2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FFのトレーディングカード

今日は電気屋に行ってきました。 ニュースで言ってましたが… めちゃめちゃ混んでました… テレビ売り場がヤバかった… ウワサの通り 展示品まで買っている人を何人も見かけました。 テレビむき出しで運んでる人とか。 私もリビングのテレビは買ったけど。 自…

クリスマス中止のお知らせ

今年も残り少なくなってきました。 年末から来年にかけてのゲーム発売ラッシュのために。 たくさん稼ぎましょう。 え?クリスマス??なんか。中止みたいですよ??? 12月25日に開催予定のクリスマスは諸事情により中止となりました。 本決定により、クリ…

アイルーキッチンにて。

さあさあ!(何 いよいよ、明後日に迫ったMHP3rd どうやら、当日入荷間違えなしのようなので。 1つ、キープしてもらうよう頼んであります。 スーパー勤務は嫌なこといっぱいですが。 時には、まぁまぁ便利な事もありますね。そう考えないと… 2Gの方…

貴族の王族珈琲

チーフに 『王様のコーヒーって飲んだことある??』 『1万円するんだけどw』 って聞かれました。 なーーんか聞いたことあるなって思ったんですけど。 調べてみたら貴族の王族珈琲 って言う名前でした。 お値段は9995円。 飲むと、高級そうなカップと、10…

フォンダンショコラ?

最近、コンビニ行くと、必ずと言っていいほど、お菓子を買っちゃいます。 このチーズタルトは美味しい!! 今日。見つけたのはこの とろけるショコラ まぁ、俗に言うフォンダンショコラですね。 フォンダンショコラくらい、自分で作れる!! っと思ったんで…

アンコールワット

職場のパートさんが年に1回海外旅行に行くそうで。 今年はカンボジアとベトナムに行ったんだとか。 それでもらったクッキーがコレ。 アンコールワットに行ったと言われて、 …何処にあるのかスグに出てきませんでしたw 勉強不足でスイマセン。 行ってみた…

大神絵草子 絆

大神絵草子 絆 -大神設定画集- 大神の設定資料集です。 年賀状に、アマテラスと弓神(ウサギ)を描くか… FF歴代ヒロインのバニーガールを描くか… 迷ったんですが。 まぁ、大神の絵も好きなので。参考までに買おうと思いました。 とっても細かく、色々描い…

スクエニと宇多田のCD★

クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX発売です。 前からクリスマスアレンジ曲はネットで公開されたりなんかしてましたが。 CDになって本当によかったw ジャケットをよく見ると… チョコボやら教会の置物やら、時計やらサボテンやらが置いて…

大神伝●幸玉**01

大神2周目もちょこっとやって、移し身も試してみました。 シラヌイとか石造とか、オオカミとか色々変身できます。 楽しいですが。 やっぱりアマ公が一番ですねーーーー!!! 神木村の大神卸しまでやってしまいました。 このままウシワカに合うまでやってし…

鋼の錬金術師 27巻

鋼の錬金術師27巻。 最終巻です。 読んでいた漫画が終ってしまうのは寂しいですね。 ゲームもクリアしてしまうと何だか寂しいですが。 鋼錬はアニメで観ちゃってましたからね。 感動がうすれてしまったかも。 今日は雨の1日でしたねー。 まぁ、カンケー無い…

コンビニスイーツ

セブンにお昼を買いに行った時に見つけました。 ・濃厚ダブルチョコブラウニー ・しっとりクリームチーズタルト よく、お邪魔しているブログ様でも記事になっていて。 これだーっと思い。購入。 思っていたより小さかったかな。 最近は、ちょっと高いコンビ…

wiiで今頃大神*(-人-)

wiiで今頃大神*22 どーーしよう。 ウシワカはロン毛だし。 そーえば、若かりし一尺もまたロン毛でしたが。 もう、なんて言ったらいいんでしょうか。 泣いちゃいました。 過去に、感動したゲームはいくつかあるんですが。 大神のラスボス戦は、涙がこぼれてし…

wiiで今頃大神*21

さ。大神もラストダンジョンです。 色々とやることあったんですが。 牙集めるのが面倒だったりで。 まぁ。2週目のお楽しみにしておきます。 ここまでのプレイ時間は70時間を超え、けっこう遊んだなって思います。 それでも筆業は全部集まってませんし。 ミ…

ラストストーリー予約開始

ラストストーリーの音楽はやっぱり、師匠なんですね?? そーなんですね?? まぁ、買いますけど。買いますとも。 今日から予約開始したそうで。 予約特典に、サントラと、ビジュアルブックが付くんだとか。 ラストストーリーは、発表の時から、音楽が気にな…

FF14が無料期間延長だって?

