2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】 狩猟日記♯20

キリン(歴戦)を倒すためにキリン(調査)を倒しに行ったり。 雷耐性30にしたり、準備してきました。 すでに2回ほど、クエスト失敗してます…(ヽ´ω`) っというわけで。 なんとか倒せました…。2乙したので。 コレで失敗したら、もう、諦めたかもしれない… HR解放…

【MHW】 狩猟日記♯19

今日もイビルジョー狩りです。 死なないで狩れるようになりました。 今作は、他の飛竜種含め。 尻尾の断面がやたらリアルですよね…(ヽ´ω`) 歴戦は倒せないだろうな。 (そもそも受注できない) 歴戦と言えば。 土日にサイレント配信されて。 月曜には消滅し…

最近買った漫画 3/26

何冊か買ってきました。 トリピタカ・トリニーク 4 まさかの最終巻…(;´Д`) 作者さんが、最後まで描けなくて残念です。 と書いているのですが。 何があったのか知らないけど。ホントに残念。 いきなり7年経って、相手は記憶を失ってるしで。 俺たちの戦いは…

劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~

「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」2018年9月29日(土)全国ロードショー 夏目の映画です。 やはり、コミック発売時期と同じタイミングになったか…(ヽ´ω`) 待ちきれないです…。 絶対、観に行きます。 9月29日(土)公開です。 昨日、公開日とタイトル…

【MHW】 狩猟日記♯18

イビルジョー討伐行ってきます。 探索で『???』が出ていると。 ジョーの痕跡集めができます。 見つけてしまった…! 【MHW】イビルジョー 探索のまま、戦ったから… 負けちゃった。 この後。特別任務が受注できるようになります。 受付ジョーの痕跡を探すこ…

【MHW】アップデート Ver.2.00

昨日、関東(埼玉)はまさかの大雪(?)で。 春分の日なのに。雪景色でした。 出掛けないで。1日ゲームだ…と思ったけど。 あまりできなかった。 クリアタイム遅せぇな! やっと宝玉出た… あいかわらず、ヴァルハザク狩りに行ってます。 ハンターランク上げ…

【MHW】 狩猟日記♯17

やっとカスタム強化出来るようになりました が。 とにかく、素材が足りない\(^o^)/ ランスのは手に入れたんだけどね。 これって。 手に入った強化素材で使用武器変える器用な人も居るんだろうな。 私は、ほぼ双剣、たまに太刀。 昔、ボウガン、片手剣と、…

過去のイベントクエスト色々…

期間限定のクエストについて、全然触れてなかったので。 載せます。 ユラユラフェイクです。 ムービーシーンで使うとシュールなモノが観られます。 ネタ装備ですが。広域化付いてるので。 笛とか粉塵とかサポートする時に能力を発揮します。 キノコ大好き+広…

【MHW】 狩猟日記♯16

身だしなみチケット配布です。 1回かぎり無料でキャラクリできます。 性別変更も可能ですが。 名前の変更と、オトモの変更はできません。 後から、髪型とかけっこう変更できるので。 ホントにイチから作り直したい!って人はいいかもね。 私は男性キャラを使…

【MHW】スペシャル生放送

MHW 無料アップデート第一弾の日程が発表になりました。 3/22です。 発売前から言われてましたが。 イビルジョーが追加になります。 ちょっと遅かったですね。 発売1ヶ月とかでやらないと…(;´Д`) その他の配信スケジュールはコチラ。 アステラ祭りは、まぁ…

【MHW】 狩猟日記♯15

ハンターランク解放後の任務。 バゼルギウス2頭の討伐をすると。ソレ以上のハンターランクに。 コレで、本当に上限が開放されたことになります。 正直、もう少し貯まってると思いましたが。 HR38になりました。 ここから真のハンターライフの幕開けです。 …

NieR:Automata VERY HARDでウサギと遊ぶ

超久しぶりに、ニーアオートマタやりました。 DLCやって新記録(自己新記録)でも出そうかと思ったんだけど。 操作忘れてて、全然、倒せないので。 練習がてら、遊園地のウサギさんと遊ぶことにしました。 動画で確認できませんが。 ウサギとはVERY HARDで戦…

最近買った漫画 3/8

最近買った漫画 発売日だいぶ過ぎてるのもありますが。 後ででいいやーっと思ってたら。遅くなっちゃった。 この中で、最終巻が2冊もあります。 ・ ・ ・ ・ 海月姫 17 最終巻です。 ドラマは1回目しか観てません。 映画も観てないけど。 登場人物の再現はと…

【FF15】アップデートVer 1.23

FF15 ROYALEDITION 発売です。 製品版持ってて。DLCも入れたんだよ。 ふざけんな!! って人は(私含め)、ロイヤルパック(2000円)を買えばいいんです。 オメガと戦いたい。ただソレだけ。 それと。 FF15 アップデート Version 1.23です。 DLC戦友の更新で…

【FF15】アップデートVer 1.22

FF15 Version 1.22アップデートです。 いやぁ…全然。FF15やって無くて。 せっかく、PS Plusも加入したのに。 戦友やらないで、モンハンのマルチやってたよ。 前回アップデートのアラネアも確認してません…

NieR:Automata 1周年生放送

『ニーア オートマタ』発売1周年記念ぶっ通し生放送 生放送観ました。楽しかったですー 見られなかった所は、あとでTSで見ますが。 OPと、今日の夜は見ることができました。 音楽劇ヨルハチームと、花江くんの所も見ました。 真のKエンド、よても良かっ…

【MHW】 狩猟日記♯14

ゼノ・ジーヴァ倒しました。 ラスボスです。 ラスボスなので。準備はいいですか?とか。 もう、戻れませんみたいなこと聞かれます。 とくに準備しないで。 テオ・テスカトルに挑んだ装備のまま、そのまま挑みました。 勝てました。 勝てたんだけど。 尻尾切…

3月ですね

3月ですね。 私は4月にひな祭りやってたので。 お店で雛あられ売ってたり、雛人形飾ってあっても。 3月に、ひな祭りやるとこにシックリ来ないです。 が、この記事書いてて。やっと3月なんだなと。 実感しました…そして、焦りのようなものも(;´Д`) 1月末か…