2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った漫画 6/29

梅雨明けしましたね… 暑くて、暑くて。猫が可愛そうです… セミも鳴いてるし… 熊谷や寄居で37度超えたらしいけど。 私の部屋は44度近くあったんだが(;´Д`) 風があっても涼しくは感じなかった。 ベランダで足の裏を火傷したよ。 クロックスみたいなの履いて…

【MHW】 狩猟日記♯27

前回の狩猟で。屍套龍チケット2枚入手したので。 デスギアの重ね着装備を作るか悩みましたが。 とりあえず、一番欲しかったウルズコイルγを作りました。 防御力が、ちょっと上がったのと。 渾身珠をひとつ余分に付けたくらいかな? 全部着るとこんな感じ。 …

【MHW】 静寂の帳

本日からイベントクエスト 静寂の帳(とばり)配信になってます。 帳は、いいとして。 静寂は『せいじゃく』なのか? 『しじま』なのか???? モンハンのクエスト名は凝ったの多くて好きです。 スキルはこんな感じで挑みましたが。 勝てませんでした(´;ω…

【MHW】 狩猟日記♯26

PS4のSHARE機能が17日頃から使えなくて。 Twitter連携が勝手に解かれていたり。 YouTubeにアップロード出来ません。 検索したら、けっこう多かったです。 外付けの録画機器持ってる人は問題無いけどね。 (YouTubeに関しては使えるようになったっぽい) 【MH…

【MHW】新大陸の白き風

今日から3度目のマム・タロト配信になってます。 が。 私は、今更ながら、フリークエスト消化をしてます。 フリークエストは、だいたい、クリアしていたはずなのに。 CLEARマークがなかなかつかない… 調査団チケットも、1枚も持ってない… 色々、調べたら。闘…

【MHW】アップデート Ver.4.01

本日 MHWアップデート4.01ありました。 いつも、アップデート内容がよくわからないんだよね…(;´Д`) 92MBもあります。 明日からの内容も含まれているんでしょうね。 明日から、またマムタロト配信されます。 それから、誤爆したと思われる、花火が消えてま…

【MHW】ベヒーモス正式発表

『モンスターハンター:ワールド』無料アップデート第4弾 ティザー映像 コラ画像かと思って。 深くは追求しなかったですが。正式発表になりました。 モンハンとFF14コラボで。 ベヒーモス追加になります。 夏の、大型アップデート第4弾での追加みたいです。 …

【KH3】E3 2018 Trailer vol.3

【KINGDOM HEARTS III】E3 2018 Trailer vol.3 トレーラー第3弾 こなに小出しにするなんてね…。 KH3でもパイレーツ・オブ・カリビアンのワールドがでるんですね。 新ワールド盛りだくさんですねぇ。 ここで、まさかパイレーツくるとは思わなかった。 ソラの…

BIOHAZARD 2 リメイク

『バイオハザード RE:2』プロモーション映像 バイオ2の発売日も決まりました。 出る出るって噂ったけど。 カプコンのバイオ2は、FFで言う所のFF7くらい人気だからね。 最後の手段かと思ったら。 こっちが、あっさり出ちゃったよ。 発売日は、1月25日です… …

E3 スクエニカンファ

【KINGDOM HEARTS III】E3 2018 Trailer vol.2 MHWで歴戦王キリン倒しながらスクエニカンファ見てたら。 キリンに負けました… とりあえず。 KH3トレーラー第2弾です。あまり変わってませんが。 料理してるの、何かと思ったら。レミーだったのか。 アナ雪…

【KH3】E3 2018 Trailer vol.1

昨日、KH3の発売日が。 来年1月25日(金)であることが発表になりましたが。 今日は、トレーラーが公開になってます。 新しくアナ雪のステージが。 今回はピクサー多めですね。そのほうがゲーム的に違和感がないというか。 自然な感じではあるけどね。 発売…

【MHW】まだ見ぬ白き鬣も

本日から『まだ見ぬ白き鬣も』配信になっています。 ★9のイベントクエスト 歴戦王キリン討伐です。 歴戦は紫。歴戦王はオレンジ色に光ってますね。 報酬で入手できる幻獣チケットで。 キリンγシリーズと。 重ね着装備のブロッサムが作れます。 私のハンター…

最近買った漫画 6/8

今月は、他にも買いたいモノあるけど。 前半はこの2冊。 赤髪の白雪姫 19 もう19巻なんですねぇ… 18巻は色々ありましたが。今回は、平和な回が続いてます。 白雪ちゃんは、馬に乗れるようになったので。王子は寂しそうですね。 キキの問題は解決しているよう…

【FF15】アップデートVer 1.24

FF15のアップデート1.24配信になってます。 今更過ぎますが。 イグニスの髪の毛おろしたバージョンが追加になってます。 コレは、EPイグニスをクリアした時に追加してほしかったわー。 それからEPイグニスで背景を変更できるようになったとか。 イグニス、み…

ニーア誕生日会

きょうはおにいちゃんのたんじょうびです。 なのでヨナは ひとりでおいわいしました。 おにいちゃん おたんじょうびおめでとう おにいちゃんは ヨナのたんじょうびにはかえるって いってたけど おにいちゃんのたんじょうびも いっしょにおいわいしたかったな…

6月ですね…

この写真撮ってたら。 親父に虐待って言われたよ。 …何処が…?(;´Д`) 今年も半分が終わろうとしてる。 とても早い… 季節はどんどん、過ぎてゆくのに。 私はここ数年の記憶が無いくらい、早く過ぎてしまった… 11年務めた仕事を辞めて。3年も経っちゃって。 …