2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は車検でした。

サッカーの東アジアカップ。優勝しましたね。 日本は2軍(いや、3軍か…)で挑んだのですが。先制点のゴールは素晴らしいものでしたね。 こうやって有力な選手が出てきたと思っても、海外とかに引き抜かれて行ってしまうんですよね。 今回の試合を機に、ま…

動物病院行ってきました!

http://img.viame-cdn.com/photos/b35237c0-d7d8-0130-96f2-22000a1de5bc/r600x600.jpg 動物病院行ってきました。 フレアちゃんです。今年の秋で7歳になります。 お外にも行くので毎年4種混合ワクチンを打っています。 とってもイイ子でした。 毎回そうなの…

JINS PC買ってみた。

http://img.viame-cdn.com/photos/f3093620-d69d-0130-96f2-22000a1de5bc/r600x600.jpg JINS PC買いました。 過去に何度か伊達メガネは買った事ありましたが。(1000円とかの) 今回は初めて高額なメガネ(でも商品名はサングラスだった)をかいました。 っ…

魔法陣グルグル2

今月、発売日だっていうのは知ってたんだけどねー。 昨日だったんだねぇ。 っというわけで。 今日。買ってきました。なかなか見つからなかったんだけど。 大きい本のサイズだった。 さて。内容ですが。 あいかわらずですね。(ちなみに、キタキタは読んでな…

ごんぎつね

http://img.viame-cdn.com/photos/4f0ab460-d19f-0130-10be-22000a1fc6de/r600x600.jpg 今朝、ラジオでごんぎつねの話を朗読していて。 なんか朝からテンション下がった… ごんぎつねは、いろいろ考えさせられるお話ですが。 今の子供達は、報いを受けて当然…

ドレス姿で睨んでほしい

Lightning Returns: Final Fantasy XIII - 13 Days Trailer 先日、ミコッテ衣装で悩殺ポーズをキメていたライトさんですが。 今回。ライトニングリターンズのちょっと新しいPVが公開されたようです。 (英語音声) やっぱし、どの服装もビミョーすぎる。ハ…

なんちゃってシャンデリア

リビングの電気っていうのは、フツーの蛍光灯じゃなくて。 なんか、ちょっと凝ったような電気のお家が多いんじゃないでしょうか…?? これ、地震の時とか落ちてきそうで怖いし。 ガラスでできてるから、重い。 とても一人で電球交換できないんですが。 その…

涼しいねぇ。むしろ寒い。

http://img.viame-cdn.com/photos/af04b610-d051-0130-10be-22000a1fc6de/r600x600.jpg 昨日、今日と過ごしやすいですね。 なんか、薄着で慣れちゃったので。むしろ寒い!! 寝る時は下着の上に甚平とかなんだけどね。 Tシャツ着ないと寒いかもねぇ。 昨日は…

ノコギリクワガタ!

夏ですねぇ。 今年も、うちの畑にカブトムシや、クワガタが飛んでくるようになりました。 でも、数がスゴク少なくなりましたねぇ。 小さい頃は100匹以上は見かけたんですけどね。 人に配ったりもしました。 今ではひと夏に20匹くらいですかねぇ。 http://im…

とろなまラスク

数年前から、『生』なんちゃらって食べ物が多いですね。 最近少なくなってきましたが。 今でも、生ドーナツ。生プリン。生カステラ。なんかが有名ですかね。 んで、買い物してたときに見つけたのが『生ラスク』(とろなまラスク) ローソンに売ってるらしい…

お茶を買ってきた。

http://img.viame-cdn.com/photos/8e5d7920-cabd-0130-91ba-22000a9e4898/r600x600.jpg お茶を買ってきました!! ルピシアのお茶は大好きで。 とくに烏龍茶が美味しい。 10年くらい前に、結婚式の引き出物で貰ったのがきっかけで飲み始めました。 はじめて…

暑くなりました。

土曜日ごろからめちゃめちゃ暑くなって。 蝉も鳴いてました。 家の周りではまだだけど。出かけ先でジイィィィィィィィィっと鳴いてました。 コレがミンミンとかジワジワ言い始めると、もっと今よりも暑いんですよね。 まだまだ、夏はこれからなのに。 もうエ…

夏目友人帳 16巻

夏目16巻発売日です。 ストラップ付きを考えていましたが。 思った以上に、夏目君がコレじゃない感がすごかったので。やめました… イラストではイイ感じだったんですけどね… あと、一番くじ。 2枚引きました。やっぱしイイやつは出ないですねぇ。 せめてコ…

Dカップになりました。

Lightning Returns: Final Fantasy XIII Pre-Order Bonus そーーえば、ライトさんは今までCカップだったらしいんですが。 今作でDにバストアップしたんだとか。 っというわけで。 ライトニングリターンズの初回特典が決まってたんですねぇ。(一昨日…) FINA…

接客英語

外国人が多いです… 接客業なので当たり前ですが。 毎日のように見かけるし。話しかけられる事もあります。 アジア系の人が多いですが。 金髪の人もいますねぇ。 話すときは英語と日本語が混ざった言葉ですが。 もう、何言ってるのかわからないです。 1度は…

DOD3 PV公開

ドラッグ オン ドラグーン 3 PV 今日、ニコ生でDOD3特集ありました。 発売まで数回に分けて放送するらしいです。 次回が7月下旬放送予定なんだとか。 公式画像じゃないせいなのか、それともコレが限界なのか。 どーーーも画質が悪すぎるのが残念。 コレ…

7月になっちゃいました。

7月ですね。 夏ですね!! ウワァァ!! (>'A`)> ( ヘヘ 気がつけば今年も半年おわり。 夏至も過ぎて。 夏休みが終わる頃には日が短くなったなぁ。っと感じるんですよ。 そうして、1年あっという間に過ぎて行きます… さて。 今月は。夏目友人帳16巻が発売します。…