2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きなこ黒みつ

昔、和ごころってアイスがあってね。 あれは美味しかった記憶があるなぁ。 まぁ、バニラにきな粉と黒みつかけただけでも美味しいし。 アイス用のお醤油なんてものも売ってる世の中ですからね。 24日にハーゲンダッツから発売した『華もち』 きなこ黒みつ み…

37度超えたらダルい。

上野東京ラインの記事を書いたら。 訪問者の人数がすごい数になっててビビった。 なんか線路新しくしてたのは知ってましたが。 この電車だったとはねー。 上野駅の朝の混雑はすごいですからね。 スーツケースなんて持って乗ったら白い目で見られますからね…

上野東京ライン

上野東京ラインなんて出来たら座れないじゃん…! なんて思いましたが。 使う電車はほぼ高崎線(湘南新宿ライン)。 東京に行くには上野で高崎線から山手線に乗り換えてました。 これが一本でいけるようになるんだとか。 上野で電車の名前が変わるのかな… ほ…

いちごプリン

KALDIの『チョコプリン』と『いちごプリン』 ブルブルしてて寒天みたいでしたが。 味は濃くて、すごく美味しかったです。 大きかったので一人で食べられないと思って。 職場に持って行って4人で食べました。 それでもおもかった… 杏仁豆腐は小さいサイズも…

Suica 499万枚に。

東京駅100周年Suicaの申し込み締め切りが過ぎましたが。 最終的に499万枚の申込数になったんだとか。 売上(1枚2000円)は100億円。 チャージ分1500円も使わず、保管する人が多数いるだろうし。(私はつかう) 500円返金することも殆ど無いし。 送料負担と…

本屋に行ってきた。

本屋行ってきました。 未だ、近くに本屋はできず… 一年前の今頃。 雪の重みで潰れたTSUTAYAが唯一の本屋だったというのに…… 発売日に買いにいけないのはまぁいいんですが。 近くに何も無くなったせいで。CDとかもレンタルしてないです。 聴きたいのあるん…

ディシディア アーケードゲームになる…

ジャパン アミューズメント エキスポ2015(JAEPO2015)で 新作アーケードゲーム 「DISSIDIA FINAL FANTASY」を発表。 アーケード版では世界観やストーリーはこれまでの2作とは異なるそうで。 バトルシステムも1対1から、3対3での3D対戦に。(((((( ;゚Д゚))))) …

ガトーショコラ

ガトーショコラ作ります!! もう、何度も作ってるので見ないで作れる様になりました。 しかも、材料も結構テキトーでいけることもわかった。 とりあえず、チョコとタマゴがアレばできる。 濃厚なのだとバターとか砂糖、生クリームなんかも必要だけど。 ぶ…

片付けられない…

今日はお休みでした。 祝日休みっていうのは、あんまりないんですが。 出かけても混んでるのが嫌なので家に居ました。 布団干して。 掃除して。 洗車もして。 庭も片付けたり、育ててるイチゴの枯れ葉や草を取り除いたりと。 色々出来たのですが。 押入れの…

恵方巻き

恵方巻き買いました(昨日だけど) 海鮮太巻きだけどな 私はタマゴが食べられないので。 注文する時にタマゴを別のものに変えてもらいました。 エビにしてくれた。 他に、サービスでトビッコをイクラにしといたよ★ っと言われたのですが。 私はイクラよりト…

東京駅100周年Suica 抽選に。

先日、予約注文した東京駅100周年Suicaですが。 予約開始3日で170万枚の予約が殺到したんだとか。 (発売当初の予定枚数は1万5000枚) はじめの10万枚は抽選になって。 その後、順次発送予定なんだとか… なんで、こんなことになったんでしょうね。 すべての…

秋葉原通り魔事件 死刑確定へ

平成20年。 2008年6月8日の日曜日。 東京・秋葉原の無差別殺傷事件では7人が死亡し、10人が重軽傷を負いました。 (加藤無双、秋葉原無差別殺傷事件などと言われていますが。) 白昼の秋葉原の雑踏に2トントラックで突っ込み さらにダガーナイフを使っ…

2月ですね。

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆ 2月ですね。 寒いです。今年は大雪降らないといいですね。 職場じゃ社員やバイトの入れ替えもおおくて。 忙しく、また寂しくなる月でもあります。 さて2月といえば。 お…