2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月*弥生(やよい)

3月です。春です。早いですねー。 新生活ですね。私は何も変わる気がしませんが。 さて。今月の予定でもちょろっと書いておきましょう。 ■17日 小さな王様と約束の国 FFクリスタル・クロニクル(1500Wiiポイント) →25日配信開始。 ■19日 THE BLACK MAGESIII…

ラジオドラマが聴きたくなった。

FINAL FANTASY TACTICS ADVANCE RADIO EDITION って知ってますか? もう5年も前のお話ですが… 2003年1月5日~3月30日にはスクウエア(当時)をスポンサーとして放送していたラジオドラマ。 放送局はTOKYO FM系。 (他、全国7局 TOKYO FM、FM大阪、FM愛知、…

キーブレード

今年、社会人になる弟が、『神羅の名刺入れがほしい。』 っと言っているので、スクエニのeストアを初めて利用。 ついでに、ちょっと気になっていたKHのキーブレード。(のキーホルダー) 約束のお守り 過ぎ去りし思い出 の2本も買っちゃいました。ちなみ…

キャンセル

ああ。そうですよ。 キャンセルなんですよー。 何が?って。 去勢手術ですよー。 協調性のない家の家族のせいで、ネコが逃走したんです。 家にはネコ用の窓があるのですが… ちゃんと閉めておいたのに… 本体(人間用のドア)が開いてたんですよーー!! 意味…

人間らしさ?

昨日の夜、初めてスマブラで知らない人と戦いました。 周りのスマブラ熱が冷めつつある今、やっと慣れてきた私。 今までコンピューター相手… あとは、ちょと弟がやってみたり。…でしたが。 4人人間が操作してると、やっぱCPとは動きが違いますね。 人間の…

春一番。

いやーーー。昨日は風が凄かった… え?アレって春一番だったの!?(遅 あんな経験初めてだったよ。 午後から寒くなるとは聞いてたけどさ。 ちょうど昼休みで外を眺めてたら… 砂(っていうか土?)がブワーーーーーーーーーーーーーーッと飛んでたし。 空の色…

FF4*11

FINALFANTASY IV プレイ日記(11回目) 今日はバブイルの塔からでーす。 その前に…開発室は楽しかったなぁ。 色んな敵(人?)と戦ったり。 まさか、ウダツ田中さんとか居るとはw 同志討ちしてました(爆 もちろん植松さんにも会ってきましたよw さてー。…

猫の日

FF 20thアニバーサリー アルティマニア File2:シナリオ編が、3月31日発売です。予約しましょ★ 今日は猫の日です。 2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めるから…らしい。 「猫の日制定委員会」が1987年に制定。 ペットフード工業…

OPE

う…ネタがない… あ、そうだ。 手術が決まったんですよーー。 ああああ、私じゃないですよ。 猫の手術です。 金tama…じゃないや。 そーだなぁ、ビー玉(?)を取る手術です。 ハッキリ言うと去勢手術ですねw ちょっと今の時季、発情期にあたるみたいでウルサ…

FFコンサートを思い出す。

2月20日です。 FFコンサートを思い出します。 初めてのオーケストラコンサート。 初めて行く東京国際フォーラム。 寒かった… まだ高校生だった… 席が後ろの方だった… でもあの時の感動は忘れません。 ステージで紫色でぼんやりFFのロゴが光っていたっ…

FF4*10

FINALFANTASY IV プレイ日記(10回目) 昨日からケータイでFF4 THE AFTER 月の帰還が配信。 そんなことコロっと忘れていました。 マズはコチラをどうにかし……ても、やらないだろうけど。 BCFF7もやりたいと思いつつやらなかったし。 ファミ通で、その後…

FF4*9

FINALFANTASY IV プレイ日記(9回目) 今日はゾットの塔から。 え?手が痛いのにゲーム? ああそうですよ。やっちゃいましたよ。 少しだけね。 飛空艇に乗るとゾットの塔に自動的に移動します。 ゾットの塔はクリア後に二度と訪れることができません。 ので…

戦力外通告

今日は2日ぶりにお仕事でした。 私の普段のお仕事は魚をおろしたり、お刺身を作ったり… っとおじさんっぽい仕事ですが… 今日はいつもはやらないお寿司に配属。 っと言ってもコチラはネタが全て切った状態で届くので乗せるだけ。 色々と問題を抱えてる私の部…

チョコレート

今日はお休みでした… 昨日も病院行ってそのまま帰れと言われてしまい…2連休。 明日はどんな仕事をやるのかなー。 迷惑かけちゃって申し訳ないよ… しかも、原因不明。 今日は親父が貰ってきたチョコレート(10個くらい)を食べました。 ピンからキリまである…

ファミ通の付録

ファミ通ってジャンプみたいに毎週決まって買ってませんが… 4週連続で買ってしまいました。 今週の付録がメインで買ったのですが。 先月発売したFFレイニセンスを凝縮したような本ですねー。 全メニュー画面とか載ってますよー。 あとは、去年募集してい…

