2007-01-01から1年間の記事一覧

ミッ●ーマウス

来年の干支はネズミ。 っと言うことは、あのビックスターの年であります。 彼のようなビックなスターだと著作権とかちょっと心配ですが。 家にはこのスターのぬいぐるみが2人います。 両方ともミッ●ーです。 信じられないかもしれませんがww あの国のなん…

トイレツマル

いやぁー。今日は大変だった。 12時間労働してきたよ…。それ以上か… 朝は、今日のわんこスペシャルを観ていて遅刻しそうになったw さすが、大晦日。 凄かった。忙しかった。 ソレ以上に大変だったのは… 店のトイレが詰まってしまったこと。 (店の符丁でサ…

あと1日ですね?

寒いです… ここのところ毎日、ホッカイロを腹と背中に装備して出掛けいます。 あったかいですよーwむしろ熱い。 そのせいか、貼ってない時でもお腹があつく感じます。 低温火傷でもしたかなー。(あぁ、直に貼ってないですからね?) 明日で今年も終わりで…

Chocobo#06

ねむいよー。朝早いし。帰るのも遅い… 家にいる時間の方が短いです… 今日も大変でした。明日も大変。 明後日なんかもっと大変なんだろうなー… それでもゲームはやりたいのでスイッチオン!! ってなわけで… チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 プレ…

Chocobo#05

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 プレイ日記(だいたい5日目) 今日は第4章に突入。 ダンジョン、水の守護者をクリアしましたw 長い…地下30階はキツイよ。 階段あったらスグ降りちゃったので、あと何回か探検しようと思う。 街の人達の記憶…

もういくつ寝ると?

弟が帰ってきます…。30日に。 嫌だなぁー(ぇ こちとらあんまゲームできなくてイライラ気味(重症)なのに。 私のいない間にやってると思うと。あぁ… FFTA2も、FF4も、チョコボも。 とりあえずFF4はストーリー知ってることだし後回しになっています。 …

今年最後の…

今日が今年最後のお休みでした。 世の中明日から冬休み。 私は明日から早出。 それも、今までと比べ物にならないくらい早い。 元旦はさすがにお休みですがw その次は4日まで休みがありません(泣) 皆様… 良いお年をー…

FFレミニセンス

届きましたー。 なんかーちょっと腑に落ちない感じもありますが。 FF5のキャラ紹介でのジョブが気にくわない…とか。 スッピンでいいじゃんかよ。 それから、さっき友達からメールがきて… 召喚獣の名前が違うと言われ確認。 さぁ。買った人もご一緒に127ペ…

Chocobo#04

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 プレイ日記(だいたい4日目) 今日はチョコっと、不思議なダンジョンをプレイ。 ジャンプフェスタで貰ったロマンチックフレーズを叫んでみた。 私は1種類しか貰えませんでしたが。 全部で3種類くらいあるみた…

久しぶりにやった。

3つのゲームを同時進行中です。 どれも中途半端になりそうなのでまずFFTA2を終わらせることにした… ってなわけで… ハーディを仲間にしましたー。(遅) プレイ時間は30時間ちょっとです。 クエストやりすぎでしょうか? このままじゃ50時間越えたってク…

20000HIT

メリークリスマス!! &20000HITありがとうございます★ おかげさまで2万人台の大台です。 今年中に向かえるとは思いませんでした。 コレも皆様のおかげ。 なかなか訪問できないし、でも来てくれる人は沢山いて。 ホントに嬉しいです!!! これからもヨロシク…

ファイナルファンタジーレミニセンス

うおおおぉぉお… なんだとー! アマゾンはいつもメール便(ポーションは別だったけど)だったのに。 本でも何でもポストに突っ込んであったのに… この前のCLOUDもポストに突っ込んであったのに。 なんで、FFレミニセンスは持ち帰ったんだ!!! 楽し…

FF4*3

やっと(?)ギルバートが仲間になりました。 そーえばFF2にもゴードンとかいう、ちょっとダメ王子がいたねぇ。 テラが離脱してしまい、セシルの負担は増えるばかり。 頑張れ…セシル。 このゲームの良い所はLVさえ上げれば魔法を覚える事ですね。 ここ…

Merry Christmas★

忙しかったー… 帰りが遅くなってケーキ作るのも面倒になった。 …けど、作りましたよ! クリスマスケーキ。 買った物ほど美味しくないですが。まぁまぁって感じですかね。 他にもガトーショコラとか作るつもりでチョコレート買いましたが。 また今度で。 えー…

FF4*2

サッパリ進まないFF4。 リディアに会った所で止まってました… ポーチカの顔面改造をテキトーにした後、 今日は地下水脈を放浪中です。 テラを仲間にしてレベル上げてます。 ポーチカ…名前変えたいなぁ(ぇ チョコボは最近手を付けてない。 FFTA2もやって…

