ガトーショコラ

 
 
ガトーショコラ作ります!!
もう、何度も作ってるので見ないで作れる様になりました。
しかも、材料も結構テキトーでいけることもわかった。
 
とりあえず、チョコとタマゴがアレばできる。
濃厚なのだとバターとか砂糖、生クリームなんかも必要だけど。
 
ぶっちゃけ生クリーム混ぜるなら牛乳でもいいと思う。
 
板チョコ使うので。
十分、油分とか砂糖も入ってるしね!
 
 
 
今回は。
板チョコ3枚
タマゴ3個白身と卵黄に分ける)
砂糖テキトー(50gくらい?)
小麦粉20gくらいでした。
(つなぎでつかう程度なのでホントに少しでいい)
 
チョコ溶かして、メレンゲ作ったのに混ぜて焼くだけ。
超簡単!!!
 
まぁ、メレンゲはサクっと混ぜるとか。
コツみたいなのはありますが。
そのまま割ったタマゴを投入してもできるらしい。
メレンゲもつくらないでできるらしいしねぇ。
クリーム入ってないチョコレートケーキはガトーショコラって言うみたいなので。
どうでもいいみたいですね。
 
ここまでは15分位で終わります。
 
出来上がったのがコチラ。
コレを180℃で25分程度焼きます。
 
 
 
 ちょっと焦げました(^_^;)
160℃くらいにすればよかったかな。
途中でアルミホイルかけたんですけどね。
間に合わなかった。
焼き終わった後に、ちょっとコーヒーでも混ぜればよかったなと思った。
 
冷蔵庫でちょっと冷やして完成です。
 
 
マジうまい。
売れる!!(え
 
 
明日、職場で配ります★