【MHW】 狩猟日記♯26


PS4のSHARE機能が17日頃から使えなくて。
Twitter連携が勝手に解かれていたり。
YouTubeにアップロード出来ません。
検索したら、けっこう多かったです。
外付けの録画機器持ってる人は問題無いけどね。

YouTubeに関しては使えるようになったっぽい)




っというわけで。
ここ数日、私は毎日3回位ネルギガンテ討伐をして。
やっと、宝玉を手に入れたわけですが。

写真も動画も、ネットにあげられません。残念。
直接、画面をスマホで撮る方法しかない…
(復活したので載せました)

イメージ 1

/不死鳥のポーズ!!\

ネルギガンテの宝玉(滅尽龍の宝玉)が手に入ったので。
私は、双剣なので。エンプレスダガーなんだけど。
加速再生を選びました。(連続攻撃で回復)

なんだけど。試しに使ってみたけど。あまり効果を感じなかった…
※ネギ装備でも作れます


回復スキルは、かなり積んでるんだけどね。
ハザクの超回復(+フルチャージ)装飾品で回復量UP、体力増強、回復スピード
など、攻撃を捨てた回復重視構成に…

更に、カスタム強化で回復能力付与を付けたらどうなるのか…
と考えていますが。

双剣使ってる人の動画を見たら。
派生の段階で業物を選んで。そのあと回復能力付与を付けているっぽい。

武器種によって回復量が変わりますが。
やはり双剣は手数が多い分、回復量は少なめ…
攻撃力上げれば、その分、回復量も変わるのかなーー。
レーニングで試してこようか…(攻撃の護石で底上げしてみる…)


まぁ、重複もするらしいですが…
あまり、効果が感じられなかったら、やっちまったな。って感じです。


ネルギガンテと、配信バウンティで下位のアンジャナフを狩ったくらいで。
ナナやテオに挑んでないな。
まだ、ナナ装備で必要な素材があるんだった。

あと、マムも配信なのに。やってない。
覗いてみたけど。全然人が居なくて。
わたしなんて、マムはほとんど初心者みたいなもんだからなぁ。
ハイエナしても許してくれる、、心の広いグループに混ざりたい。