先日、和田社長から●ソゲー宣言ともとれる発言が飛び出し。 その数日後、FFコンサートでFF14の曲を聴き… 眠くなっちゃt… えーーとですね。 11月下旬(11月25日予定)と12月中旬に予定している大規模バージョンアップに伴い。 無料期間が30日延長したとか…

オイヨイヨ。ヴァンの声優変更。

ディシディアにヴァンが出る事を昨日になって知ったのですが。 声優変更が決まったようですね。 活絶わりーなとは思ってましたが。 あの声やその活絶でヴァンなイメージは出来上がっていたので。 ちょっと残念かも??? はい。 ここからは大神プレイ日記*1…

wiiで今頃大神*18

今日は、お休み。 風邪気味なので、まぁおとなしくしてましたよ。 午前中は、布団干そうかと思うくらい天気良かったのに。 お昼くらいから天気悪くなっちゃいましたねーー。 まぁ、暗い方がゲームやりやすいんだけどね!!!! ポンコタンで落款を作ったの…

wiiで今頃大神*17

なんかーー モンハンやりたいとか言ってて予約しなかったんですが。 いま、非常にマズイ状態になってまして。 予約できないんですよー!!! ア●ゾンは、まぁ仕方ないですよ。いつもの事です。 イーカプコンもですね。予約特典付きが無くなってるのはわかり…

wiiで今頃大神*16

風邪があまりよくならないです… 木曜に早退したんですけどね。かかりつけの病院はお休みでした… っていうか、木曜って結構休みの病院多いですね。 なんとか、薬とチオビタだのオロナミンなんちゃらで頑張ってますが。 明日行けば、連休なので。頑張ってきま…

wiiで今頃大神*15

カムイ探索が自由になりました。 今まで入れさせてもらえなかった家の中や、行けなかった所。 動物たちにエサをあげたり~ 釣りなんかもしちゃったり。 …あとは時間があったら百鬼夜行やら、モノリス倒したりもあるんですよね。 一度、カムイからでて、恵雨…

タクティクスオウガ 運命の輪

タクティクスオウガ 運命の輪 の発売日です。 1995年10月6日に株式会社クエストから発売したもののリメイクですね。 移植もされてますが。 リメイクは初めて。 私はFFTから入ったので。 FFTの後に、GBAでオウガバトルをやった程度の知識しかありま…

一番くじ 夏目友人帳~ほっこりニャンコ先生~

一番くじ夏目友人帳~ほっこりニャンコ先生~ 詳しくは。こちらから… 今年の春にも、ニャンコ先生のクジがあったんですが。 悠長にしてたら無くなっちゃいました。 今回はけっこう早めに情報収集してたのですが。 コンサートの時、アキバに行くも、ほとんど…

wiiで今頃大神*14

いやぁ。寒いと思ったら。 雪が降ってるよ!! しかも吹雪いてて、タタリ場まで広がってるーー。 大神の世界は、神州平原からのびる洞窟を進むと… 北海道(カムイといいます)でした。あれは青函トンネルだったのかな。 え… みてのとおりと言われても、初登…

wiiで今頃大神*13

鬼ヶ島でキュウビに勝利したアマテラス。 次に向かうは北海道!!(カムイ) なんですが。 ウシワカの秘密を知るため。 西安京へ戻ってきました。 スリの銀二だったか早臓だったかを追いかけまして。 手に入れた雷の筆技で、捕まえ。(条件) ウシワカの秘密…

Distant Worlds★簡易レポート

Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home に行ってきました。 両日参加です。 とりあえず、プログラムと簡単な感想でも。 ■1日目/2日目 第一部 片翼の天使 ファンファーレ Don't be Afraid FF1~3 メドレー Love Grows ロンフォール J-…

レポート作成中

ガストで夕飯。 手書きでレポート書いてます。 HPが消滅したので当分載せられませんが。 なんか今になってテンションがあがってきました。 友達と見えない友達の友達と語り合いました! なんか粗探しみたいになってきちゃった。

コンサート2日目!

今日は早めにきました。 早過ぎたみたい。 なんかバザーみたいなのやってて、見てきたい気もする!

魚民にて

ただ今、日暮里の魚民で飲んでます。 かなり出来上がってます。 明日起きられるかな?

Distant Worlds

今日はDistant Worlds。当日です。 今から行ってきます!! ちょっと早めに行って。 アキバに行ったり。ホテルのチェックインしたりしてきますよ。 今日はお出かけ日和。 あ、なんかチャビちゃんが背後霊みたいww

BUREAU OF ASSET RECOVERY

なんか変な封筒が届いた!!! 手っ取り早く言うと、約90.000.000円当選したらしいぞ!! 明らかに胡散臭い。 3000円かかるから、送ってね! みたいな感じですかね。 怖い!! なに??何処で情報漏れたの??? 怖いんだけど。 あんまり、住所とか書かない…