負傷した。

いててて。 昨日から左手が痛くて。 あまりに痛いんで仕事の途中抜けて、病院行ってきました。 そしたら、こんなにしっかり固定されちゃった。 診断は、手根管症候群というもの。 資料を貰いました~。 それによると、原因は不明。 腱鞘炎と同じで手首を酷使…

St. Valentine's Day

今日はチョコをあげる珍しい日です。(?) チョコが貰えない寂しい男性も居れば… あげる人もいない寂しい女性も居るのです。 そもそも、女性が、チョコレートを贈る習慣は日本で始まったもの。 っというのは有名なお話。 ヨーロッパなどでは、男性も女性も…

FF4*8

FINALFANTASY IV プレイ日記(8回目) 今日はトロイア城からスタート。 飛空挺で自由に移動可能となり、ローザそっちのけで世界旅行に出掛けました。 降りたところの敵がやたら強くて全滅しそうになりましたが。 いいLV上げになりました。 白チョコボが居…

フォンダン・ショコラ

今日はお休みだったのでお菓子を作りました★ フォンダン・ショコラです。 http://break2004.hp.infoseek.co.jp/fon03.jpg バレンタインの練習に作りましたが… けっこう上手くいった気がします。 え?誰にあげるって? 友チョコっすよーー。(ぇ ではー。せっ…

ファミ通の表紙

今頃かったんじゃないですよ? ちゃんと金曜日に買ってますからね。 金曜日は色々あって書かなかっただけだからね。 ファミ通は1000号達成で色々企画があって999号から3号連続で買ってます。 今回…っていうか先週号は野村さんの表紙だったんですよー。 もう…

JTからなんか届いた。

送り返した餃子のお詫びが届いたよ。 餃子のお金と図書カードが届いた。 それから、お詫びの手紙。 現金書留って420円くらいかかっか気がする。 結構、お金かかってますね。 まだ原因も解らないのに。 なんか罪悪感みたいなのを感じますが。 世の中には、悪…

ゲームバトン

今日も雪が降りましたー。 何回目の雪でしょうかー?たっくさんつもってますよ。 さて。バトンです!『子育て主婦のゲームな日々』の マーさんからいただきました。ありがとうございます♪ 「ゲームバトン」です。 それでは、行ってみましょうか。 ●初級編● ○…

FF4*7

FINALFANTASY IV プレイ日記(7回目) 今日はミシディアに戻るところから。 金欠で、8000Gする鎧が買えないので、しばらく戦ってました… が、1回の先頭で100G以下しか貰えないのでなかなか貯まりません。 結局諦めて、バロンへ行くことにしました。 宿屋…

心の黒い部分です。

今日は仕事から帰ってくると、弟がヤマ●電気に乗せていけ。っといった。 私は疲れてるのに…。 家でゴロゴロ過ごし、今起きたばかりの弟は変に上機嫌。 ちょっと寝させてよ…と言ってコタツで横になりました。 そしたら…10分経ったよー。 20分たったよー。…

FF4*6

FINALFANTASY IV プレイ日記(6回目) 今日は試練の山からです。 LVを上げようと思ってましたが、山が結構遠いので必然的に上がってしまいました。 でかい鳥みたいなので一気に2つも双子のレベルが上がるのでおいしかった★ さ…登山を開始しますか…。 入…

生活リズム

今日はお休み。 昼すぎから雪が降ったりやんだり。 天気わるいなーーっと思いつつスマブラを買いに行ってきました。 まずGE●へ。 『品切れ』でした。 気を取り直し、次のお店。桃●郎へ! しかし…『品切れ』 …しかもG●Oより値段が高かった。 表にアルバイ…

FF4*5

FINALFANTASY IV プレイ日記(5回目) 今日はファブールからです。 リディアとローザが離脱。 男3人で戦います。(実質2人) カインと一戦交えます。 しかし…力及ばず。(そーでもなかったけどなー) ローザとクリスタルを奪われてしまいます… みんなに励…

FF4*4

FINALFANTASY IV プレイ日記(4回目) えーーーっと。 1ヶ月以上ぶりかに再開しました。 何処からだったかも忘れてましたが。 どーーやらこれからローザのためにアントリオンの洞窟へ向かう模様。 ステータスもアイテムもよく確認しないで洞窟に入ったので…

悲しいお話(?)

明日、弟がかえってくるんですよーー。 4年間、神奈川でキャンパスライフを送っていた弟が引っ越ししてきます。 …家に戻ってきます。 (春からは鹿児島いっちゃうけどねーー!!)←埼玉から★ 憂鬱だ。 …またしばらくゲームもネットも自由な時間にできなくな…

如月(きさらぎ)

ちょっと書き直しました。 2月です。はやいですねーー。 え?何の写真かって?なんですかねー。ただの福豆っすよ。 (ちなみに歳の数はこんなにないからね。) http://break2004.hp.infoseek.co.jp/2gatu.jpg 2月はコレと言って予定もないので… 積みゲーを…