2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切れちゃった…

え?? 私は切れてないっスよ。 ケータイのストラップが切れちゃいました。 昨日の休みはカバンにケータイを入れないで、ポケットに突っ込んでたのが悪かった…。 私はけっこうジャラジャラとつけている方でして。 ケータイより重い感じでしたが。(ぇ 昨日の…

生チョコプリンを作ってみた。

今日はお休みだったので。 前から作ろうと思っていた生チョコプリンを作ってみました。 ・卵黄2個 ・生クリーム(100ml) ・牛乳(100ml) ・板チョコ1枚 で作る事ができますよ~ 蒸したりなんかするのもありますが。 ムースタイプのを作りました。 作り方…

ウ●ルスバスター 2010

今日は電気屋に行ってきましたー! パソコンでクレジットカードを使うという事にすこーーし抵抗があるので。 ネットで更新せずに電気屋にいって買ってきましたが… 2000円ほど高かった… 買ったのはウイルスバスター2010(3年) PC3台まで使えますからね。…

いそぐとろくなことがない

だいぶ春めいてきましたねぇ… コート着てて暑かった。 そろそろ、マフラーも毛糸の帽子もいらないですかね。 今日は東京の方じゃ霧がでちゃってすごかったとかってニュースで言ってたなぁ… うちの方も、たまーーーーに霧がでますが。 海も山も近くにないのに…

ギターを弾いてみよう♪4

クラシックギターを弾いてみよう♪4 さて。だいぶギターにも慣れてきたので?? ここらで、カエルの歌からレベルアップして。 ファイナルファンタジーでも弾いちゃってみましょう。 http://www.araiguitar.com/sub04.htm#F.F …むずかしいね。 和音。難しい!…

実は今日は…

今日は病院でした。 手術して。抜糸して…約1カ月。経過を見るためだったのですが。 いつものように2時間くらい待たされ。 診察は1分くらいでした。 写真撮って、次回の予約をしただけ… しかも、違う先生だった! ホントは本屋さん行きたかったのに。いけ…

スイッチ

あーーー広告がウザいですなー。 前から下の方にあるやつは気にはなってましたが。 我慢できていたけれど。 記事の下にも表示されるのはどうも納得がいかないっというか。 はっきり言って邪魔だし、みててイイ気分しないです… さて…実は。 一昨日くらいから…

サントラキャンペーン締切間近!

そーーーえば… サントラキャンペーンのヘッドフォン応募してないや。 早く応募しなきゃな~ ネットで(無料で)聴けるという音楽も1度しか聴いてない!! http://www.square-enix.com/jp/members/special/music/ff13_ost_cp.pdf そもそも、ヘッドフォンは何…

KH BbS プレイ日記:11

今日、本屋さんでファミ通読んでたら… なんか、KHのネタバレ記事が載ってたので急いでとじた… それからは、何日かぶりにヴェン編(最後の最後…)をやりましたよーー。 んで、クリアしました~! 実際にはデータ消えたのでこの2倍近くはやってる事になりま…

ギターを弾いてみよう♪3

クラシックギターを弾いてみよう♪3 さて。ドレミをなんとか覚えましたよーーーー。 高いドレミもね~。 ♯(シャープ) ♭(フラット) はまだなんですけどね… フラットは譜面に出てこないので、まぁ、そんなに覚えなくてもいいみたいですが。 ピアノ楽譜から…

ELTのアルバム借りてきた!!

今日はギター練習用の本を買いに本屋に行ったのですが。 売ってませんでした… 高校の時によくいってた本屋は、普通にFFの楽譜でも売ってたんだけどなぁ。 せっかく行ったので。CD借りてきちゃいました。 ELT、GReeeeN、EXILE、嵐、絢香の5枚。 5枚…

ギターを弾いてみよう♪2

クラシックギターを弾いてみよう♪2 今日はいよいよドレミに挑戦。 ド→5弦3フレット レ→4弦開放 ミ→4弦2フレット ファ→4弦3フレット ソ→3弦開放 ラ→3弦2フレット シ→2弦開放 ド→2弦1フレット しかし、いきなり『ド』の音から狂ってるので。 ドシ…

自分のせいじゃないのにハイと言う。

さて。久しぶりに仕事の事でも書いてみようかと。 新しい職場に変わって。半月が経ちましたが。 何処の職場にもドン(首領?ボス??)はいる物でして。 私は前の部門も、今の部門もそのボス的存在にどーーーも気に入られない体質みたいです。 昨日は、全く…

ギターを弾いてみよう♪1

クラシックギターを弾いてみよう♪1 まずはドレミから…っと思いましたが。 その前に持ち方と使う指を知ることからはじめます。(ぇ ■左手 親指は上にかけてネックを握るようにするのかと思いきや… 無理につかむようにもたなくても、支える感じで十分なようで…

ギターがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

結婚式のカタログで頼んだギターが届きました。 (クラシックギターですが) とはいえ… 譜面どころか持ち方もわからない。 ピアノ以上に初心者なワケですが。 調弦とかもなってないので… あとで安いチューナーでも買ってこようかなっと思います。 ピアノはあ…

