2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW:I】煌黒龍「アルバトリオン」

【お知らせ】『モンスターハンターワールド:アイスボーン』無料大型タイトルアップデート第4弾が7月9日(木)配信決定!いよいよシリーズ禁忌モンスター 煌黒龍「アルバトリオン」が登場!さらに7月3日(金)21時より「デベロッパーズダイアリー Vol.6」を公開…

【FF7R】#36 サンプル:H0512

重役会議を覗くためダクトに侵入するのですが。 人に道とか聞けないクラウドさんは。 自力でトイレを探すことにしました。 っといっても、案内板(ピクトグラム)があるんですけどね… だいぶシンプルでオサレ エアリスにも『たすけて~って言えないw』って…

【FF7R】#35 非常階段で59階まで

2周目 神羅ビルです。 今回は、エレベーターではなく。 非常階段で59階まで上って来ました。 クラウドがへばるのが早すぎた…(;´Д`) 10階くらいでもうペースダウンしてたよ…。 『たった59階だ』と言いながら。 11階でティファに抜かされてしまいました。 は…

すばせか アニメ化

https://subarashiki-anime.jp/ すばらしきこのせかい のアニメ化が決まったらしいですね。 つい最近もキングダムハーツのアニメ化の噂がありましたが… FF7R遅くなるから野村さんの仕事増やさないでくれよ… 自分の中ではKHは気持ちが離れてしまって。 KH4と…

TDR 終了のイベントグッズ販売

ディズニーランド、シーの臨時休業で。 終了したグッズの販売が行われるそうです。 終了というか…イースターなんか、まるまる無くなったけどね… 今年は新エリアオープンもあって。 元からランドではイースターのイベントは無かったのだけど。 シーは、うさピ…

【FF7R】#34 HARDヘリガンナー

久しぶりに本編ストーリーに戻ってきました。 雑魚戦の戦い方を忘れかけてました… マテリア配置も覚えてなかった… そーえば、クラウドは先制攻撃開幕ラピチェだったな… うけながしとかも付けてた気がする… CHAPTER15(落日の街)は全体的にしんみりしてるん…

東京ディズニーランド・シー 7月1日(水)から営業再開

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、7月1日(水)から両パークを再開いたします。両パークの再開にあたりましては、ゲストの皆さまとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営してまいります。皆さまのご協力をお願いいたします。>> https://…

【FF7R】#33 トップシークレッツ②

トップシークレッツをクリアして満足しちゃって。 HARDのストーリー全然進めていません。 やっぱ、勢いある時にやらないとダメですね。 CHAPTER行ったり来たりしてるのも良くないなぁ。 ずっとエアリス使って、バトルシミュレーターに籠もってたのに。 15章…

PS5の本体公開

本日の映像配信イベントにてPlayStation®5を初公開しました。#PS5 pic.twitter.com/3qjI4z9bIY — プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) 2020年6月11日 今日の朝5時にPS5も発表イベントが有りました。 本体デザイン公開されましたね。 本体価格と発売日…

【FF7R】#32 トップシークレッツ

少し前まで初戦のシヴァで苦戦しつつも。 なんとかバハムートまではたどり着いてたのですが。 勝てなかったんですよねぇ。 14章で属性マテリア2個目を入手して。 吸収まで育てて。 れいきと合せてティファに装備。 初戦のシヴァは楽に倒せるようになったけど…

夏目友人帳25巻

久しぶりに、漫画の記事書いた。 漫画もあんまり買わなくなって。 新しい漫画って、ホント買ってない。 なにか、新しくシリーズ物買うなら、次から電子書籍だな。 っと思ってるんだけど。 なにか、新しく読むものに出会ってないな。 夏目も年に1回とかしか…

【FF7R】#31 天使の感謝状

HARDでCHAPTER.14のクエスト進めていきます。 1周目でも全部クリアしてたので。 ちょっと、辛い(TдT) 何が辛いって。MPが枯渇してて。 クエストの殆どにボス(しかも強い)がいて。 祈りや回復こまめにするより。 戦闘不能にしてアレイズするクセが付いちゃ…

サントラ整理した

あんまり(というか、全然)音楽CDを買わないのですが。 ゲームのサントラなら買ってます。 初回限定版とか、そもそもゲーム音楽というジャンルを知ったのは。 高校生の頃で。 初めて買ったサントラはアレンジCDの。 FF6のグランドフィナーレだったのですが…

【FF7R】#30 けんすい勝負(上級)

CHAPTER.14 今回はエアリスルートで進んでるので。 『それぞれの決意』イベントはエアリスでした。(夢だけど) 初回はティファだったので、このセリフは、リユニオンじゃん… って印象が強かったのですが。 エアリスとの会話があると別の印象がありますね。 …

【FF7R】#29 ツォンにヒゲ生えてる

HARD CHAPTER.13終わりました。 七番街プレート落下で、レノ、ルード戦ですが… その前の戦闘員のほうが苦戦したよ… ここで、やっと属性マテリアがMAXになったので。 この状態でレノと戦いたかったなぁ。 最近は5ちゃんのFF7Rスレを見ることも多いんだけど。 …

PS5の発表延期

6月5日に予定されていたPS5の発表が延期になりました。 PS4に比べ、更に映像や、読み込み速度が上がって。 ゲームはこの先ムービー(プレリンダ)なんか無くなって。 ずっと、綺麗なままプレイできるんじゃないかとか言われてますね。 私はFF7Rのプレリンダ…