スマホ版『FF9』の配信がスタート

 
FF9あの頃は…
高校生の夏だった。ジタンと同じ16歳。
 
発売は2000年。今年は2016年。
いつまでも、続くと思ってた10代は、厨二病をこじらせている間に。
気づけば三十路、親は定年。
なんか、仕事も辞めちゃって、ニート生活。
今日は2月10日で、布団の日とか、ニートの日とか言われてますね。
 
FF9やりたいけど。
やってたら、気がついたら3月とかになってそう。
 
 
FF9もいいけど。
私はFF12もやりたいよ。あの世界観、大好き。
あんまり人気無いのがねぇ。残念。
 
 
FF9のいいところは…
CVのない最後のFFで、4人パーティー
3頭身キャラ、音楽もいいし…
OPなんか最高だよね。EDもすごくいいし。
ただ、敵がかわいすぎたというか、キャラに合わせてあるからだろうけど。
あ、チョコボの穴掘りは賛否あるけど、私はスキだったよ。
 
 
まぁ、一番スキなのはFF5なんだけど。
(5リメイクするなら穴掘りやってほしいくらいだ)
もう少し、キャラの能力差みたいなのがあっても良かったかな。
全員、あまり変わらない。ジョブの見た目で選んでる感じ。
ファリス。ファリスカワイイよ。(あとはクルルの白魔とか)