セーラームーンRを観たよ。


08 HQ 美少女戦士セーラームーンR OP 「ムーンライト伝説」 Version 2

 
 
ニコニコで先週、セーラームーンRの一挙放送があって。
タイムシフトしてたのですが。視聴期限が迫っていたので。
 
一気に観ました。
普通に見たら、夜の7時から夜中の2時(平日)でした。
しかも2日連続。
 
タイムシフトでOPとED飛ばしてみても7時間近くかかるので。
ちょっと大変でした…
休みに見てもコレは疲れる…
 
EDの乙女のポリシーもいいよね…
 
当時(Rは1993年)は、よくわからないまま観てた気がしますが。
今観たら、おもしろかった…(*´Д`)
 
 
っというか懐かしすぎて泣いた。
 
 ルナPとかね…
 
いまはセーラームーンCrystalやってるけどね。
(先週、ちびうさがブラックレディからちびムーンになった)
 
 
あと、当時。敵キャラとかなんとも思ってなかったけど。
イケメンだったんだね。
 
当時小学生だった自分は、スキなキャラクターとかよくわからんかった。
 
デマンド様とか、ぶっちゃけ、まもちゃんよりカッコイイよね。
原作も、旧作も新作も死んだけど。
 
王子で銀髪で、お兄ちゃんで、私のスキな属性全部持ってたよ////
 
Crystalは消し炭になってて笑った。
 
キスされたり、うさぎを庇って死んだりね。
うさぎにもらい泣きした。
 
 
まぁ、あとは旧アニメは、うさぎが中学生、まもちゃんは大学生なんだけどね。
(原作と新アニメは高校生)
 
まぁ、中学生に大学生がキスを迫ってるのが面白いね。
事案だよ。犯罪だよ。(ぇ
 
 
去年あたりからセーラームーングッツがいろいろ売られてて。
変身ペンとかコスメとか下着とかね。
 
ちょっと変身ペンが欲しかったりする。