誤報だったけど…

 
久しぶりの緊急地震速報でしたねぇ。
スマホにしてから、はじめて音を聞きました。
エリアメールが入ってた事は何度かあったけど。
 
やっぱり、ビックリしますよね。
私は職場でしたが。テレビでは、こんな画面が表示されたようで。
 
イメージ 1
 
コレはびびる…
 
実際には身体に感じない程度の地震だったらしいですが。
新幹線や、鉄道はストップ。
みんな、いつくるんだと心配だったでしょうね。
 
気象庁が会見で謝罪したらしいですが。
 
頭下げることもないよね…
毎回頭下げる事になるよ????
だからって、多少揺れても鳴らさないって言うのも困るしね。
じゃあ、どれくらいの震度でなら鳴らすのか?とか言ってたら本当に必要な時鳴らなくなってしまう。
 
まだまだ未知な部分が多いんだから。
こおいう誤報があるのは仕方ないと思うけどね…
 
(どっかの国では、地震が来ないと言って、来てしまって、地震学者が裁判にかけられたりもありましたが)
 
最近は感度も高くなって的中するようになった方らしいけど。
少し前はオオカミ少年でしたからね。
 
まぁ、たまには、こおいう音が鳴るんですよと思いだせるように。
誤報はあってもいいんじゃないかと思う。
 
たまにはね…
 
 
 
カンケー無いけど。
モンハン4の新しいPVが公開されてたので貼っておきます。
 
 
 
 
買おうかどうか迷ってる…
PSとPSPに手が慣れてるからね。DSのモンハンはやった事ないから心配。
 
VITAで出るなら同梱でも買ったけどね。
3DSはKHしかやってない。