2023-01-01から1年間の記事一覧

ダンジョン飯 最終巻

ダンジョン飯の最終巻は2冊同時発売でした 本誌連載は夏頃(9月)に終了して。 何かもう少し後日譚というか、その後の話があるかな?? と思ったのですが特に無く終わってしまいました。 このあと画集など発売されるので。少し補完があるといいですね。 長年…

ポケモン縫えるかな??#068

カイリキー縫っていきます。 もうね、可愛くないのが続いてて。 ぜんぜんモチベーションが上がらないんですよ。 そして、やっぱり濃くなっちゃうんですよねぇ.... 唇がドナ◯ドみたいで、可愛いですよねぇ(錯覚) カイリキー完成しました.... 長かった....\…

ポケモン縫えるかな??#067

ゴーリキー縫っていきます。 ムキムキになってきた.... どのポケモンにも言えるんだけど。 ほんと、色が難しくて。 ポケモン図鑑とかカードとか参考にしてるんだけど。 色が定まらないんですよねぇ.... やっぱ、濃くなっちゃう。 薄めの色を選ぶようにとは思…

ポケモン縫えるかな??#066

ワンリキー縫っていきます。 ゴローン持ち上げて鍛えてるらしいです。 ムキムキになってきました。 これは、やらかしたかなぁ。 こすぎたかなぁ... いきなり飛び出してきて、筋肉見せつけてくるポケモンとか。 こわいよね.... っというわけで.... ワンリキー…

ポケモン縫えるかな??#065

フーディン縫っていきます。 こんなに細くていいのか不安.... ああ...失敗した。 ヒゲ(?)の先っちょの色を薄くしすぎて肩パット付けてるみたいになっちゃた。 (いや、付けてるんだけど) 今回もスプーン(二刀流)は銀色にしていきます。 フーディン完成…

ポケモン縫えるかな??#064

ユンゲラー縫っていきます。 シルエットだけ見ると、なんかとんでもないモンスターのようですね。 それっぽくなってきました。 スプーンを銀色にしたいなと思案中です。 グレーの糸に銀色のラメ刺繍糸を混ぜています。 ゴワゴワして縫いにくいのですが。 ス…

ポケモン縫えるかな??#063

ケーシィ縫っていきます。 最近、ポケモンパンめっちゃ買ってて。 ニャオハかわいいですよねぇ いつか縫いたい。 あと、近くの手芸屋が閉店するんでゼールやってて。 刺繍糸大量購入してきました。(これで1,000円!) 途中、通院日があったので。 病院でも…

ポケモン縫えるかな??#062

ニョロボン縫っていきます。 お腹のグルグル可愛いですよね.... 目つき悪いですね.... ニョロボン完成しました~

ポケモン縫えるかな??#061

ニョロゾ縫っていきます。 カエル(?)らしい見た目になってきました。 っというわけで。 ニョロゾ完成しました🐸

ポケモン縫えるかな??#060

ニョロモ縫っていきます。 シルエットがゴマゾウに見えなくもない。 お腹のぐるぐるは、内臓が透けて見えてるらしい。 ちょっと青すぎたかな.... くちびるが可愛いですよね。 シールドの説明だと ながれが はやい かわでは ぶあつい くちびるを きゅうばんの…

ポケモン縫えるかな??#059

ウィンディ縫っていきます。 獅子舞みたいですね。 (現物見たこと無いけど) なんか、目がやたら鋭いなぁって思ったら.... 間違って縫ってました。 修正しました.... ウィンディ完成しました。 画像のアップロードがうまくいかなくて。 投稿が遅れちゃって…

ポケモン縫えるかな??#058

ガーディ縫っていきます。 けっこう小柄に見えますね。 お座りしてる図案だからかな。 オレンジ色をどれにしようか悩んでます。 トラ系のキャラクターってオレンジ色が多いですよね。 濃すぎたかな... モフモフ部分は、真っ白じゃなくて。 すこし黄色みがか…

ポケモン縫えるかな??#057

オコリザル縫っていきます。 ちょっと、大きいなぁ... 腕輪してるんですよね(足輪も) 図案だけ見て縫い始めちゃったけど、ちゃんとイラストも見ないとだめですねぇ。 影かと思ってグレーの糸で縫っちゃった。 オコリザル完成しました~🐒

ポケモン縫えるかな??#056

プクリンがはみ出してるので。 開始位置はここから。新年だし隙間空いててもいいかな。 マンキー縫い始めていきます。 これ、色変えてるんだけど。 同じ色に見えちゃうね....もっと猫の手みたいに可愛い感じだったんだけど。 極端に変えるくらいじゃないと駄…