KH BbS プレイ日記:10 データ上書き

『KH BbS データ上書き』で検索すると、けっこうヒットしました。 けっこう、やっちゃった人がいるみたいで。 嬉しいです!!(←? 昨日、ヴェンのデータがキレイサッパリ消えてなくなったわけですが。 たしかに、クリア後に『データ使うからとっとけよ…』 …

KH BbS プレイ日記:09

ヴェン(3人目)もキーブレード墓場に向かい。 いよいよ最後の最後。 しかし、レポートが全部そろってなかったりするので。 テラを少しやる事に。 クリアして以来やってなかったですからね。ひさしぶりに操作しました~! …まあ、このあとの言いたい事は予…

動画をアップロードしてみた#2

特にネタもないので動画でも投稿してみましょうかね… 去年の夏に撮影したものですが! 熊手の使い方 今日は朝起きて雪が積もってるんじゃなっかと思ったら、雨だった… すこーーし雪は残ってたけど… せっかくタイヤ交換したので、この際積もってくれてもよか…

たまには失敗も。

今日はこれから雪らしいですねーー。 私が帰ってくる時はすでにミゾレでしたよーーー へんな音がするんですよね。 雨より重たい音といいますか…?? え??? 写真の生ゴミは何かって???? 話せば長くなるんですが。 昨日、私はミスドでドーナツを6個買…

アニメ&漫画オタクチェック!?バトン

久しぶりにバトンでもやってみようかと思います!! 色んなところで見かけるバトンなんですけどね!! 子育て主婦のゲームな日々のマーさんの所から失敬してきました。 アニメ&漫画オタクチェック!?バトン それでは、さっそく行ってみまようかーーーー!…

雪見だいふく

今日はあたたかかったですねーー!! むしろ、暑かった… 残ってた雪も完全に溶けてなくなってましたよー。 今もエアコンつけてません。 (コタツは入ってるけど) そんで、買い物してたらアイスが目に入りまして。 3つも買っちゃいました。 ところで… 雪見…

FF13 アルティマニア(2冊)

アルティマニア買いました。今更ですがw まだまだKHが楽しめそうなので、当分やる予定は無いですが。 武器の改造とか… スタッフインタビューは読んでおきたかったので。 あとは、あまりシナリオを理解してなかったのか… 感情移入もビミョーだったので。 …

深谷市長選/深谷市議補選

選挙です!! え??投票に行ったかって?? 毎日、うるさかったですよー。 病院の近くでも車に向かって手を振ってましたが… あれはダレだったっけか… なんか、ポストにお互いの悪口のような事をかいた紙とか入ってました。 私の予想では… 今までの市長かな…

なんで積もってんのーーー???

ビックリしましたよーーーー。 朝、起きて思わず叫んじゃいました。 なんで積もってんのーーー??? 積もるどころか、雪が降るなんて聞いてないよ。 群馬の方(前橋)も、東京も降ってなかったらしいので。 雪が降ったのは埼玉のこのあたりだけらしい… 前回…

Distant Worlds in 韓国!

初のFFコンサートワールドツアーですが。 色々あって今回はパス。 今頃は、韓国観光も終わり… ホテルでまったりして…お食事会でしょうか… 次回に期待してます。(5年以内) 次回は英語圏がいいなぁ… あるいはヨーロッパにいきたいわ。 この際国内でもいい…

テガミバチ9巻

テガミバチ9巻発売日です! 楽しみにしてましたーーー。月刊誌なのでなかなか出てくれないんですよねーー! お昼休みに我慢できなくて買っちゃいました。 きょうはSQも発売なので。 帰りに立ち読みしてきます~ 最近アニメはみてません。 オリジナルスト…

KH BbS プレイ日記:08/ 節分

さーーーて何粒あるでしょうか?? 数えたくもないですね… これだけ食べるともう、いいやってかんじです。 いつの間にか満足な量になってしまった… 小さい頃は鼻の穴に入れて飛ばしたもんだw(ぇ 今日は誰もいない暗闇の中 道路に向かって投げつけてきまし…

KH BbS プレイ日記:07

KH BbS 2周目アクアちゃん編クリアです。 アクアはやっぱ、最後にやるべきだったか… 出会う人はみんな『コレで3人目』的な事をいうし。 ヴェンがどうなっちゃうのかはネタバレだし… この後ヴェンやるのがツライじゃないか!! 初めは使いにくかったけど。 …

雪が積もるなんて…

珍しく天気予報が当たって雪が降ってます。 ってか、積もってます。 現在…4センチくらいでしょうかw っと言っても、まだ木の下や道路には積もってませんが。 畑や庭とか屋根の上は積もってますよー。 うちの方(埼玉)なんかは滅多に雪なんか降らないので…

2.February

早いもので2月ですが… 色々あってTOPを作ってる暇…というか、余裕がありませんでした。 ホントは、ハングルでなんか書こうとか思ってたんですけどね。 時間と心に余裕ができたら、写真変えます。 っとうわけで。今月の予定ですが。 …コレと言ってないで…