2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCの近くでケータイをいじると壊れる?

この記事で1500記事です~。 1日何度も投稿するときもありますからね~。 その割には訪問者が少なかったりするんだけどwww(泣 さてさて。 写真はシロちゃんでーーーーす。 カワイイでしょ。 キューン★ってしちゃうでしょ!!!! なんかアイルーを思い出し…

PCはTVと同じくらい高かった。

星のカービィのサントラが届きました~ 3月くらいかー?っと思ってましたが。 3月に届くのはマリオの帽子ですねーーーーー…。 それから… ディシディアのアルティマニアも届きました。 昨日発売のヤツね。 そーえば今日はスペシャルデーだったな…。 もうし…

今日は避難訓練があった。

今日のパソコンはご機嫌ナナメのようです。 いつものように、なんの前触れもなく画面真っ暗。 再起動させると砂嵐。 ファミコンを間違って引っ張っちゃった時みたいになる。 もう一度電源を入れたらブルースクリーン。 こんなのが毎日のように続きます。 明…

FF13トレーラー公開!!!!

眠いワケじゃないんだけど。 翌日、仕事に響くから早く寝なきゃいけないんだけど。 1時からトレーラーが公開されるって言うんで。 ずっとカウントダウンの画面にして待ってました。 が。映像がブツブツ切れちゃうんでなんでかなーーーって思ったら FLASHが…

世の中、優しい人の方が少ないよね。

明日はFFCCの発売日ですねーー。 GCのも、DSのも持ってるんですよーー。 買っちゃおうか悩んでますが…。スグに遊ぶヒマが無いというか。 1人でやっても寂しいといいますか…。 その前にFF13のトレーラー(1:00~)も見逃せませんな。 頼むぜ。パソコ…

ウボァーーーーッ!

もうダメだ。 ブルースクリーンが何回もでる。 夜に多いと思いきや昼間は砂嵐や再起動になやまされたし。 パソコン無いと生きていけない! ここの所、ずーーーっとPCが壊れたって記事ばっかり。 せっかくHPを更新しようと思ってもコレじゃなかなか進みま…

あばばばば

うおー! 一体何が起こったんだ! コメントに返信しようとしたらこんな状態に。 っといっても、もうコレで三回目。 怖いのでバックアップ作業することにした。 マイリカバリとかいう。 なんかやたらと時間かかかりそうだなぁ。 ■追記 もう…ダメなんじゃない…

まるごとバナナが100円だった。

今日は、『まるごとバナナ』と、『まるごとチョコバナナ』が100円でした。 おもわず2種類買っちゃいました~。 おいしいですよねーー。 普通に買うとけっこう高いですし。 イチゴとかメロンのもあった気がします。 どーーーでもいいことですが。 ランチパッ…

ゴタゴタ。

最近、職場全体の雰囲気がよろしくありません。 今までは部門だけだったんですけどね。 店長がかわってからどーーーーーも、へんな雰囲気です。 最近で言えば… 駐車場が変わっちゃいまして。 今まで止めてた所は本部やテナント専用になってしまって。 (でも…

パスワード第何弾だっけ??

ディシディアがスペシャルデーでした。 もう1週間くらいやってないかもなぁ…。 っというかゲームはクロノ以来やってない気がします。 っというワケで。 今日はまた、パスワードが公開されてます。 バッシュとオルトロスのパスワードです。 バッシュはガブラ…

豚トロ角煮丼450円

並盛450円。 特盛780円です。 何が??って すき屋の豚トロ角煮丼ですよーー。 んまそーなCMしてまして。 そのうち食べようと思ってましたが。今日初めて食べたんです。 いっつも牛丼とかって残しちゃうんですが。 コレはおいしくて。全部食べちゃいました…

犬耳家の親族*入会完了しました。

今日は歯医者でしたー。 また、痛いところをチクチクといじくり回され… 今もうずきます。ジンジンします。 前は980円だった治療費も今日は1500円だったし… まぁ、グリグリの他にX線撮影と歯形取ったりもしました。 歯形って取ったことあります?? なんか、…

復活したようなしないような。

今日は早めに仕事を終わらせ6時ごろ帰ってきました。 それからずーーーっとパソコンの相手をして。 ネットがつながったのは10時過ぎ。 それからは、ウイルス対策やら、バックアップデータの整理やら。 プリンターとかいろんなソフトをインストールしまして…

ここからかよ!

ネット接続ができません。 とりあえず、デスクトップやどーでもイイようなファイルは復元できました。 が、過去に描いた絵やらなんやらは消えてなくなりました。 あとはソフトはインストールしなおし。 ネットはいつ繋がるかな~。

さようなら(_ ´Д`)ノ~ ~

さようなら私の大切なデータたち。 あんな画像やこんな文章など色々無くなっちゃうな。 この後、ネット接続やソフトいれたり。 やること沢山ありそうだなぁ。

時間がかかりそうだ。

壊れるならもっと早く壊れてくれよ。 今からセットアップしたら何時になるかわからないよ! あー、もっと知識があれば…… マイリカバリとかやってないよ(´Д`) っというワケで… 訪問できなくなると思うのですが…。 見捨てないでね★

えらいこっちゃ。

パソコンが壊れた。 いきなり電源が落ちたかと思ったらWindowsが起動しなくなった……。 なおるのか…。 困ったな。 こんなことは初めてだ! データとか心配だ!

