【MHW】軽やかで恐ろしく、そして熱く


MHWと、アサシンクリードとのコラボです。
イメージ 1

イベントクエス
『軽やかで恐ろしく、そして熱く』
ドガロン、イビルジョー、ナナ・テスカトリの連続狩猟ですが。
歴戦個体ではなく、通常個体なので。さほど苦労しません。
ドガロンに至っては。ジョーのオモチャなので。ほっとけば。
知らない間に消えてます。
宝玉や、装飾品も、出やすくなっているようです…。


イメージ 2

なんで25分もかかってるんですかね。
3体とも共通の弱点が無いので。何装備で固めて行くかですね。
私はジョー対策で。防御力DOWN耐性3つけて行っちゃったけど。
(2体連続の時の装備)
イラナイっぽいので。次回は超会心とか付けていこうかな。



このクエストで、作れるものは2つ
バエクの衣装



アサシンの装衣です。

効果は隠れやすくなったり。
ツタを登るのが早くなったり。走り始めるのが早くなったり。

気が付かれていない敵に対して攻撃力が上がったり…もあるようです。
前から最初の一撃目とか。睡爆とか、攻撃力上がったけど。
更に上がるみたいで。大剣、樽爆が捗りそうですが。

双剣は乱舞で最後の打撃まで有効なんだとか!
弱点特効と超会心、フルチャージまで乗るかはわからないけど…

まだ必要素材、1個しか入手できてないから。
あと3回位は行ってこないとです。


まだ、マムに1度も挑んでないのにーーー


元旦限定イベントもあるので。
何やるんだろうねぇーできるかなぁーー