2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新デザイン キョロちゃん

昨日、ニュースで見かけましたが。 キョロちゃんが来月から新デザインになるんですね。 どんなキャラクターにでも言えるのですが。 みんな、どんどん頭身がちぢんで、丸っこくなりますね。 今回のキョロちゃんもだいぶ、丸っこくなりました。 まぁ、なかの…

地震多いねぇ。

今日午後4時半頃、栃木・日光市で震度5強を観測した地震がありました。 久しぶりの緊急地震速報。 (そーーえば、スマホにしてから鳴ったの初めてかもしれない。) あの時の記憶がよみがえります… 仕事中でしたが。 ゆらゆらと、嫌な揺れでした… 震源は内…

スコーン焼いたよ!

スコーンって歯にくっつくよね。 パサパサしてるし。 ボロボロこぼれるし。 っでも、美味しいから、たまに作ります。 作り方は、どんなお菓子よりも簡単だし、材料費もかからない。 最近作った、ガトーショコラとかチーズケーキはけっこう材料費がかかりま…

PlayStation4

プレステ4、発表されましたね。 前から、今年中に発売という噂がありましたが。 今日、正式に発表されましたねーーーー。 PlayStation 4 価格も未定ですが。 おそらく5万くらいじゃないでしょうか?? 発売しても様子見です。同梱で買うって感じですかね……

ゴンさんが。

キメラアント編がハンタのアニメでやるらしい。 朝っぱらからグロイのやるなぁ… 新アニメの方は1回も観たことないけどねぇ。 ハンタは全巻持ってるし、ジャンプに連載再開されれば読むけど。 キメラアント編は、まぁ、好みが別れると言うか。 私は好きじゃ…

怒ってるの??

よく、怒ってるの??って聞かれる。 まぁ、聞かれる時はだいたい、イライラしてるけど。 態度や言葉に出ちゃってるのかも。 出さないように気をつけてるつもりなんだけどねぇ。 今日も、仕事でパートさんが全然、言う事聞いてくれなくて。 もう、いいです!…

モコモコちゃん

モコモコちゃんって言います。 男の子なのでモコ太って呼んだりもします。 長く飼う事になるとは思わなくて。 安易な名前をつけてしまいました。 っというのも、ノラ猫が産んだ猫だし。 病気とか持ってたら嫌だなぁって思ったんですが。 美しく、健康に育ち…

シリコン焼型のニオイ

最近多いシリコン素材のお菓子の型や、シリコンスチーマー。 利点もあるけど、難点も多い。 色がつく、チョコ使ったりすると黒くなるし。 油が浮きあがって、白っぽいのがなかなか取れない。 中でも特にニオイがヤバイ… 熱湯に何度も、何度もつけたり。 洗…

ロシアで隕石落下

Meteorite Crash In Russia ニュースで観てビックリしましたー。 少し前に、小惑星が接近してるとかネットで見かけましたが。 関係あるのかな?? 関係あるとしたら、こんなの近づいてるってわかるのはすごいですねぇ。 さすがにピンポイントで落ちる場所の…

チーズケーキ

チーズケーキ焼きました。 チーズケーキっていくつか種類があって。 焼くか焼かないか、あと焼き加減でも変わってきますね。 今回のは蒸し焼きで作る。スフレチーズケーキです。 もうちょっと焼いて。スティック状にするとニューヨークチーズケーキっぽくな…

ガトーショコラ

今日はお休みだったので。 バレンタインに向けてお菓子作りました!! 毎年、ガトーショコラと、チーズケーキ作ります。 クッキーは最近作ってないなぁ。意外と面倒だし。 レンジが1段なので数が焼けないし… 本とかネットで作り方載ってますね。 けっこう…

キャットタワー その後

数年前に、約1万円で買ったキャットタワー。 女ふたりで、苦労して組み立てました。3時間くらいかかったかな… 女子がやる事じゃないね…2メートル以上あるし。 猫たちは大変気に入ってくれて。 毎日、何度も駆けあがってます。 柱には麻紐が巻いてあって。 …

久しぶりにパズル

最近パズルやってないので。 買いました!KH3Dのイラストの300ピースです。 …この絵、あんまり好きじゃないんだけどね。 あと。3Dのはもう1種類発売してますね。あっちはムービーのですが。 http://ec2.images-amazon.com/images/I/51HZlA%2BU0WL._S…

PS4年内発売か?

PS3のゲームってFFとニーアとバイオしか買ってないよ。たぶん… (あとモンハンか…) なのにPS4がもう発売されるとか。 最近ゲームやんなくなったなぁ。 ヴェルサスはPS4なのかな…。 ってか、ヴェルサスは名称変わるとかって噂もあるけど。 零式もそう…

やらかしちまったよ

仕事でやらかしましたよ。 キレちまったよ。まぁ、私が悪いのよ。たぶん。 私は、某チェーン店の店員なんだけどね… お店って仕事は、店長とかマネージャーとか指示する人以外は。 商品を出す人と、値段をつける人がいるわけですね。 私は作ったり出したりす…

恵方巻き食べました。

恵方巻き。食べましたよー。 いや、強制的に買わされたというか… まぁ、私は恵方巻き嫌いなので。 海鮮太巻きですが。 なんか、最近は巻いてあるもの食えばいいんじゃね??みたいな雰囲気がイヤです。 いや、細くて長いものでもいいのか… 今日は、細長い大…

サクリスタンをたべてみた

ヤマザキパンのサクリスタン食べました!! 100円で買えるわりには美味しい!! サクリスタンはパイをねじったお菓子ですが。 まぁ、これは菓子パンですね。 けっこう美味しいと話題になってるみたい?? 昨日が発売日だったみたいですが。 先月下旬から見…

最近読んだ漫画

正月から何冊か買った漫画があります。 ミリオンの~の方は、まぁ、よく立ち読みしてたのですが。 面白いです。 自分も厨二病を患ってますので。たぶん一生治らないです。 いつか時が戻るんじゃないかとか、魔法がつか…… さて。ぎんぎつねですが。 先月8巻…

2月ですよ…

2月ですね。 ウワァァ!! (>'A`)> ( ヘヘ 節分ですね。恵方巻きももう、定番というか。すっかり定着しましたね。 10年くらい前までは知らなかった。 あとは、節分ソバだか、うどんだかもあるんだよね… もういいよ…(^u^) 恵方巻きっていっても、なんか巻…