クロノ・プレイ日記#16 遥かなる時の彼方へ

1ヶ月ぶりにスイッチを入れてプレイ!! もう、発売から2ヶ月経っちゃうんですねー。 ディシディアからはちょうど1ヶ月か…。 ちょっと肩慣らしにスペッキオに挑んでみるものの…勝てなかった。 おっかしいなぁ。前は勝てたんだと思うんだけどねぇ。 そして…

Goblet of Fire

ん。最近タイトルが英語だなぁ…。 今日は病院でした。9時から。 8時には家を出まして、待ち時間はもちろんディシディアやってましたよー。 デュエルコロシアム(LV30まで)のを50連勝して飽きちゃって… そのあと、エクスデス先生にタマネギとシャントット…

L change the World

ディシディアは金曜日をスペシャルデーにしたのですが。 発売してから1回も金曜日が休みじゃないっという事態に。 昨日はAPの日だったから、色々とアビリティを覚えた。 けど…どのキーでどの技になるとか全く覚えてないし…。 うーーん。なかなかレベルが…

The third anniversary

このブログも3周年を向かえることができました。 コレも、訪問してくれた皆様のおかげです。 ありがとうございます。 なんか楽しいことでも企画できれば良かったのですが。 時間の都合上、こんな絵を描くことで精一杯。 こんなブログですが…。 これからも……

Distant Worlds

Distant Worlds music from FINAL FANTASY のCDが届きました! 外の玄関(門とかある方)に立てかけて置いてあったので。 もしかしたら昨日から1日中置きっぱなしだったのかも知れない。 いつもは。ポストに無理矢理押し込んであるのになぁ。 帰ってきて…

郵便局に行ってきたよ。行ってきたけど…。

あーーー寒い寒い!! 手がかじかんでゲームもできないよ。 PS2はコントローラーをコタツの中でも使える技を身につけたのに。 PSPはコタツの中じゃできないですからねー。 DSも、勿論ダメだろー。 Wiiも無理だろうな。試したこと無いけど。 センサー…

よいしょとかどっこいしょとか。

続・鏡餅 昨日の鏡餅の件ですが、餅をくれたパートさんの話によると、 餅取り粉をキレイに落とさないとダメなんだよー。 っとのことでした。 でも、そのパートさんのお家もカビちゃったんだとか。 普通に捨てちゃってイイみたいなので。 取り合えず、餅の下…

満月の鏡開き

今日は満月です。 とってもキレイで明るくて。 なんとなくセシルが頭に浮かんで(ぇ 写真を撮ったんですが… 今日は鏡開きでして、我が家の鏡餅も…と思ったら…。 ぎゃああぁぁぁぁ!!!!!!!!!!! カビてる!!!! アオカビ 青かび 青黴 Penicillium 最も普遍的に見…

歯医者に行ってきたよ(3回目)

世の中3連休ですか。そうですか。 私は昨日も今日も、明日も、明後日も仕事だけどね! 今日は仕事を定時で上がり、歯医者に行ってきました。 前回、神経を抜いたところです。 なんかグリグリやって終わり。でも1時間くらいかかった。 そして…痛かった(泣 …

初雪!&ディシディアFFバトン

DFFバトンなる物を見つけたのでやってみることにした。 (昨日クリアしたばかりなのにねw) ソレでは行ってみましょうか! 『ディシディアFFバトン』 ◆1.やったことがある原作は? FF11以外はインター含め全部w FF11は文庫も読んでます。 (FF4DSは…

ディシディアやってますかー?*4

やっと、ディシディアをクリアしました。 もっと時間かかると思いましたが、以外とアッサリと終わっちゃった。 初め、スコールで挑んで、カオス(2回目)が倒せなくて。 次、ティナでいったら、あっという間に終わっちゃった。 トルネドキライだったけど、…

登録完了です。

さて。 犬耳家の親族の書庫を作ってみました。 『犬耳家の親族』って何??と思うかも知れませんが。 『ノビヨのしっぽ』に続く、植松さんの第2のファンクラブです。 なかなか、情報がでてなくて心配になった時期もありましたが。 こうしてやっと、登録(仮…

七草粥を食べてみた。

今日は七草です。 七草のセットなんかも売ってますね~。 七草は… セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズシロ 実は七草粥って初めて食べました。 毎年、お粥は7日に食べてましたが、今回はどんな物かとチャレンジしてみた。 味は塩だけでシ…