 やっぱり、ビックリしますよね。 私は職場でしたが。テレビでは、こんな画面が表示されたようで。 コレはびびる… 実際には…

群響 夏休みコンサート2013

群馬交響楽団の夏休みコンサート(大泉会場)に行ってきました。 もう、毎年行っているのですが。 今年は初めて駐車場に車が止められなくて。 グルグル回ってしまい。 そのせいで1曲目と2曲目… よりによって、一番楽しみにしてたモンハンの英雄の証を聴く…

バルス祭りに参加しました。

前回のラピュタで参加できなかったバルスですが。 今回、はじめて参加しました。 ドキドキしましたが。ほぼ、二人と同時に発動する事ができて嬉しかったです。 おちるかと思いましたが。持ちこたえてくれました。 ほかにもムスカ様の台詞はたくさん面白い物…

レンジ買いました!

12年ほど愛用していたレンジが壊れました。 家にあって、使いやすくて、一人暮らしする時にも持って行ったレンジでした。 当時のレンジとしては、今のレンジに劣らないくらい、沢山のメニューがあって。 今じゃ当たり前ですが。 買ってきた、お惣菜のコロッ…

8月になっちゃいました。

8月ですね。 真夏ですね!!暑いです。超暑い。 ウワァァ!! (>'A`)> ( ヘヘ 進撃の巨人11巻発売です。 ミカサちゃん描いてみました。 おっきい巨人はエレンパパかなぁって思ってましたが。 違ったので。 猿かなとか思い始めた。パパは何処行ったんでしょうね。 …