ただいま。

あー疲れた。 風呂入ってこよう! …はい!っと言うわけでこれからレポート書きます。 ジャンプフェスタ2008 起きたのは4時半。 今日の朝はとてつもなく寒かった…。 天気予報は、曇りのち雨(または雪)傘は邪魔だからイラネ… 5時半頃の電車で幕張には8時…

ランチパック

いやー、メガシアターはすごかった。 ロクサスの声がなんか、違く聞えたのは気のせいだろうか。 FF13は最新映像がいっぱいみれた。 ヴェルサスは女の人とか悪そうな友達みたいなのとか居た。 カッコイイ…(惚)

メガシアター

コレからメガシアター観てきます。 スクエニパーティー、ゲームショウと観れなかったんで、楽しみだ!

ジャンフェス

ジャンプフェスタ2008 リアルタイムレポート 5時代の電車で海浜幕張へ。 会場には8時につきましたがもぅ並んでた。 さっきチョコボを発見したので写真を撮ってみた。 ディシディアもKHも入場制限中。 並ぶ事さえ許されない。

FF4*1 ポーチカ…

進んでますか?FF4。 私は昨日、寝ながらリディアに会うまで進めてました。 あと、ポーチカもいましたねぇ…。 バトルは久々にATBゲージをみたせいか楽しいですねーw あるのと無いのとじゃだいぶ違うね。 でも、あると、早く貯まれ!!っとイラっとくるこ…

ジャンプフェスタ2008

世の中の学生共は今日から冬休み。 な…なんだとー!!(怒) 明日のジャンプフェスタ、混むじゃないか!! 混んでしまうのは仕方ない。 いつものことだし…田舎育ちだけれど人混みには慣れてきた。 ジャンプフェスタと言っても私はジャンプ関連は興味なし。 …

FINALFANTASY IV

買ってきましたよー。 あと、スクエニマガジン。 4冊目にして初めて入手。(vol.0からあります) 今日、渋谷でFF4のイベントあったんですよねー。 行きたかったなぁ。 聴きたかったなぁ。生ライブ。 でも、行ってたら、12時過ぎてもまだ帰ってこれなかっ…

ポーチカ

ポーチカって知ってますか? 今回のDSで初めて登場するキャラクターです。 なんでも、あらゆる幻獣の素体らしい、真っ白な体をしたヤツです。 ゲーム中では、パーティメンバーとしても戦闘に参加します。 そのほか、お絵かきツールを使ってカスタマイズも…

BC+LOのサントラ

今日から早出です。 ええ?そうなんですよ。またなんですよ。 クリスマス&協賛セールなんです… ここの所、1週間起きくらいに早出です。年末年始なんかもっと早出。 星が出てる時に出勤して。帰りも暗い。しばらく日光を浴びる事さえできません。 さてさて……

ケーキ作った。

FFの誕生日をお祝いするためにチョコレートケーキを作りました! クリスマスケーキの練習にもなりました。 FFも今日で20周年を向かえます。 20年前。1987年、12月18日。 当時のスクウェアの社運をかけ「最後の希望」という意味で発売した作品。 たぶん、F…

FINALFANTASY 20th Anniversary★

こんなの作ってみた。 http://break2004.hp.infoseek.co.jp/img75405.gif え? TOPと同じだって? ええ。そうですよ。正解ですよ。サイズを縮小しただけですよ。 コレはねぇ、デコメ用に作りました。 友達みんなに送信しました★ 使いたい人は使ってね。 …

サントラ試曲

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 のサントラページです。 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/tokiwasure-cd/ サントラの試曲(4曲)とトラックリストが更新されてます。 試曲は公式ページでも10曲聴けるので聴いてみましょうw 収録…

ゾクゾク

寒いですねー。 もう昼間も寒いです。 仕事場がですねぇ、常に18℃。 最近じゃ外よりここの方が暖かいです。 それでもずっと居るとゾクゾクしてくる。 エアコンって風速では、強、中、弱っといくつかありますよね。 他にも、送風、ドライ、冷房、暖房っと選べ…

Chocobo#03

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 プレイ日記(だいたい3日目) ただ今レベル11。 ジョブはナイトと白魔道士を使ってます。(Lv.3) 教会のおじさんの記憶を取り戻してからサッパリ進みません。 教会と言えば… 「教会に咲く花」とかを期待してし…

CLOUD

届きました。CLOUD Vol.1 ってことはVol.2もあるんだろうか。 なんとなーく買ってしまったんですが… 2500円っとちょっとお高め。 内容は、FF7はもちろん、FF13やすばせかなど載ってます。 あとディシディアFFとかKHも。 全部野村キャラです… クライシスコア…