【MHW】 狩猟日記♯14

イメージ 1

ゼノ・ジーヴァ倒しました。

ラスボスです。
ラスボスなので。準備はいいですか?とか。
もう、戻れませんみたいなこと聞かれます。

とくに準備しないで。
テオ・テスカトルに挑んだ装備のまま、そのまま挑みました。

勝てました。

勝てたんだけど。
尻尾切ったのがステージの端で。
本体が倒れたのが、尻尾とは真逆のステージの端で。
かなり距離があって。
ラスボスなので、なんか、ゆっくり。壮大に倒れたんだよ(;´Д`)
そして、剥ぎ取りも多い。

そのせいで、
尻尾剥ぎ取る時間が無かった。


っというわけで。ストーリークリアです。
けっこう早かったな。
下級クリアで、ED見たような体感時間…。

今回のモンハンは、簡単とは言いませんが。
(いや、簡単かも)
自動調合とか、砥石無限とか。ペイントボール廃止とか。
何かと、優しくなりましたからね…。


さて。
ハンターランク解放です。(1回目は29まで解放)
イメージ 2

この後すぐ、バゼルギウス2頭のクエストがあるので。
クリアすると、今、溜まってるポイントが全てHRに反映されます。



みーーーーんな。ネコにゼノネコ着せてるね。
私は、まだ作れないよ!!


イメージ 3

家のネコは、キリン装備です。

なんかさー、受付嬢が相棒!!
って言ってくるんだけど。オトモのほうが、よっぽど相棒なんだよね。

オトモとハンターの関係ってどんなのなんだろうね。
(受付嬢に、それなりに懐いてるのが、なんか嫌だ)



MHW】ENDROLL

エンドロール
メインテーマは、星に駆られて
特等マイハウスのアレンジもいいけど。
やっぱり、オーケストラですね。

その後の、MHテーマの英雄の証も、素晴らしかった。
いつか、コンサート行きたい。