2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピックのエンブレム

新国立競技場といい、エンブレムといい。 どうして、こんなに問題が多いのか。 エンブレムがどっかの劇場とそっくりで。 盗作なんて言われてますが。 盗作というにはシンプル過ぎて。 探せば、同じような『T』の文字なんてたくさんあると思うよ。 作者さんは…

東京オリンピックまであと5年

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 エンブレム紹介 (2分20秒版) 東京オリンピックのエンブレムって。 あの円の中に桜の花が沢山あるやつかと思ったら。 あれは招致のマークだったんだね… あれ、けっこうスキだった。 2016年招致のもシンプルで…

猫下部尿路疾患(FLUTD)

数日前からモコちゃん(猫)のオシッコにキラキラしたものが混じるようになって。 今日、病院に行きました。 うちのトイレは3種類。 一般的な猫砂(木製)とペットシーツ。それとニャンとも清潔トイレ を使ってます。 ニャンともを交換する時に。キラキラし…

クラギの弦セット

ギターの弦が切れちゃって。 楽器屋さんをのぞいて回ったりしましたが。 よくわからないので。 ネットで探してレビューなどを参考にして。 ようやく購入。 ホントは国産(YAMAHA)のギター弦がいいかなぁっと思いましたが。 アメリカのものを購入。 なんか、…

ディズニーシーに行ってきたよ♥

ディズニーシーに行ってきました。(昨日) 初めて夏イベントに行ったんだけど。 すごいね。水が!!! もう消防車の放水のようだったよ。 バッシャー!!ってね。 だいぶ離れてても… むしろ離れていたほうが水がかかった…。 天気は快晴とは言わないけど。す…

いじめ自殺のニュース

イジメが原因で自殺したってニュース。 何度も耳にしますね。 今の時代、直接口で言われるだけでなく。 ネット書き込みや、拡散で晒されたりとかなり陰湿。 私の時代に、コレほどネットが盛んだったら… 私は今頃、生きてなかったよ思うよ。私も自殺してたと…

セーラームーンRを観たよ。

08 HQ 美少女戦士セーラームーンR OP 「ムーンライト伝説」 Version 2 ニコニコで先週、セーラームーンRの一挙放送があって。 タイムシフトしてたのですが。視聴期限が迫っていたので。 一気に観ました。 普通に見たら、夜の7時から夜中の2時(平日)でした…

今日買ったマンガ本

本屋行ってきました。 CDもレンタルしたいのですが。 本屋が遠すぎて、借りても返しに行くのが億劫。 なんか、iTunesで定額制になるとか聞いたんだけど。 早くならないかな。 もう、ネットレンタルでもいいんだけどね。 毎月、聴かないだろうし… TSUTAYAな…

7月になりました!

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆ 7月ですね。(*´Д`) 夏なんですね。 雨が多くて。まだ少し肌寒い日もありますが。 もう、カブトムシとクワガタを見つけましたよ。 季節はどんどん過ぎていってしまいます…